木村拓哉ら、新宿降臨で街から歓声 レッドカーペット闊歩【グランメゾン・パリ】
2024.12.21 19:20
木村拓哉が主演を務める映画「グランメゾン・パリ」(12月30日公開)のレッドカーペットイベントが21日、都内にて開催。木村をはじめ、キャスト&監督の総勢12人が集結した。
木村拓哉・鈴木京香らレッドカーペット闊歩
この日は、“三つ星”獲得に挑む型破りなシェフ・尾花夏樹を演じる木村、そんな尾花を支える右腕シェフ・倫子役の鈴木京香をはじめ、及川光博、沢村一樹、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、寛一郎、吉谷彩子、中村アンといった連続ドラマから「グランメゾン」を支えてきたメンバーが勢揃い。さらに、完全新作スペシャルドラマ「グランメゾン東京」(12月29日午後9時)から北村一輝、映画からの新キャストであるオク・テギョン(2PM)、正門良規(Aぇ! group)も参加した。キャスト&監督の総勢12人は、「グランメゾン」仕様にラッピングされたバスに乗って新宿の街に降臨。突然の豪華俳優陣の登場に、街から大きな歓声が沸き起こった。そして、始点を「東京」、終点を「パリ」に見立てた華やかなレッドカーペットを闊歩。観客と一緒に動画を撮ったり、呼びかけに応えたりと、至近距離での交流を楽しんでいた。
その後のトークパートで木村は「新宿というスペシャルな場所でこういった催しをやらせていただくのも非常にびっくりしてますし、嬉しかったです。本当にありがとうございます!」と感謝を伝えていた。
木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」
2019年にTBSの日曜劇場枠(毎週日曜21時)で放送され、多くの作品ファンを生み出したドラマ「グランメゾン東京」。放送当時から話題を呼んだドラマの続きを描いた今回の映画は、日本を飛び出し、フランス料理の本場・パリが舞台。丁寧な演出と豊かな表現力で、多くの視聴者の心を鷲掴みにしてきた塚原監督と脚本・黒岩勉氏のタッグが続投。さらに2020年、実際にアジア人初となるフランスミシュランでの三つ星を獲得した小林圭シェフが料理監修を担当した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】