洗顔石鹸ランキングTOP10!いま洗顔石鹸が豊作だらけなんです!

2018.05.16 09:45

【洗顔石鹸/メイクイット】洗顔にはチューブタイプ、泡タイプなどさまざまなタイプがありますが、今回は固形石鹸にフォーカス!固形石鹸といえば、天然由来の成分だけで作られているものなど、肌にやさしいタイプが多いんです。繰り返す肌荒れは、もしかしたら固形石鹸で改善できるかも?人気の10アイテムを編集部の注目度でランキング化!

洗顔石鹸ランキングTOP10!いま洗顔石鹸が豊作だらけなんです! (C)メイクイット

おすすめ洗顔石鹸TOP10【アルソア】



おすすめ洗顔石鹸TOP10は、約40年の歴史をもつ【アルソア】の「クイーンシルバー」。
【アルソア】「クイーンシルバー」
肌が自ら美しくなろうとする温泉のミネラル成分を丁寧に練り込んだ黒色の洗顔石鹸。

ふわふわしたキメ細かい泡で汚れをスッキリ洗い落とせるのに、洗い上がりはしっとり。温泉に行ったら肌が甦った経験を、洗顔石鹸でも。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・洗浄力の高さ重視

おすすめ洗顔石鹸TOP9【サンソリット】



おすすめ洗顔石鹸TOP9は、【サンソリット】「スキンピールバー ティートゥリー」。
【サンソリット】「スキンピールバー ティートゥリー」
脂性肌、ニキビ肌の人にオススメの洗顔石鹸で、マイルドにピーリングをすることができます。

メレンゲのような弾力のある泡立ちで、古い角質や過剰な皮脂をスッキリOFF。ターンオーバーをサポートしてくれます。

また、ティーツリーオイル配合で、ニキビでお悩みの人におすすめ。もちろん、顔だけでなく体にも使用できるので、角質の蓄積が気になるヒジやかかと、背中のニキビにも効果が期待できる洗顔石鹸です。

ゴワついた肌を、つるんとなめらかな肌に導きます。この洗顔石鹸使用後は、しっかり保湿することを忘れないで。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・脂性肌、ニキビ肌

・肌のゴワつきが気になる

おすすめ洗顔石鹸TOP8【NOV】



おすすめ洗顔石鹸TOP8は、【NOV】「A アクネソープ」。
【NOV】「A アクネソープ」
ニキビが気になる人におすすめの洗顔石鹸で、お肌に必要なうるおいをまもりながら、にきびの原因となる余分な皮脂や汚れをすっきり落としてくれます。

ニキビを悪化させるような成分は徹底的に排除した洗顔石鹸で、肌荒れの緩和も期待できます。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・ニキビ肌

おすすめ洗顔石鹸TOP7【ドクターブロナー】



おすすめ洗顔石鹸TOP7は、【ドクターブロナー】「マジックソープ」。
【ドクターブロナー】「マジックソープ」
オーガニック原料から作られた洗顔石鹸で、これ1本で顔も体も洗え、さらにメイクまで落とせます。

合成添加物は一切使用しておらず、マイルドに肌を洗い上げることができるのに、毛穴の黒ずみ・角栓までスッキリOFF。なのに、つっぱらない!角栓汚れが気になる人におすすめしたい洗顔石鹸です。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・皮脂汚れが気になる

・洗浄力の高さ重視

・メイクも落としたい

おすすめ洗顔石鹸TOP6【ペリカン石鹸】



おすすめ洗顔石鹸TOP6は、【ペリカン石鹸】「泥炭石」。
【ペリカン石鹸】「泥炭石」
微粉末の炭が余分な皮脂汚れを落とし、同時に天然の泥成分が肌をしっとりさせてくれる洗顔石鹸です。毛穴の黒ずみ汚れが気になるという人は1度ぜひ試してみて。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・皮脂汚れが気になる

・洗い上がりのしっとり感がほしい

おすすめ洗顔石鹸TOP5【ねば塾】



おすすめ洗顔石鹸TOP5は、【ねば塾】「白雪の詩」。
【ねば塾】「白雪の詩」
添加物を一切配合していない、パームだけを使って作られた洗顔石鹸。

スッキリ洗い上げることができる、シンプルな素材・製法の洗顔石鹸です。また、無香料&ビッグサイズなのもユーザーに喜ばれているところ。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・添加物が苦手

