【キャンメイク新作チーク】自分色に染まる頬?全2色を塗り比べ|ユアチークオンリーティント

2018.08.16 11:00

【キャンメイク/メイクイット】いつの間にかチークが消えて顔色が悪くなっていた…そんな経験をお持ちの方の救世主が【キャンメイク】の新作ティントチーク!自分色に染まって発色をキープしてくれるキャンメイクの新作「ユアチークオンリーティント」をお試し。全2色塗り比べもしました!

「チークいつの間にか消える」問題に救世主

【キャンメイク新作チーク】自分色に染まる頬?全2色を塗り比べ|ユアチークオンリーティント (C)メイクイット
ふと鏡を見たらチークが消えて顔色が悪い!なんて経験はありませんか?

ベースメイクだけを直した時や頬を触る癖がある方はチークが薄くなりがち。

夕方のお疲れ顔はくすんだベースだけではなく、薄まったチークも原因となっているのです。

そこでぜひ使いたいのがプチプラコスメブランド【キャンメイク】から新作として登場した「ユアチークオンリーティント」!

リップティントや眉ティントは一般的になってきましたが、チークにもティントタイプがあるのです。

キャンメイク新作チークは“自分色”に染まる!?

水分量で“自分色”に変化 (C)メイクイット
キャンメイクの新作チークは、肌の水分量に反応して色が変化するタイプ。

時間とともに染料が反応するので、時間経過で薄くなるどころか色が濃くなる!

ティントタイプで頬に色が定着するので夕方まで血色感のある表情をキープできますよ。

キャンメイク新作チークは全2色



キャンメイクの新作ティントチークは全2色。

ピンク系とオレンジ系、あなた好みの色はどちら?

01|透明スティック→ピンクに
キャンメイク/ユアチークオンリーティント“01” (C)メイクイット
“01”は透明なスティックで、これが本当にチーク!?と驚く見た目。
透明から青みピンクに変化 (C)メイクイット
しかし時間が経つと青みピンクにはっきり発色するんです。
重ねるとより鮮やかに発色 (C)メイクイット
肌の水分量にもよりますが、多めにつけると蛍光ピンクっぽく色が変化。

可愛らしいピンクほっぺにしたい方には“01”がぴったりです。

02|オレンジスティック→コーラルに
キャンメイク/ユアチークオンリーティント“02” (C)メイクイット
ティント系リップやチークは青みに転ぶから苦手という方は“02”を使ってみて!
クリアオレンジがコーラル系に変化 (C)メイクイット
“02”はみかんゼリーのようなクリアオレンジのスティックで、塗ってから時間が経つとコーラルピンクに変化します。
肌なじみよく発色 (C)メイクイット
黄みの強い肌や青みのある色で青白く見えてしまう方でも、“02”なら顔色事故が起こらない!

ティントに苦手意識を持っている方にこそ使って欲しいカラーです。

ユアチークオンリーティントの使い方は?



一見スティックのりにも見えてしまうキャンメイクの新作チーク。

発色が次第に強まると聞くと少し扱い方が難しそうに思えてしまいますが、実はとても簡単なんですよ。

1|2~3㎜繰り出す
使用時は2~3㎜繰り出す (C)メイクイット
キャンメイクの新作チークはするすると伸びが良いスティック。

太めなので折れる心配はそこまでありませんが、万が一のことを考えて繰り出すのは2~3㎜程度にしておきましょう。

2|頬にスタンプ!
スタンプ感覚でのせる (C)メイクイット
頬に塗る時はスライドさせるのではなく、スタンプのようにポンポンと乗せていきます。

スティックの断面全面を肌に当てるようにするとムラになりにくい!

3|指で広げる
指でぼかして馴染ませる (C)メイクイット
チークを乗せたい範囲にスタンプできたら、チークと肌の境目をぼかします。

こうすることでじわっと滲んだような自然な仕上がりにできますよ。

4|好みの発色でティッシュオフ
自分色になったらティッシュオフ! (C)メイクイット
キャンメイクの新作チークは時間経過で発色が強まります。

チークをあまり濃くしたくない時は、好みの発色のところでティッシュオフして!

ティッシュを肌に乗せて軽く押さえることで好みの発色に止めることができますよ。

\チーク完成!/
自分色チークの完成 (C)メイクイット

ユアチークオンリーティントはここも魅力!

