日本初上陸の韓国コスメ【スティモン】ポップアップストアOPEN|#日替わりコスメがキーワード

2019.10.17 21:15

韓国でミレニアル世代に絶大な人気を誇るパウチコスメブランド【stimmung(スティモン)】の日本初となるポップアップストアが、東京・ラフォーレ原宿にて2019年10月24日(木)~11月1日(金)まで期間限定でオープンする。

韓国コスメ「スティモン」とは?

日本初上陸の韓国コスメ【スティモン】ポップアップストアOPEN|#日替わりコスメがキーワード (C)メイクイット
日本初上陸となるスティモンは、“ムード・雰囲気・遊び心”というドイツ語を由来に持つコスメブランドで、韓国では今年4月から販売されている。

現地では「シンバクテム(新しくてクールなアイテム)」 と呼ばれ、一気に多くのユーザーから支持されるコスメブランドとなった。
ブランドスローガン「MOOD SWING with Colors」 (C)メイクイット
ブランドスローガンは「MOOD SWING with Colors」。変化し続けるユーザーの好みに合わせて、“自分だけの新たな美”を実現することを応援している。

#日替わりコスメ が日本上陸キーワード

キーワードは#日替わりコスメ (C)メイクイット
日本人女性の約80%が「ファッションやアクセのように気軽にコスメを選びたい」と思っており、スティモンは日本において“#日替わりコスメ”というキーワードを提案。
スティモン日本初上陸 (C)メイクイット
#日替わりコスメには、その日のムードやファッションに合わせて、様々なカラーを使い分けて気分の変化を楽しんでほしい、そしてスティモンを使いこなして新しい自分に出会ってほしいというメッセージが込められている。
1週間使い切りのパウチタイプ (C)メイクイット
アイテムの特徴は、価格と分量。税抜500円と手に取りやすい価格設定で、1週間程度で使い切ることのできる容量となっているため、今まで挑戦してこなかったカラーも気軽に試すことができる。

ポップアップストアが期間限定OPEN

ポップアップストア期間限定OPEN (C)メイクイット
10月24日(木)からオープンするポップアップストアでは、ベースからポイントメイクアイテムまで、全44色の豊富なカラーを好きなだけ試すことが可能。

|リップ
リップ/全34色/各500円(税抜) (C)メイクイット
リップは、グロッシー・ベルベット・マットの3つを展開。
(左から)グロッシー、ベルベット、マット (C)メイクイット
・グロッシー:ベタつかずにスーッと馴染む、クリアで鮮やかなカラーが特徴のグロッシーリップ。全14色展開。

・ベルベット:スーッと伸び、さらっとした仕上がりのベルベットリップ。全10色展開。

・マット:スーッと伸びてピタッと密着、乾燥しないマットリップ。全10色展開。

|EYE
アイシャドウ/全4色/各500円(税抜) (C)メイクイット
アイシャドウは、グリッター・シマーの2つを展開。
(左から)YS GL002、YS GL001、YS SH001、YS SH002 (C)メイクイット
・グリッター:みずみずしい質感なのにベタつかずヨレない、カラフルなパールグリッターアイシャドウ。全2色展開

・シマー:上品で洗練された、淡いパールのシマーシャドウ。全2色展開。

|FACE
コンシーラー/全3色/各500円(税抜)、コレクター/全3色/各500円(税抜) (C)メイクイット
コンシーラー・コレクターの2アイテムを展開。
コンシーラー(左から)BC CN001、BC CN003、BC CN005 (C)メイクイット
・コンシーラー:薄くピタッと密着し、肌悩みを完璧にカバーするアイテム。全3色展開。
コレクター(左から)BC CR001、BC CR002、BC CR003 (C)メイクイット
・コレクター:みずみずしく伸び、ナチュラルな発色のスティモンコレクター。全3色展開。

また、10月26日には、カリスマツインモデルのAMIAYAが来店。彼女たちがセレクトした「AMIAYA recommend」セットが先行販売される予定だ。(MAKE IT編集部)

スティモンの詳細はこちら

ポップアップストア詳細



日程:2019年10月24日(木)~11月1日(金)

