(左から)大野拓朗、広瀬アリス(C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社

広瀬アリス&大野拓朗が夫婦役「やり取りにキュンとなって」<旅猫リポート>

2018.06.21 07:00

俳優の福士蒼汰が主演を務める映画「旅猫リポート」(10月26日公開)のキャストが新たに発表され、広瀬アリス大野拓朗らが出演することがわかった。

原作は有川浩氏の「旅猫リポート」。元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟が、新しい飼い主を探す旅に出る姿を描く。猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから、映像化困難とされてきたが、主人公の悟を福士、猫(ナナ)の心の声を高畑充希が演じ、実写化する。

今回新たに出演が決定したキャストは、ナナの新しい飼い主候補で、悟が信頼している大切な人たち。悟の過去を知る非常に重要な役どころだ。

広瀬アリスと大野拓朗が夫婦役

悟の高校時代の同級生で初恋の人・千佳子役には広瀬が決定。動物を愛し正義感が強い役柄をまっすぐに演じている。広瀬自身が持つ柔らかいイメージも加わり、千佳子がより一層魅力的な存在になっている。

同じく悟の高校時代の同級生・杉修介役には大野。千佳子とは夫婦で、彼女の尻に敷かれながらも、ペットと宿泊できるペンションを営み、彼女を支える優しい男を熱演。大野はドラマ「三匹のおっさん」シリーズに続いての有川作品出演となる。

山本涼介&前野朋哉も出演

小学生時代に悟が猫と一緒に暮らすきっかけを作り、現在は実家の写真館で働いている旧友・澤田幸介役には山本涼介が決定。ナナの一番最初の新しい飼い主候補となり、今作の導入を担う役どころだ。

山本涼介(C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社
山本涼介(C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社
そして、人にも動物にも優しい男で、2番目の新しい飼い主候補として登場する悟の中学生時代の友人・吉峯大吾役に前野朋哉。物語に広がりを与える重要な役どころを持前のキャラクターで見事に演じきっている。

前野朋哉(C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社
前野朋哉(C)2018「旅猫リポート」製作委員会(C)有川浩/講談社
偶然にも、広瀬、大野、前野は昨年秋から今年の春にかけて放送されたNHKの連続テレビ小説「わろてんか」で共演。「わろてんか」よりも前に撮影された今作から息のあった演技を見せている。中でも広瀬と大野は、今回は夫婦役ということで、二人の掛け合いに注目だ。大野自身も「広瀬アリスと僕のやり取りにキュンとなって、懐かしい感覚に浸って欲しいです」とコメントしており、「わろてんかでの関係とは一転、全く違う顔をふたりとも出しているのでお楽しみに」と呼びかけた。(modelpress編集部)

広瀬アリス コメント

台本を読んで泣くって事はあまりないのですが、ポロポロと…ペットを飼っているので絆、そして人と人との繋がり、全てが温かく、そんな作品に参加させていただけてとても光栄でした。

撮影現場は動物も出演するのでなかなか上手く進むことが少なかったのですが、とても和やかで猫ちゃんやわんちゃんに癒されながら撮影しました。

ナナさんはまず、可愛い。綺麗。(笑)空き時間はよく一緒に遊んでいました。

映画は台本の雰囲気そのままで、動物がとても可愛く、美しく描かれていてスッと映画の世界に入れました。

動物達のかわいさに癒され、人との繋がりをとても感じる作品です。

見終わった後に大切な人に会いたくなる作品になっていると思います。

大野拓朗 コメント

子供の頃からずっと実家で犬を飼っているので、僕は動物が大好きです。

撮影現場では、共演した犬のバブがとにかく大きくて、すっごく迫力がありました!

