長澤まさみ、宮崎あおいに憧れ「緊張しちゃって喋れない」<50回目のファーストキス>
2018.06.03 21:33
views
3日、都内で映画『50回目のファーストキス』(公開中)の公開記御礼舞台挨拶が行われ、主演の山田孝之、長澤まさみ、福田雄一監督が出席。同日に31歳の誕生日を迎えた長澤をサプライズで祝福した。
福田雄一監督がサプライズ登場
最初の質疑応答を終えると、唐突にハッピーバースデ-ソングが流れ、福田監督が長澤演じる瑠依が好きな百合の花束を持って登壇。ケーキもともに運び込まれた、監督から花束を受け取った長澤は「ちょっと目頭熱くなっちゃった」と喜んだ。映画『銀魂』のアフレコがあったが、サプライズで駆けつけた福田監督。「忙しくてまさみのためなら来ますよ!小栗旬はほっぽって来ました」と明かし、笑いを誘った。
人生の先輩としてのアドバイスをMCに求められた山田は、「ただ4、5年無駄に生きてる時間が長いだけ」と謙遜し、「心身共に元気に生きていただければ」と丁重にメッセージ。
福田監督は「これからも日本男性の希望として生きて下さい」と懇願し、長澤は「それは…どうかな?」と首を傾げて照れ顔。「日本の宝ですから。このままでいてほしい。これ(映画)観て長澤まさみ好きにならない男がいたら会ってみたい。(山田は)もう好きなんだもんね。そのままでいて、希望の星でいて欲しい」と監督の熱弁は止まらなかった。
長澤まさみ、宮崎あおいは「緊張しちゃって喋れない」
2日間、12回の舞台挨拶で映画のタイトルにちなみ、募集したファンからの50個の質問に答える企画に挑戦。失敗したエピソードを聞かれ、福田監督があこがれの人・三谷幸喜に偶然会ってテンパった話をすると長澤も「私も憧れの人に会うとすごく照れちゃいます」とニンマリ。
監督が具体名を追求すると「…ええ!」と大照れで拒んだが、「憧れっていうか好きなの。宮崎あおいちゃん。いつもテンパっちゃう」と告白。
昔、仕事をしたこともあるそうだが、「緊張しちゃって喋れない。他にも緊張する人はいるんだけど同世代で言うと」と人気女優同士の意外な思いを明かし、観客を驚かせた。
山田孝之×長澤まさみのラブストーリー「50回目のファーストキス」
同作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田)との恋の行方を描いたラブストーリー。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が初めて渾身のラブストーリーに挑むことでも話題に。舞台挨拶では東京都で行われた出口調査で満足度が98%(5段階評価で『非常に良かった』と『良かった』を選んだ人の割合)だったことが伝えられ、拍手喝采となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】