竹内結子、福士蒼汰との初共演が決定 印象を明かす<旅猫リポート>
2018.05.29 07:00
views
女優の竹内結子が、俳優の福士蒼汰が主演を務める映画「旅猫リポート」(10月26日公開)へ出演することが決定。竹内と福士は、本作で初共演となる。
「旅猫リポート」
原作は、2012年の発売以来、有川浩作品の中でも1、2を争うほど評価が高く、舞台、ラジオドラマ、絵本、朗読劇と、数多くメディアミックス展開された同名小説。猫が主要なキャラクターとして登場し、全編にわたって高度な演技が求められることから映像化困難とされてきたが、猫(ナナ)の心の声を高畑充希が演じることで完全実写化に成功した。
竹内結子&福士蒼汰、互いの印象は?
今回追加で発表された竹内は、福士演じる悟を幼少期から見守る親戚の叔母の法子(ノリコ)で、物語の鍵を握る重要な役どころを演じる。本作で竹内と福士は初共演になるが、「福士さんは相手に無理させないようすごく穏やかに、細かい気配りをしてくれる方で、現場はとても居心地がよかったです」と印象を語り、一方の福士も竹内について「とても包容力のある方だと感じました」と語っている。
また竹内は、過去に実家で猫を飼っていて、猫が大好きと言うことから、猫とも息のあった演技を披露。気まぐれなナナに振り回されながらも、撮影を存分に楽しんでいたそうだ。(modelpress編集部)
竹内結子コメント
以前、実家で猫を飼っていたこともあり、猫は大好きで、オファーをいただいた時はまず嬉しかったです。台本を読み、ナナと悟のやりとりにボロボロと泣いてしまったのですが、とても心温まる作品だと感じ、「ぜひ、参加したい!」とお受けしました。撮影現場は、スタッフ全員がナナに無理をさせない意識を持っていたので、適度な緊張感と優しいまなざしに包まれた現場でした。
福士さんとは初めてご一緒したのですが、福士さんも相手に無理をさせないよう細やかな気配りをしてくださるので、撮影期間はとても穏やかで居心地が良かったです。
ナナは少しカールがかかった独特な毛並みと少し生意気そうな表情だったり、仕草やたたずまいが、とにかく可愛いいんです。私は悟の叔母役を演じていたこともあって、悟とナナの旅を見守るような気持ちになりました。
これからご覧になる方々も、そう感じていただけたら嬉しいです。
福士蒼汰コメント
共演させて頂き大変光栄でした。今回初めてご一緒させて頂き、とても包容力のある方だと感じました。お芝居をさせて頂いている中で、竹内さん演じる法子のまとう女性の繊細さと強さの両面に、悟として大きな影響を受けました。
「旅猫リポート」ストーリー
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」
悟とナナは、悟の小学校時代の親友、高校時代の初恋の人など悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
中村倫也、妻・水卜麻美アナと円満アピール「ずっと仲良くしてます」観客の質問回答で歓声沸く【君のクイズ】モデルプレス -
中村倫也「僕をイラつかせるの日本一上手い」人気俳優告白で演技力絶賛 撮影裏話明らかに【君のクイズ】モデルプレス -
丸山隆平「一番人生で長く一緒にいる」SUPER EIGHTメンバーとの絆語る 全員での食事会も計画「私が予約をしまして」【名無し】モデルプレス -
MEGUMI、人前で歓喜の号泣「流石に崩壊しました」“2冠獲得”映画祭回顧【FUJIKO】モデルプレス -
MEGUMI「喧嘩もしました」約4年かけたプロデュース映画公開 参加きっかけ明かす【FUJIKO】モデルプレス -
高橋ひかる、なにわ男子・高橋恭平&岩瀬洋志の“小顔”に危機感?「欠かせない」美容習慣告白【山口くんはワルくない】モデルプレス -
なにわ男子・高橋恭平、岩瀬洋志をひとりじめ希望 自作ハートにツッコミ「蛙化するんやけど」【山口くんはワルくない】モデルプレス -
なにわ男子・高橋恭平、大橋和也の金髪メッシュ継承 自称“知的男子”アピール「クイズ番組に僕が必要になってきた」【山口くんはワルくない】モデルプレス -
GENERATIONS中務裕太、挑戦したいことはボトックス メンバーがツッコミ「全国やで?」モデルプレス

