AKB48北原里英、「遊ぶ友達がいなくなった…」プライベートを明かす モデルプレスインタビュー<後編>

2012.12.16 13:05

AKB48北原里英が、12月22日公開の映画『ジョーカーゲーム』で初主演を務める。モデルプレスインタビュー<後編>では、彼女のスタイルキープ法や美肌の秘訣、ファッション、今後の目標などを語ってくれた。


「自分に甘いんです…」北原の美の秘訣

― AKB48の活動と、北原さん個人の活動を並行していくとなると、かなりハードなスケジュールだと思いますが、普段体力作りなどはしていますか?

北原里英:私本当に自分に甘くて…だからジムとかも行ったことないですし、特にこれと言って何もしていないです。でも学生時代に部活でハンドボールと陸上を集中してやっていたので、体力には自信があります。

― グラビアで水着の撮影も多いと思いますが、スタイルを保つために日々心がけていることがあれば教えてください。

北原里英:ここぞという日は、まず溶岩浴に行きます。そして炭水化物の摂取量を調整します。

― では美肌を保つためにしていることはありますか?

北原里英:寝る前にメイクを落とすとか、週に数回パックをするとか、ごくごく当たり前のことはしていますが、ほかは特にしていません。


「遊ぶ友達がいなくなってしまった…」プライベートを明かす

― 肌はストレスも関係してくると思いますが、ストレスが溜まったらどのように発散していますか?

北原里英:休みの日は必ず誰かと遊びに出かけますね。AKBのメンバーとカラオケに行ったり、映画を観に行ったり、買い物に行ったりしています。

― AKBでは誰と仲がいいですか?

北原里英:一番遊ぶのは高城亜樹ちゃんです。でもジャカルタへ移籍してしまったので、最近は寂しい毎日です。あきちゃや(宮澤)佐江ちゃん、はるごん(仲川遥香)という海外移籍組と基本遊んでいたので、本当に遊ぶ友達がいなくなってしまって悩んでいます(笑)。

― お気の毒に…(笑)。プライベートではどのようなテイストのファッションが多いですか?

北原里英:最近はパンツスタイルが多いです。ちょっと前まではガーリーにしようかなと思っていたんですけど、モデルさんのパンツスタイルを見ていたらかっこいいなと思いハマりました。

― AKB48には篠田麻里子さんや板野友美さん、小嶋陽菜さんなど女性ファッション誌で活躍する方も多いですが、参考にしているメンバーはいますか?

北原里英:一番私服を参考にしているのはこじはるさん。

― 好きなブランドを教えてください。

北原里英
北原里英
北原里英:最近は「Lily Brown(リリーブラウン)」。買い物は新宿ですることが多いですね。


目標は「ちょっとした役」 北原の変わったこだわりとは?

― 今後の目標を教えてください。

北原里英:まず“AKB48・北原里英”としては、もっと自分を入り口にAKB48を好きになってくれる人を増やしたいです。そして“女優・北原里英”としては、ドラマに出演したいです。女優は昔からの夢。ぜひ叶えたいですね。

― 「北原里英、ドラマ初主演決定!」。このニュースの見出し、楽しみにしています!

北原里英:“出演”が目標なので“主演”じゃないですよ。ちょっとした役でいいんです。欲張りません。まずはそこから。

― 謙虚ですね(笑)。憧れの女優さんや共演したい女優さんはいますか?

北原里英:昔から大好きなので柴咲コウさんと共演したいです。「デスノート」の映画を見てから戸田恵梨香さんのことも大好きになったので、もし共演できる機会があれば嬉しいですね。

― 夢を叶えたい女の子へエールをお願いします。

北原里英:夢は想い続けていれば必ず叶うと思います。諦めずに想い続けること。そしてそのために努力すること。私もまだまだこれから。一緒に頑張りましょう。

― ありがとうございます。では最後にファンの方々へメッセージをお願いします!

北原里英:今回初めて主演を務めさせていただきました。とても拙い演技ですが、一生懸命頑張りました。ぜひ観ていただき、一緒にハラハラドキドキしてもらえたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

― ありがとうございました。

忙しいスケジュールにも関わらず、疲れた顔ひとつ見せずインタビューに応じてくれた北原。内に秘めたプロ意識、「負けず嫌い」という性格が随所に見られ、国民的グループ・AKB48のメンバーとして活躍し続ける理由を肌で感じることができた。彼女にとって初主演となる今作は、かねてから女優を目指してきた彼女がさらなる高みへと進む大きなきっかけとなりそうだ。(モデルプレス)

AKB48北原里英、恋愛観を語る「隣に行きたがる」モデルプレスインタビュー<前編>
https://mdpr.jp/interview/detail/1216081

■映画『ジョーカーゲーム』

映画『ジョーカーゲーム』
映画『ジョーカーゲーム』
出演:北原里英(AKB48/SKE48) 高月彩良(bump.y) 小池唯(Tomato n’ Pine)、大久保祥太郎、白又敦、根岸拓哉、伊倉愛美、吉田まどか、秋月三佳、溝口琢矢、横浜流星、永井努、螢雪次朗、古舘寛治
監督:渡邊貴文 脚本:竹内佑 音楽:上田剛士(AA=)
配給:AMGエンタテインメント(C)2012『ジョーカーゲーム』製作委員会
公開:12月22日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにてロードショー

【ストーリー】死をかけた「ババヌキ」生き残るのは、運じゃない。
赤沢千夏(北原里英)は高校3年生。県立の進学校に通う。今日から3年生全員での“合宿”が行われる。合宿初日、担任からクラス全員で“ババヌキ”をすることが発表される。

日本児童のIQ低下を憂えた政府が施行した「義務教育延長法」の中、「人間力」を高める為に導入されたゲームをテストするための合宿だった。

負ければ死を意味するババヌキ。突然降りかかった不条理な運命に翻弄される少年少女たち。彼らは、生まれて初めて生きることに向かい合い、何を選択していくのか。

■北原里英(きたはらりえ)プロフィール
AKB48・チームK所属 ※2012年11月よりSKE48も兼任>

生年月日:1991年6月24日
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:ハンドボール、打楽器、英検準2級

北原里英
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』オフショット
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
北原里英
北原里英
映画『ジョーカーゲーム』
映画『ジョーカーゲーム』
北原里英
北原里英
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
小池唯/映画『ジョーカーゲーム』オフショット
映画『ジョーカーゲーム』オフショット
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
小池唯/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
北原里英/映画『ジョーカーゲーム』場面カット
映画『ジョーカーゲーム』場面カット
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AKB48北原里英、恋愛観を語る「隣に行きたがる」モデルプレスインタビュー<前編>
    AKB48北原里英、恋愛観を語る「隣に行きたがる」モデルプレスインタビュー<前編>
    モデルプレス
  2. AKB48メンバー、「一本でもレギュラーが多く欲しい」 
    AKB48メンバー、「一本でもレギュラーが多く欲しい」 
    モデルプレス
  3. AKB48北原里英、初ソロCMで歌声披露も「絶妙な不安定感」
    AKB48北原里英、初ソロCMで歌声披露も「絶妙な不安定感」
    モデルプレス
  4. AKB48北原里英、映画初主演 生死をかけたサバイバルに挑む
    AKB48北原里英、映画初主演 生死をかけたサバイバルに挑む
    モデルプレス
  5. 新「あいのり」今夜解禁 AKB48メンバーと同居する男女の素顔とは
    新「あいのり」今夜解禁 AKB48メンバーと同居する男女の素顔とは
    モデルプレス
  6. 新「あいのり」開始 男女共同生活にAKB48メンバーが参戦
    新「あいのり」開始 男女共同生活にAKB48メンバーが参戦
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. ペネロペ・クルス50歳の誕生日 美しさに磨きがかかる名女優「パイレーツ・オブ・カリビアン」女海賊役など約30年の軌跡
    ペネロペ・クルス50歳の誕生日 美しさに磨きがかかる名女優「パイレーツ・オブ・カリビアン」女海賊役など約30年の軌跡
    WEBザテレビジョン
  2. King & Prince永瀬廉&出口夏希、背中合わせで切なさ予感「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」配信日決定 初公開ティーザー予告・劇中曲も解禁
    King & Prince永瀬廉&出口夏希、背中合わせで切なさ予感「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」配信日決定 初公開ティーザー予告・劇中曲も解禁
    モデルプレス
  3. 大泉洋、福山雅治のアドバイス通りできず紅白でド緊張、菅野美穂の印象は「柳沢慎吾さん以来」…主演作会見で爆笑かっさらう
    大泉洋、福山雅治のアドバイス通りできず紅白でド緊張、菅野美穂の印象は「柳沢慎吾さん以来」…主演作会見で爆笑かっさらう
    WEBザテレビジョン
  4. 大泉洋「つらい撮影になる」と臨んだ主演作への思い明かす
    大泉洋「つらい撮影になる」と臨んだ主演作への思い明かす
    WEBザテレビジョン
  5. 石原さとみ、吉田恵輔監督からの連絡に「漫画みたいに飛び跳ねるくらいに喜びました」
    石原さとみ、吉田恵輔監督からの連絡に「漫画みたいに飛び跳ねるくらいに喜びました」
    WEBザテレビジョン
  6. 福本莉子、重要シーン撮影に「ドキドキして寝れなかった」 大泉洋も手応え「涙が出ちゃう」<ディア・ファミリー>
    福本莉子、重要シーン撮影に「ドキドキして寝れなかった」 大泉洋も手応え「涙が出ちゃう」<ディア・ファミリー>
    モデルプレス
  7. 石原さとみ、横浜の“世界初”映画館でテープカット「すごく限られた貴重な機会」シースルードレスで登場<ミッシング>
    石原さとみ、横浜の“世界初”映画館でテープカット「すごく限られた貴重な機会」シースルードレスで登場<ミッシング>
    モデルプレス
  8. JO1川西拓実&桜田ひよりW主演映画「バジーノイズ」の最新予告トレーラーが公開
    JO1川西拓実&桜田ひよりW主演映画「バジーノイズ」の最新予告トレーラーが公開
    WEBザテレビジョン
  9. 星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」
    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事