髪で「キレイ」に差をつける方法 自宅で簡単ちゅるんの美容術3つ(Photo by Yagi Studio/gettyimages)

髪で「キレイ」に差をつける方法 自宅で簡単ちゅるんの美容術3つ

2018.07.13 13:50

顔を見るとき、同時に目に入りやすい髪は、印象をつくる重要なパーツ。髪がちゅるんとうるツヤになるだけでも、その人を「キレイだな」「清楚だな」と思うものですよね。でも、夏は海やプール、強い日差しで髪が傷みやすい季節だからこそ、毎日のメンテナンスでキレイな髪をキープしたい!そこで、自宅ですぐに実践できる髪美容をご紹介します。

リラックス出来る空間づくり

キレイなうるツヤ髪を手に入れるには、バスタイムを充実させる空間づくりから。

毎日のバスタイムは体や髪をキレイにするだけでなく、一人で考え事をしたり、疲れをとるのにもぴったりの時間ですよね。

体も心もリラックスできる空間を作るために、お風呂を暗くしてキャンドルや湯船に入れるバスライトを付けるのもアイディアのひとつ。

ボディケアやヘアケアも、急いでやると汚れを落としきれなかったり、保湿や補修成分が十分に浸透しなかったりするものです。ゆったりと落ち着ける場所で気持ちに余裕を持って、リラックスしながらケアしてみてくださいね。

ゆったりと余裕を持ってヘアケアを(photo by Shuji Kobayashi/GettyImages)
ゆったりと余裕を持ってヘアケアを(photo by Shuji Kobayashi/GettyImages)

基本のヘアケアから丁寧に

リラックス出来る空間が整ったら、まず基本的なヘアケアからひとつひとつ丁寧にしてみませんか?

例えばお風呂上がりの髪の乾かし方でも、乱雑に全体にドライヤーを当てるのではなく、頭の上から毛先に向かって、上から下へ風を当てることを意識するだけでキューティクルが落ち着きやすくなります。さらに温風のあとに冷風を当てることで、広がりを抑えて、自然とまとまりやすいうるツヤ髪に仕上がりそうですよ。

新しい出会いを楽しむ

もちろんヘアケアアイテムの選び方も丁寧に。

意外とシャンプーひとつで見た目の美しさや触ったときの質感は変わるものです。何気なく使っているシャンプーにこだわりを持つことで、ぐっとなりたい髪に近づけそう。

ぴったりのヘアケアを(photo by one/Fotolia)
ぴったりのヘアケアを(photo by one/Fotolia)
しかし、どれが自分の髪に合うのかわからない、なんとなく選んで買っているなんて人もいるのではないでしょうか。

お風呂上がりの香りや、「しっとり」「なめらか」など好みの仕上がりは、使ってすぐに実感できるものだから、新しい出会いを楽しむつもりで、香りや成分、気になるものからトライしてみては?

毎日出来ることからアップデート

こだわりの成分や香り、仕上がりで選ぶなら「いち髪」から新登場した「ナチュラルケアセレクト」がおすすめ。

日本女性の髪のことを考え、厳選された和草エキス(※1)を配合したプレミアムヘアケアシリーズなんです!
※1:補修・保湿成分

いち髪「ナチュラルケアセレクト」が登場
いち髪「ナチュラルケアセレクト」が登場

「いち髪」から天然由来のプレミアムヘアケアシリーズが登場

「いち髪 ナチュラルケアセレクト」は、米ぬかやツバキといった、昔から日本で親しまれている和草を厳選して使用。90%以上天然由来成分(※2)配合の処方で地肌と髪をいたわります。
※2:水を含む

・厳選和草エキス
米ぬか
米ぬか
ツバキ
ツバキ
へちま(スムースラインに配合)
へちま(スムースラインに配合)
ゆず(モイストラインに配合)
ゆず(モイストラインに配合)
泡立ちの良いアミノ酸系洗浄成分(※3)使用のノンシリコンシャンプーだから、髪や地肌をやさしく包んでしっかり洗い上げます。
※3:ラウロイルメチルアラニンNa

さらに、トリートメント・ヘアパックには、米ぬかオイルやあんずオイルのリペアナチュラルオイル(※4)を配合。髪や地肌に潤いを与え、ダメージが気になる部分もうるツヤにしていきますよ。
※4:補修・ツヤ成分

(左から)「スムース シャンプー」「スムース トリートメント」「モイスト シャンプー」「モイスト トリートメント」
(左から)「スムース シャンプー」「スムース トリートメント」「モイスト シャンプー」「モイスト トリートメント」
さらさら指通りの「スムース」と、しっかりまとまる「モイスト」と好みの仕上がりに合わせて選べる2タイプです。

(左から)「スムース ヘアパック」「モイスト ヘアパック」
(左から)「スムース ヘアパック」「モイスト ヘアパック」
ヘアパックも登場していて、毎日のバスタイムでのヘアケアをより応援してくれますね。

100%天然由来香料使用のぜいたくな香り

香りは、ぜいたくに100%天然由来の香料のみ使用して、ナチュラルなのに豊かな香り立ちを実現。

スムースは洗練されたハーバルグリーンの香り、モイストはみずみずしいシトラスフローラルの香りと、2種類の香りが楽しめます。

洗うたびに漂うさわやかで柔らかい香りは、お風呂でのリラックスタイムを演出してくれますよ。洗い終わった後も上品に香るから、夏も涼しげに過ごせそうです。

新たに出会う「いち髪」(photo by YuriF/GettyImages)
新たに出会う「いち髪」(photo by YuriF/GettyImages)
購入は全国のドラッグストアやスーパーでも可能。プレミアムなヘアケアを気軽に使い続けられるのが嬉しいですね。

シャンプーは毎日何気なく使うものだからこそ、少しのこだわりを持つだけでも見た目がぐんっと変わりそう。地肌と髪をいたわりながら、こだわりの香りも楽しめる「いち髪 ナチュラルケアセレクト」で、キレイを手に入れてみませんか?

髪からキレイを作る方法

忙しい毎日でも、小さな工夫でキレイを作れる予感。

自宅で出来るヘアケアで、この夏もうるツヤ髪を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:クラシエホームプロダクツ株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 美人が実践している内側からの美習慣3つ
    美人が実践している内側からの美習慣3つ
    モデルプレス
  2. 女性のためのお洒落漢方店「デイリリー」台湾に1号店、体温と気分をあげる“おまもり”に
    女性のためのお洒落漢方店「デイリリー」台湾に1号店、体温と気分をあげる“おまもり”に
    女子旅プレス
  3. 謎の“100%全開”女子の正体は?新プロジェクトが始動
    謎の“100%全開”女子の正体は?新プロジェクトが始動
    モデルプレス
  4. AAA 宇野実彩子、可愛すぎる朝の顔にキュン。ツヤ美肌を披露
    AAA 宇野実彩子、可愛すぎる朝の顔にキュン。ツヤ美肌を披露
    モデルプレス
  5. 次のトレンドはこれ!温度で色が変わる新感覚ヘアカラーに注目
    次のトレンドはこれ!温度で色が変わる新感覚ヘアカラーに注目
    モデルプレス
  6. 実はダメージを受けやすい!頭皮の日焼けケア
    実はダメージを受けやすい!頭皮の日焼けケア
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  6. ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    michill (ミチル)
  7. テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    VOGUE
  8. 数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    fashion trend news
  9. 【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    anna