【ザーネ】製薬会社のロングセラー保湿クリームが20年ぶりにリニューアル!

2019.07.24 01:45

医薬品メーカーのエーザイが展開する保湿クリーム、「ザーネ」が2019年8月1日(木)、20年ぶりにリニューアルする。23日、都内にてリニューアル新製品発表会が開催され、ザーネの歩みや新ザーネクリームの特徴がプレゼンテーションされた。

「ザーネクリーム」は肌へのビタミン

【ザーネ】製薬会社のロングセラー保湿クリームが20年ぶりにリニューアル! (C)メイクイット
1954年、「ザーネ」は日本初のビタミンA・D配合クリームとして誕生。ドイツ語でクリームを意味する“SAHNE”を語源としており、高い保湿力と肌馴染みの良いテクスチャーが特徴のロングセラーアイテムだ。
やわらかで肌馴染みのいいテクスチャー (C)メイクイット
時代の変化とともに多くの女性のライフスタイルに寄り添ってきたザーネクリームが、より世代を超えて愛されるために20年ぶりのリニューアルを果たす。

より日常に溶け込む、新ザーネクリーム

リニューアルでいつでもどこでも使いやすく (C)メイクイット
ザーネクリームは、しっとりなめらかな使い心地とベタつき感のないサラッとしたテクスチャーはそのままに、香りとパッケージがより使いやすく生まれ変わる。

まずは香り。基材の進歩に伴い、従来品から香料を低減した。それにより、朝から夜までどんなシーンでも邪魔しないマイルドな香りに。

強い香りが苦手な方はもちろん、お気に入りの柔軟剤やフレグランスの香りも楽しむことができる。
生活に溶け込む新デザイン (C)メイクイット
さらに、パッケージも刷新。英字ロゴを赤を貴重としたスマートなデザインに変更することでドレッサーはもちろん、バッグやポーチ、オフィスのデスクなどんなシーンにも溶け込みやすくなった。
チューブタイプは持ち運びにも (C)メイクイット

《製品ラインナップ》
ザーネクリーム ラインナップ (C)メイクイット
ザーネクリーム チューブタイプ(医薬部外品)

48g・680円(税抜)

携帯しやすく、いつでもどこでも使えるチューブタイプ。

ザーネクリーム ジャータイプ(医薬部外品)

100g・1,100円(税抜)

毎日の素肌ケアに使いやすいジャータイプ。顔や手はもちろん、全身の保湿にも。

商品詳細

ザーネクリーム ラインナップ (C)メイクイット
発売日:2019年8月1日(木)

・ザーネクリーム チューブタイプ(医薬部外品)/48g・680円(税抜)

・ザーネクリーム ジャータイプ(医薬部外品)/100g・1,100円(税抜)

※価格は編集部調べです。

(MAKE IT編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. プチプラおすすめファンデーション9選【2019年最新版】リキッド・パウダー・クッションなど
    プチプラおすすめファンデーション9選【2019年最新版】リキッド・パウダー・クッションなど
    モデルプレス
  2. 【ソフィーナ プリマヴィスタ】秋冬でもしっとりうるおい“ツヤ肌仕上げファンデ”限定登場|8月24日
    【ソフィーナ プリマヴィスタ】秋冬でもしっとりうるおい“ツヤ肌仕上げファンデ”限定登場|8月24日
    モデルプレス
  3. ≪9月7日発売・メイベリン ニューヨーク≫定番人気アイライナーに新色プラムブラウン追加
    ≪9月7日発売・メイベリン ニューヨーク≫定番人気アイライナーに新色プラムブラウン追加
    モデルプレス
  4. 【10月19日発売・メイベリン ニューヨーク】落ちないマットリップ「SPステイ マットインク」に限定色ベリー系登場
    【10月19日発売・メイベリン ニューヨーク】落ちないマットリップ「SPステイ マットインク」に限定色ベリー系登場
    モデルプレス
  5. 敏感肌におすすめの化粧水7選|低刺激な化粧水でデリケートな肌をいたわろう
    敏感肌におすすめの化粧水7選|低刺激な化粧水でデリケートな肌をいたわろう
    モデルプレス
  6. 【TGC 2019 A/W】ファッション&メイクトレンドキーワード発表
    【TGC 2019 A/W】ファッション&メイクトレンドキーワード発表
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 【PMS】月経前におこる心身の不調<イライラ・情緒不安定・むくみ・肌荒れ>の簡単対策法
    【PMS】月経前におこる心身の不調<イライラ・情緒不安定・むくみ・肌荒れ>の簡単対策法
    Sheage(シェアージュ)
  2. ツヤやかなぽってり唇がかなう! キスミー フェルム人気の「ミラーリッププランパー」が定番化!
    ツヤやかなぽってり唇がかなう! キスミー フェルム人気の「ミラーリッププランパー」が定番化!
    マイナビウーマン
  3. 黒ハートの限定パッケージがかわいい! Celvoke 2025秋冬新作「UNSEEN EMOTION」発売
    黒ハートの限定パッケージがかわいい! Celvoke 2025秋冬新作「UNSEEN EMOTION」発売
    マイナビウーマン
  4. 「ディアボーテHIMAWARI」より「ムーミン」80周年限定デザイン第2弾発売!
    「ディアボーテHIMAWARI」より「ムーミン」80周年限定デザイン第2弾発売!
    マイナビウーマン
  5. 真夏のダメージ肌をケア!「ハイスペックコスメ」で攻めのスキンケアを
    真夏のダメージ肌をケア!「ハイスペックコスメ」で攻めのスキンケアを
    Ray
  6. 多忙なアラサーライターが検証! モーニング&ナイトルーティンをサボリーノでどれだけ時短できる?
    多忙なアラサーライターが検証! モーニング&ナイトルーティンをサボリーノでどれだけ時短できる?
    マイナビウーマン
  7. 肌の運命を変える?コスメデコルテから“若々しさの分岐点にアプローチする”化粧水が新登場
    肌の運命を変える?コスメデコルテから“若々しさの分岐点にアプローチする”化粧水が新登場
    マイナビウーマン
  8. 不調を感じやすい季節もこれがあれば大丈夫。働く女性がポーチに入れている“お守りアイテム”
    不調を感じやすい季節もこれがあれば大丈夫。働く女性がポーチに入れている“お守りアイテム”
    マイナビウーマン
  9. ニナ・リッチの曾孫ロマーノ・リッチの香水ブランド「ジュリエット ハズ ア ガン」が日本に本格上陸
    ニナ・リッチの曾孫ロマーノ・リッチの香水ブランド「ジュリエット ハズ ア ガン」が日本に本格上陸
    VOGUE

あなたにおすすめの記事