今田美桜、アニメ映画の声優初挑戦「大興奮しました」<僕のヒーローアカデミア>
2019.09.26 05:00
views
女優の今田美桜がアニメ劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(通称“ヒロアカ”/12月20日公開)でアニメ映画の声優に初挑戦する。
2014年7月、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載を開始して以来、既刊24巻のコミックスシリーズ累計発行部数は2300万部を突破。さらにこれまでTVアニメ第1期~3期が放送され、今年10月12日からは第4期のテレビ放送を控えているヒロアカ。今回、2018年夏に初となるアニメ劇場版が公開され、観客動員数139万人・興行収入17.2億円のヒットを記録したヒロアカの最新作となる。
総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(デク)が一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く物語は、多くの共感と興奮を呼び、連載当初より人気が沸騰。日本国内だけに留まらず、北米・ヨーロッパ・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇っている。
また、「ナイン」の側近「スライス」を演じるのは、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」「3年A組―今から皆さんは、人質です―」など人気ドラマに立て続けに出演、さらに10月よりスタートするドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の出演も決定し注目を集める今田。『Yahoo!検索大賞2018』女優部門を受賞、さらに「日経エンタテインメント!」が発表した『タレントパワーランキング2019』の女優急上昇TOP20で1位を獲得した、今、最も旬な女優が自身“初”となるアニメ映画の声優に挑む。人気と実力を兼ね備えた“最強”のキャストが“最凶”の敵<ヴィラン>を演じ、1-A組生徒たちと繰り広げる熱いバトルは必見だ。
ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!
ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていたが、その静寂を切り裂くように、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な“個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか―!?
(modelpress編集部)
総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(デク)が一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く物語は、多くの共感と興奮を呼び、連載当初より人気が沸騰。日本国内だけに留まらず、北米・ヨーロッパ・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇っている。
今田美桜&井上芳雄、ゲスト出演
そしてこの度、声優キャストとして参加するゲストが決定。最凶の敵<ヴィラン>「ナイン」の声を演じるのは、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄。ミュージカル「エリザベート」皇太子ルドルフ役で輝かしいデビューをきっかけに、同作のトート役を3度、「モーツァルト!」では主演を6度務めるなど、数多くの舞台に出演。その美しい歌声と高い演技力で多くのファンを魅了し、ミュージカル界のトップスターに。この度、ヒロアカファンの息子の後押しをきっかけに声優挑戦となった。また、「ナイン」の側近「スライス」を演じるのは、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」「3年A組―今から皆さんは、人質です―」など人気ドラマに立て続けに出演、さらに10月よりスタートするドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の出演も決定し注目を集める今田。『Yahoo!検索大賞2018』女優部門を受賞、さらに「日経エンタテインメント!」が発表した『タレントパワーランキング2019』の女優急上昇TOP20で1位を獲得した、今、最も旬な女優が自身“初”となるアニメ映画の声優に挑む。人気と実力を兼ね備えた“最強”のキャストが“最凶”の敵<ヴィラン>を演じ、1-A組生徒たちと繰り広げる熱いバトルは必見だ。
井上芳雄コメント
声の出演のオファーを頂いたときに、「ヒロアカ」大ファンの息子に相談したところ、「絶対にやった方がいい!」と全力で後押しされたのでありがたくお受けしました。ヒーローを求めている今の世の中とリンクしたテーマが盛り込まれつつも、アニメというフィクションに包まれることで、とてもエンターテインメントな作品になっているなと感じました。まさに令和になった今に必要な作品になっていると思います。ミュージカルなどの舞台上では悪役を演じたことがほとんどないので、今回頂いた、最凶の敵である“ナイン”を演じることは、とてもワクワクしていますし、今までになく思い切って演じてみたいと思います!
今田美桜コメント
初めて台本を読ませて頂いた時はマンガを読んだときと同じで大興奮しました!今回、初めてアニメ映画の声のお仕事に挑戦させていただくのですが、原作にはない、かっこよく、美しい、スライスという役を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。そして、この大興奮のストーリーの完成が私もすごく楽しみですし、みなさんにも楽しみにしてもらいたいです!ストーリー
雪が降り続く冬のある夜。ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島を訪れていた。ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていたが、その静寂を切り裂くように、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な“個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか―!?
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】