撮影の合間は一緒に野原を駆け回って遊んだりして楽しかったです。都心ではなかなかできないことですから。

ある映画での「猫」との共演をきっかけに、最近では「猫」にも興味津々ですが、ナナはなかなか抱っこさせてくれなかったので寂しかったです。

有川先生や、動物プロダクションの北村さんが「ナナが素晴らしいよ!」とおっしゃっていたので、映画の中でナナがどんなお芝居をしているか楽しみです。

また、広瀬アリスと僕のやり取りにキュンとなって、懐かしい感覚に浸って欲しいです。

多くの人が、青春時代に経験した「初恋」と重なって、甘酸っぱさで胸がキューってなるかな。

わろてんかでの関係とは一転、全く違う顔をふたりとも出しているのでお楽しみに。

山本涼介 コメント

台本を読んだだけで、こんなにも涙がこぼれる作品は初めてでした。

僕も猫を飼っていたことがあるので、悟のナナやハチに対する気持ちに重なる想いがありました。

ナナを演じていたネコちゃんは、人間顔負けの表情や仕草で、素敵なお芝居をしてくれています。

現場でもみんなの癒しの存在で、本当に素敵な“役者”さんでした。

観るときはハンカチ必須!ですが、見終わった後にはきっと暖かい気持ちになれる、そんな作品です。

楽しみにしていてください。

前野朋哉 コメント

僕は短い期間での撮影でしたが、猫のナナが現場でのムードメーカーになってくれて助かりました。

ナナの機嫌が良いとみんな機嫌が良いし、なかなかお芝居出来ない時はスタッフが全力でお芝居できる環境を作ろうとします。中でも原作の有川さんが猫じゃらし片手に最前線でナナのご機嫌を取っていたのが印象的でした。

そんなみなさんの努力と愛が集結してどんな作品になっているか今から楽しみです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大野拓朗“ゲスなモテ男”に 夏帆と連ドラ<グッド・バイ>
    大野拓朗“ゲスなモテ男”に 夏帆と連ドラ<グッド・バイ>
    モデルプレス
  2. 村上虹郎×広瀬アリスで映画化 原作者も衝撃受ける<銃>
    村上虹郎×広瀬アリスで映画化 原作者も衝撃受ける<銃>
    モデルプレス
  3. 広瀬アリス、母の再婚相手に恋をする 「僕の好きな女の子」を全力表現
    広瀬アリス、母の再婚相手に恋をする 「僕の好きな女の子」を全力表現
    モデルプレス
  4. 大野拓朗、乃木坂46生田絵梨花に再会「ロミオ&ジュリエット」コンビにファン歓喜
    大野拓朗、乃木坂46生田絵梨花に再会「ロミオ&ジュリエット」コンビにファン歓喜
    モデルプレス
  5. 滝藤賢一&広瀬アリス、W主演&初共演で新ドラマ<探偵が早すぎる>
    滝藤賢一&広瀬アリス、W主演&初共演で新ドラマ<探偵が早すぎる>
    モデルプレス
  6. 広瀬アリス、ラクチンでおしゃれな夏コーデ披露 大雨ロケの撮影エピソードも
    広瀬アリス、ラクチンでおしゃれな夏コーデ披露 大雨ロケの撮影エピソードも
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    モデルプレス
  2. 「哀れなるものたち」で2度目のオスカー受賞、主演最新作も公開決定…エマ・ストーンはなぜモテる?
    「哀れなるものたち」で2度目のオスカー受賞、主演最新作も公開決定…エマ・ストーンはなぜモテる?
    WEBザテレビジョン
  3. 「第一回東京インディペンデント映画祭」スカラシップ3作品、ABEMAにて独占無料配信決定 最終選考ノミネート5作品も配信開始
    「第一回東京インディペンデント映画祭」スカラシップ3作品、ABEMAにて独占無料配信決定 最終選考ノミネート5作品も配信開始
    WEBザテレビジョン
  4. ユアン・マクレガー&実娘クララがW主演、映画「ブリーディング・ラブ はじまりの旅」7月全国公開へ
    ユアン・マクレガー&実娘クララがW主演、映画「ブリーディング・ラブ はじまりの旅」7月全国公開へ
    WEBザテレビジョン
  5. 宮世琉弥・藤原竜也ら、映画「おいハンサム!!」新キャスト解禁 “3姉妹の恋と人生”に波乱起こす人物に
    宮世琉弥・藤原竜也ら、映画「おいハンサム!!」新キャスト解禁 “3姉妹の恋と人生”に波乱起こす人物に
    モデルプレス
  6. 若者たちの悲鳴が響き渡る…映画「エイリアン:ロムルス」の特報映像&ティザーポスターが解禁
    若者たちの悲鳴が響き渡る…映画「エイリアン:ロムルス」の特報映像&ティザーポスターが解禁
    WEBザテレビジョン
  7. 高山一実、ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場 JO1木全翔也と初対面で“ぎこちない”やり取り【トラペジウム】
    高山一実、ほっそり二の腕際立つワンピース姿で登場 JO1木全翔也と初対面で“ぎこちない”やり取り【トラペジウム】
    モデルプレス
  8. JO1木全翔也、声優作品鑑賞で涙「僕の人生とも被る」【トラペジウム】
    JO1木全翔也、声優作品鑑賞で涙「僕の人生とも被る」【トラペジウム】
    モデルプレス
  9. 「ラストマイル」公式、“匂わせ”再び 右上に注目集まる「マークが…」「もしかして?」
    「ラストマイル」公式、“匂わせ”再び 右上に注目集まる「マークが…」「もしかして?」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事