Sexy Zone中島健人、ジャニーズオーディション時ジャニーさんに怒られた“ギリギリエピソード”「春になると思い出す」<桜のような僕の恋人>
2022.03.23 17:30
Sexy Zoneの中島健人が23日、都内で行われたNetflix映画「桜のような僕の恋人」(3月24日全世界配信)プレミアイベントに、共演の女優・松本穂香、メガホンをとった深川栄洋監督とともに出席。ジャニーズ事務所オーディション時のエピソードを明かした。
中島健人、ジャニーズオーディションエピソード
2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破したベストセラー小説、宇山佳佑著「桜のような僕の恋人」(集英社文庫刊)の映画化。中島が主人公・朝倉晴人役、松本が有明美咲役を演じる。映画にちなみ、春が来ると思い出すことを聞かれると、「ジャニーズのオーディションの時を思い出しますね」という中島。「当時、13時からオーディションが始まる予定だったんですけど、12時58分くらいに着いて、最後の300番が俺だったんですけど、その時にジャニーさんに『YOU、遅いよ!』と怒られて…でもその後に『ギリギリのあのエナメルバッグのやつと飯行くぞ』となったので、ギリギリで生きていいんだなと思いました(笑)。春になるとそのエピソードを思い出しますね」と振り返っていた。
松本が同じ質問に「お付き合いした人とお花見に行ったな~手作りのお弁当持っていったな~というくらいです」と話すと、中島は「映画化しましょう!」と言いつつも、松本の“キラキラな思い出”に「…ギリギリのエピソード取り下げていいですか?」とポツリとこぼし、会場の笑いを誘っていた。
中島健人、撮影中に初めてやめたこと
松本、監督と濃密な撮影時間を重ね、作品を創り上げてきたことから「僕らの生きていた時間がそのまま切り取られています」という中島。役作りのために、監督からおすすめの楽曲を聞いたりしていたようで「香水をつけるのをやめました。絶対に自分の中で必要なものだったのですが、撮影期間中は全くつけなかったです」と初めての試みもあったという。
撮影が終わった現在は香水をつけているか聞かれると、全世界配信ということにかけて「everyday」と英語でスマートに回答していた。
また、主題歌はMr.Childrenの「永遠」であるが、中島は「自分にとっても一生の宝物にしたいなと思う楽曲です」と紹介。「聞かせてもらった時に、また涙しちゃったんです。プロデューサーに見られたくなくて、花粉症ですってことにしていました(笑)」とおちゃめなエピソードも明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】