・洗い上がりのさっぱり感がほしい

・コスパの良さを求めている

おすすめ洗顔石鹸TOP4【水橋保寿堂製薬】



おすすめ洗顔石鹸TOP4は、【水橋保寿堂製薬】「いつかの石けん」。
【水橋保寿堂製薬】「いつかの石けん」
鼻の黒ずみの元となる角栓。角栓はタンパク質分解酵素を使うことにより、すっきり洗浄することができるんです。この洗顔石鹸はタンパク質分解酵素を配合しており、もっちりとした泡が毛穴汚れに密着。蓄積した皮脂汚れをすっきり落としてくれます。

また、洗浄力は高いのに、つっぱらない実力派洗顔石鹸です。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・毛穴の黒ずみが気になる

おすすめ洗顔石鹸TOP3【雪肌精】



おすすめ洗顔石鹸TOP3は、2014年に誕生して以来人気を博している【雪肌精】「化粧水仕立て石けん」。
【雪肌精】「化粧水仕立て石けん」
植物由来の石けん成分と、和漢植物エキスたっぷりの化粧水成分からできた洗顔石鹸。くすみの原因となるメラニンを含む古い角質をやわらかくして、はがれやすくしてくれます。

また、なんといっても“ホイップ&モイスト製法”で、少量でモコモコの泡立ち!洗い上がりはしっとりなめらか。この洗顔石鹸を使うと、次に使うスキンケアの浸透感がUPすると話題です。

雪肌精の石鹸をもっと詳しく
◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・くすみが気になる

おすすめ洗顔石鹸TOP2【花王】



おすすめ洗顔石鹸TOP2は、【花王】「花王ホワイト」。
【花王】「花王ホワイト」
洗顔石鹸の定番となりつつある、シンプルな石鹸。きめ細かでのびの良い泡が、お肌をやさしく洗い上げます。

植物原料「天然やしミルク」、天然由来スクワラン(保湿成分)を配合しているので、すっきり洗い上げるのにつっぱらない洗顔石鹸です。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・洗い上がりのさっぱり感がほしい

・コスパの良さを求めている

おすすめ洗顔石鹸TOP1【カウブランド】



おすすめ洗顔石鹸TOP1は、洗顔石鹸を語る上でもはや欠かせない存在となった【カウブランド】「赤箱」。
【カウブランド】「赤箱」
お肌の保護成分のミルク成分とうるおい成分スクワラン配合で、しっとりすべすべに洗い上げてくれる洗顔石鹸。

それだけでなく、肌荒れ・ニキビにも効果があるとクチコミで話題。繰り返す肌荒れを落ち着かせてくれるのは、100円(税抜)の洗顔石鹸かもしれません。人気は実力があってこそ。1度試す価値アリの洗顔石鹸です。

◎この洗顔石鹸はこんな人にオススメ

・コスパの良さを求めている

・肌荒れ、ニキビが気になる

石鹸で洗顔にやさしさプラス



添加物を一切配合していないもの、天然由来の成分だけで作られているものなど、やさしい使用感の特徴を持つアイテムが多い固形石鹸。

お肌の乾燥が気になる、過剰な皮脂分泌が気になるなどの症状は、もしかしたら洗顔料が合っていないのかも。洗顔石鹸でやさしい洗顔生活を始めてみてはいかが。(MAKE IT編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 簡単キレイにメイク直し!ベースも目元も朝メイクを復活させる裏技紹介
    簡単キレイにメイク直し!ベースも目元も朝メイクを復活させる裏技紹介
    モデルプレス
  2. スプレーで化粧崩れが防止できる?メイクが落ちない優秀スプレーはコレ!
    スプレーで化粧崩れが防止できる?メイクが落ちない優秀スプレーはコレ!
    モデルプレス
  3. 【クレ・ド・ポー ボーテ】きらきらハイライトにうっとり!クリアな輝きを表情にプラス
    【クレ・ド・ポー ボーテ】きらきらハイライトにうっとり!クリアな輝きを表情にプラス
    モデルプレス
  4. マグネットネイルは砂遊び?簡単&プチプラ幻想ネイルアートに注目!
    マグネットネイルは砂遊び?簡単&プチプラ幻想ネイルアートに注目!
    モデルプレス
  5. オーガニックヘアオイルで輝き美髪!ヘアケアを至福のリラックスタイムに
    オーガニックヘアオイルで輝き美髪!ヘアケアを至福のリラックスタイムに
    モデルプレス
  6. 〈お悩み別〉ビューラーのコツを伝授!まつ毛が抜ける原因は意外なところに…
    〈お悩み別〉ビューラーのコツを伝授!まつ毛が抜ける原因は意外なところに…
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  2. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  3. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  4. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  5. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  6. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  7. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  8. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  9. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE

あなたにおすすめの記事