ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBCの「スーパー脱毛」を体験レポ

なりたい肌に合わせてスキンケアやボディケアを選ぶように、脱毛にもこだわりたいもの。「仕上がりの美しさ」を求めるなら、1本ずつ処理するのが正解?TBCのスーパー脱毛で行う、“終わりのある*脱毛”を体験して分かったことをまとめてみました。 *:TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、継続的に受けた場合の効果です。コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差があります。

ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBC「終わりのある*脱毛」を体験レポ(C)モデルプレス
ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBC「終わりのある*脱毛」を体験レポ(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 知っておきたい“脱毛のキホン”
  2. 2. 終わりのある*脱毛って本当?TBCの脱毛を初体験
  3. 3. 95.7%が「TBCは脱毛効果が高いと思った」(※3)と回答!
  4. 4. 体験して感じたメリット3つ
  5. 5. 1,000円でお試しできる体験コースから

知っておきたい“脱毛のキホン”

まず脱毛をするときに、悩んでしまうのがサロンの選び方。

脱毛の仕方には「光脱毛(美容ライト脱毛)」「レーザー脱毛(医療脱毛)」「美容電気脱毛」などがあり、それぞれ効果の出方や通い続ける期間や回数、料金も様々です。

「光脱毛」は光エネルギーを毛周期に合わせて照射していくことで、徐々に毛を生えにくくする脱毛で、広告などで目にする機会も多く、比較的リーズナブルな方法。「レーザー脱毛」は医療機関やクリニックで受けられ、高出力レーザーで施術を行うのが特長です。

美容電気脱毛の仕組み<イメージ>
美容電気脱毛の仕組み<イメージ>
「美容電気脱毛」は脱毛先進国アメリカで誕生し、微弱な電気エネルギーを用いて1本単位で脱毛していくもの。その場で毛を処理していくので、脱毛後は毛穴に毛が残ることもなく、処理が完了した毛はもう生えてこないといいます。TBCのスーパー脱毛はこの「美容電気脱毛」法を採用しています。

「光脱毛」「レーザー脱毛」「セルフ脱毛器」と色々と試してきたものの、途中で挫折してしまったライターA。「美容電気脱毛」は今まで馴染みがなかったものの、脱毛が1本ずつ完了できるというのはありがたい!でも本当のところは…?

「美容電気脱毛」法を採用したTBCスーパー脱毛(終わりのある*脱毛)を体験してきました。

終わりのある*脱毛って本当?TBCの脱毛を初体験

「終わりのある*脱毛体験コース」をお試し(C)モデルプレス
「終わりのある*脱毛体験コース」をお試し(C)モデルプレス
今回体験したのは、エステティックTBCの終わりのある*脱毛体験コース。脱毛先進国のアメリカで140年以上の歴史・実績を持つ美容電気脱毛を受けることができます。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
エステティックTBCでは、コロナ対策として全店に飛沫感染防止パネル、手を触れずに消毒できるタッチレス消毒器を設置。消毒と検温を済ませて受付をします。換気設備も整っているそうで、広々としたサロン内では、密になることもありませんでした。

▼カウンセリング

カウンセリングの様子(C)モデルプレス
カウンセリングの様子(C)モデルプレス
まずは簡単なカウンセリングからスタート。終わりのある*脱毛の仕組みを図解で分かりやすく説明してもらいます。

終わりのある*脱毛は今生えている毛を1本ずつ処理するため、毎回行きたいと思ったタイミングで来店OKだそう。予定に振り回されずにすむのは、忙しい人にもありがたい…。気になったことはこの時点で何でも質問してみるのがオススメです。

カウンセリングと同じ日にそのままコースを体験できるので、期待が高まったテンションのまますぐに脱毛が受けられるのもうれしいポイントです。

▼両ワキで終わりのある*脱毛を体験

全身から好きなパーツを選べるということで、今回は両ワキをチョイス。体験コースでは40本脱毛してもらえます。5年前に頑張って脱毛サロンに通うも、毛が残ってしまったり、復活してしまったりで、今でも自己処理しないといけないレベル。しぶとかったムダ毛たちがどうなるのか楽しみです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
まずは専用ローションで清潔にします。光脱毛やレーザー脱毛の場合は、事前にムダ毛処理が必要なことが多いのですが、スーパー脱毛は逆。2~3mm生えている必要があるんだそう!