ティントチークのさらなる魅力とは? (C)メイクイット
キャンメイクの新作ティントチークは「自分色に染まる」「持ちが良い」だけではありません!

質感・機能性も抜群に良いんです。

まず注目したいのは「質感」!

頬に乗せるとツヤが出てぷるんとした質感に。

健康的な印象で、美肌効果大です。
持ち歩きたいサイズ感! (C)メイクイット
機能性にだってこだわりあり!

太めのスティックで折れにくく扱いやすいだけではなく、コンパクトなスティックは持ち運びにも向いています。

荷物を少なくできる。メイク直ししなくてもOK!

以上の理由から旅行に持って行くのにもおすすめです。

キャンメイク新作チークで血色感キープ

全2色・どちらが気になる? (C)メイクイット
じわっと“自分色”に染まるキャンメイクの新作チークは、以下の項目に当てはまる人におすすめ!

\こんな人に使って欲しい!/

◎夕方に顔がくすんでしまう
◎メイク直しの時間がなかなか取れない
◎顔を触る癖がある
◎ツヤ肌になりたい
◎旅行用コスメ探し中

以上のような人はキャンメイクの新作ティントチークで満足できる効果を得られるのではないでしょうか。

キャンメイクの新作ティントチークは、店舗が限られての取り扱いになるよう。

探す際は大きなドラッグストアやバラエティショップを覗いてみてくださいね。

キャンメイクのティントチークで血色感を長持ちさせましょう!(MAKE IT編集部)

商品詳細

キャンメイク/ユアチークオンリーティント/全2色/各700円(税抜) (C)メイクイット


キャンメイク/ユアチークオンリーティント/全2色/各700円(税抜)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【THREE】2018秋コレクション“WILD COSMIC CHILD”をレビュー!マット×メタルな質感に釘付け|スウォッチあり
    【THREE】2018秋コレクション“WILD COSMIC CHILD”をレビュー!マット×メタルな質感に釘付け|スウォッチあり
    モデルプレス
  2. 【9月7日発売・エチュードハウス新作】もぎたてピーチのようなアイシャドウパレット登場
    【9月7日発売・エチュードハウス新作】もぎたてピーチのようなアイシャドウパレット登場
    モデルプレス
  3. 【10月22日発売・レブロン新作】ティントタイプのクッションリップ誕生!
    【10月22日発売・レブロン新作】ティントタイプのクッションリップ誕生!
    モデルプレス
  4. 【ジバンシイ・伊勢丹新宿】期間限定イベント「FIND YOUR PINK」開催
    【ジバンシイ・伊勢丹新宿】期間限定イベント「FIND YOUR PINK」開催
    モデルプレス
  5. 2018年のピンクは“マット”がお洒落!即旬顔コスメ3選
    2018年のピンクは“マット”がお洒落!即旬顔コスメ3選
    モデルプレス
  6. 【ヴィセ】滝沢カレンが新イメージキャラクターに決定!
    【ヴィセ】滝沢カレンが新イメージキャラクターに決定!
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 炭水化物を食べても痩せる!?ダイエット「食べ合わせ」OK・NG5選
    炭水化物を食べても痩せる!?ダイエット「食べ合わせ」OK・NG5選
    Sheage(シェアージュ)
  2. 眉が濃い人こそ気をつけないとまずい!濃い眉さんのメイクの落とし穴4選
    眉が濃い人こそ気をつけないとまずい!濃い眉さんのメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  3. 老け見えしたくないならここだけ押さえて!若見えメイクのマストポイント4つ
    老け見えしたくないならここだけ押さえて!若見えメイクのマストポイント4つ
    michill (ミチル)
  4. 「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」はノベルティまで豪華すぎ! ネオポップな世界観に浸れる旗艦店を覗いてきた
    「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」はノベルティまで豪華すぎ! ネオポップな世界観に浸れる旗艦店を覗いてきた
    マイナビウーマン
  5. やってる人が多いけど実はやめた方がいい!40代が気をつけたいメイクの落とし穴3選
    やってる人が多いけど実はやめた方がいい!40代が気をつけたいメイクの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  6. こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  7. 毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    michill (ミチル)
  8. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  9. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE

あなたにおすすめの記事