眉の描き方がわからない…メイクが本当に苦手な人でも失敗しない眉メイクマニュアル
こんにちは、アイブロウアドバイザーasami.tです。「難しいからもう眉メイクは適当でいいや…」とあきらめてしまっていませんか?眉がうまく描けない原因は、ほとんどの場合「やり方を知らないだけ」なんです。今回は失敗しにくい眉メイクの基本をわかりやすくまとめみたので、マネしてみてください。
眉を描く前の準備

眉にファンデーションやフェイスパウダーがついたまま描くの間違いです。
描く前に大事なポイントは「ティッシュや綿棒で眉を軽くふく」「眉だけサラサラにする(パウダーを薄くはたく)」の2点です。
「描いてるのにうまくいかない人」は実は準備不足なだけなことがほとんどです。
これができていないとアイブロウアイテムの色がのらない・ムラになる・消えるなどの残念見えの原因になります。
眉を描く順番

失敗しない順番はこちらです。
① 眉尻から描く
② 次に眉の真ん中
③ 最後に眉頭
眉頭はアイブロウペンシルで描くのではなく、アイブロウパウダーで馴染ませるくらいで大丈夫です。
「足す」より「埋める」

眉を上手く描こうとすると失敗しやすくなります。
正解は「形をキレイに描く」ではなく、「毛のないところだけを埋める」です。
毛があるところは触らない、スカスカ部分だけ足しましょう。
やり方としては、短い線をチョンチョン足すようにするのがおすすめです。
ペンシル・パウダーだけで終わらせない

アイブロウペンシルやアイブロウパウダーで描いただけで終わりにしている人も多いと思いますが、それはNGです。
描いたあとには必ず
・スクリューブラシでぼかす
・眉マスカラで色を整える
これをやるだけで一気に垢抜け眉に見えます。
逆にこれをしないと、描きました感がある不自然眉になりやすいので注意が必要です。
いかがでしたか?最初から完璧じゃなくて大丈夫です。
ひとつでも「これならできそう」と思うものがあったら、明日の眉メイクからぜひ試してみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【ベスコス新人賞】角栓&黒ずみが2週間で……! オルビス&ONE BY KOSÉのW洗浄アイテムで徹底毛穴ケアマイナビウーマン -
老け見え確実!今すぐやめるべき!NGアイシャドウ&改善マニュアルmichill (ミチル) -
なぜ人気?【コスメデコルテ】勢い止まらない! 人気ブランドの「名品」は?fashion trend news -
「厚塗り感出てるかも…」と感じたら見直して!ベースメイクの見直しポイントmichill (ミチル) -
LANEIGEから韓国美容クリニック発想、角質とうるおいにWアプローチする美容液が誕生マイナビウーマン -
とにかく不器用な人必見!不器用さんでも失敗しない♡超簡単な眉の描き方michill (ミチル) -
あちこちカサカサ(泣)→【3COINS】に走れー! 大人が即GETしたい♡「保湿グッズ」fashion trend news -
【セザンヌ】待望の定番化!影やくすみを整える「白いコンシーラー」人気の理由をチェックfashion trend news -
いつもよりオトナな印象に♡ 【ブラウンリップ】を使った“クラシカルムード”なメイクをご紹介!Ray