高月彩良×有村架純「思い出のマーニー」、第3のヒロインが明らかに

参照回数:166,274

ジブリ作品初のWヒロインの女優の高月彩良有村架純が出演している映画「思い出のマーニー」(公開中)の第3のヒロインが明らかになった。
ジブリ映画「思い出のマーニー」の第3のヒロインを演じている杉咲花
ジブリ映画「思い出のマーニー」の第3のヒロインを演じている杉咲花
杉咲花が声を担当している少女・彩香
杉咲花が声を担当している少女・彩香
同作は、イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンによる同名児童文学が原作。海辺に暮らす養母の親せきに預けられることになった少女・杏奈(高月)と、海辺に佇む“湿っ地屋敷”に暮らす金髪の少女・マーニー(有村)の織りなすひと夏の友情物語。

今回明らかとなった第3のヒロインは、杉咲花。物語の鍵を握る東京から海辺の村に引っ越してきたメガネの少女・彩香(さやか)役。夢見がちだけれど、マーニーの謎に迫る女の子を演じている。杉咲は今回の出演について「本当にびっくりしましたし、私でいいのかな?とも思いました」と驚き、「どんな映像になるのか、色々想像を膨らませながら楽しく台本を読んでいたのですが、アフレコでは声ひとつで感情を伝えることがとても難しかったです」と振り返った。

アフレコ時には米林宏昌監督にイメージ通りだと絶賛されていた杉咲。西村義明プロデューサーも「声を聞いてみると、マーニーの秘密を探ろうとする夢想家な彩香にピッタリです」と褒めた。(モデルプレス)

■杉咲花(すぎさきはな)プロフィール
1997年10月2日生まれ。B型。身長152㎝。東京都出身。特技は乗馬と書道(準六段)。ドラマ「夜行観覧車」(TBS系)、「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(TBS系)などに出演していた。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高月彩良×有村架純「思い出のマーニー」、第3のヒロインが明らかに
今読んだ記事

高月彩良×有村架純「思い出のマーニー」、第3のヒロインが明ら…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事