時間:11:00~21:00

場所:ラフォーレ原宿1階(東京都渋谷区神宮前1-11-6)

商品詳細



公式サイト発売日:2019年10月21日(月)

・リップ/全34色/各500円(税抜)

・アイシャドウ/全4色/各500円(税抜)

・コンシーラー/全3色/各500円(税抜)

・コレクター/全3色/各500円(税抜)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. シュウ ウエムラ新作「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」全色塗り比べ|濃密発色のNEWテクスチャー
    シュウ ウエムラ新作「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」全色塗り比べ|濃密発色のNEWテクスチャー
    モデルプレス
  2. 【LUX】ディズニー映画『アナと雪の女王2』デザインの期間限定アイテム発売
    【LUX】ディズニー映画『アナと雪の女王2』デザインの期間限定アイテム発売
    モデルプレス
  3. 【エテュセ】素肌に溶け込む新感覚ジュレファンデ「エテュセ カラーフィルタージュレ」誕生
    【エテュセ】素肌に溶け込む新感覚ジュレファンデ「エテュセ カラーフィルタージュレ」誕生
    モデルプレス
  4. 【Dior】「ディオール バックステージ ストゥーディオ」渋谷スクランブルスクエアにOPEN
    【Dior】「ディオール バックステージ ストゥーディオ」渋谷スクランブルスクエアにOPEN
    モデルプレス
  5. 【リサージ・11月16日発売】美容液「ミルクオイル」ミッフィーデザイン登場
    【リサージ・11月16日発売】美容液「ミルクオイル」ミッフィーデザイン登場
    モデルプレス
  6. 【ゲラン】脳波で香りを診断!新サービス「マインドセント」をメイクイット編集部が体験
    【ゲラン】脳波で香りを診断!新サービス「マインドセント」をメイクイット編集部が体験
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えも若見えも髪次第? 40代の髪の「老けサイン」を解消するおすすめアイテム・使い方
    老け見えも若見えも髪次第? 40代の髪の「老けサイン」を解消するおすすめアイテム・使い方
    All About
  2. ジョングクが「シャネル フレグランス&ビューティ」新グローバル アンバサダーに就任
    ジョングクが「シャネル フレグランス&ビューティ」新グローバル アンバサダーに就任
    VOGUE
  3. 脱・老け見え眉!プロ直伝!ナチュラルに若く見える眉の描き方
    脱・老け見え眉!プロ直伝!ナチュラルに若く見える眉の描き方
    michill (ミチル)
  4. パラドゥ、人気のミニネイルに「12星座エレメント」がテーマの冬新色が登場
    パラドゥ、人気のミニネイルに「12星座エレメント」がテーマの冬新色が登場
    マイナビウーマン
  5. 今をときめくアイドルのメイク事情って?【CUTIE STREET・増田彩乃】の“私物コスメ”を大公開♡
    今をときめくアイドルのメイク事情って?【CUTIE STREET・増田彩乃】の“私物コスメ”を大公開♡
    Ray
  6. 【韓国コスメ】素肌美を演出! 美容ファンに人気の『ジョンセンムル』のクッションファンデ
    【韓国コスメ】素肌美を演出! 美容ファンに人気の『ジョンセンムル』のクッションファンデ
    CuCu.media
  7. 【tilnus】パールがきらめくぷっくり唇を演出する“温感プランパー”が新登場! NiziUのクリスマスムードあふれる新ビジュアルも公開
    【tilnus】パールがきらめくぷっくり唇を演出する“温感プランパー”が新登場! NiziUのクリスマスムードあふれる新ビジュアルも公開
    マイナビウーマン
  8. 肌に寄り添う青のスキンケアで年末を乗り越える! とことん肌に優しい処方にこだわった「hitohada」シリーズをレビュー
    肌に寄り添う青のスキンケアで年末を乗り越える! とことん肌に優しい処方にこだわった「hitohada」シリーズをレビュー
    マイナビウーマン
  9. 元CAが選んだのはコレ!マツキヨで買ってよかった2025年ベストコスメ7選
    元CAが選んだのはコレ!マツキヨで買ってよかった2025年ベストコスメ7選
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事