1本ずつ丁寧に処理していく(C)モデルプレス
1本ずつ丁寧に処理していく(C)モデルプレス
高度な技術を持つエステティシャンが、1本ずつ処理していきます(※1)。一般的に痛いとされる「美容電気脱毛」ですが、痛みはかなり局所的。

部位や人によって個人差があり、中には寝てしまう人もいるんだとか。ピンポイントで一瞬感じる、熱いような冷たいような痛みもすぐ治まり、意外と大丈夫だと感じました(※2)。

黒っぽい肌の方や色素の薄い方でも脱毛ができるので、うぶ毛ほど細いムダ毛もお任せできるそうです。

脱毛を終えた状態(C)モデルプレス
脱毛を終えた状態(C)モデルプレス
終わったあとのワキは、なめらかでキレイなことに驚き。見えていた毛がなくなると、気持ちまですっきりしました…!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
脱毛後は、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸などを配合したジェルを塗布してクールダウン。

美肌にこだわったエステティックだからこその、きめ細やかな脱毛と美肌ケアで、なめらかな肌に仕上がりました(※2)。

体験する


95.7%が「TBCは脱毛効果が高いと思った」(※3)と回答!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
コラーゲンがたっぷり含まれたパックを渡され、行き届いた美肌ケアはさすがエステティックTBC。私は特に赤みは長引かなかったのですが、お家に帰ってからもケアすることで肌を整えてくれるそうです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
あまりのキレイさに毎日お風呂でつい鏡を見てしまうのですが、1週間経ってもキレイで、日に日に「やってよかった!」と実感。スーパー脱毛完了した人の98%が「脱毛効果に満足」(※4)というアンケート結果にも納得です。

他の脱毛サロンを経験したことがある人の95.7%が「TBCは脱毛効果が高いと思った」というアンケート結果も(※3)。何年も通い続けるより、結果的にコストパフォーマンスがいいと感じました(※2)。

詳細を見る


体験して感じたメリット3つ

提供写真
提供写真
TBCの「終わりのある*脱毛」を体験して思ったことは3つ。

◎処理が完了した毛はもう生えてこない

◎毛を処理したあとの仕上がりがキレイ!

◎毛の太さ、肌色を問わずに処理できる


毛が伸びた状態で行うので少しの恥ずかしさ、一瞬の痛みはあるものの、それより得られるリターンが大きい!つい目新しいものや安いモノに飛びつきがちですが、アメリカで140年以上の歴史がある「美容電気脱毛」はあなどることなかれ。これなら、もっと前にやりたかった…!

1,000円でお試しできる体験コースから

提供写真
提供写真
TBCでは実際に体験して選んでほしいという理由から、通常11,880円が、91%オフの1,000円(税込)でお試しできるコースを用意。

金額だけで判断するのではなく、完了までの経過や見た目のキレイさ、肌のなめらかさといった視点で選ぶのも、必要なこと。

好きな箇所を選択できるので、脱毛初心者の方も、途中で諦めてしまった方も。金額だけでは見えない部分を自分の目で確かめてみては?

近くのサロンを検索する


ムダ毛がなくなった肌は、透明感が出てきて垢抜けた印象に。オシャレもファッションも、ちょっと先の将来が楽しくなるような選択をしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:TBCグループ株式会社

*:TBCの脱毛法「TBCスーパー脱毛」を一定期間、継続的に受けた場合の効果です。コース効果及び脱毛が終了するまでの回数等は個人差があります。
※1:エステティシャンはグローブを使用し、お客様お一人様ごとに取り替えております。
※2:個人の感想です。コースの効果には個人差があります。
※3:TBCスーパー脱毛を完了した他社の脱毛サロン経験者117名対象。2019年12月18日~2020年1月31日実施アンケート結果。
※4:TBCのスーパー脱毛を完了した514名対象。2019年12月18日~2020年1月31日実施アンケート結果。
※掲載写真はイメージも含みます。

撮影:堅田ひとみ
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBCの「スーパー脱毛」を体験レポ
今読んだ記事

ムダ毛は“1本ずつ処理”が正解?エステティックTBCの「スーパー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事