男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開

【モテ/モデルプレス】“可愛い”には、人それぞれの基準が存在。しかし、男性が魅力的だと感じるモテ女子には、ある共通点があるんです。恋愛指南書を読んで、ノウハウを取得するのもいいけれど、一生モノの自分の魅力につながるような”モテ”を更新してみませんか?

“モテ”と”美肌”のいい関係

大人になるごとに、“顔立ち”よりも“肌のきれいさ”が重要視されてきたと、実感する女性も多いかもしれません。

生まれ持ってきた姿形ではなく、日々の努力で磨かれていく美しさとその自信は、人を輝かせてくれるもの。

さらに、肌が美しいと日々の丁寧な生活が想像され、男性を惹きつける“清潔感”と結びついていくからこそ、大人のモテは肌磨きが大切なんですね!

さっそく肌磨き


さわりたくなる“モテ肌”のつくり方

空気の乾燥や暖房など、肌表面の角層がうるおい不足になるこの季節は、ごわつきやカサつきに悩まされる女性も多いはず。

男性にドキッとさせるモテ肌は、スキンケア次第で叶うんです。美肌を誇るモテ女子たちが、こぞって使っている名品をご存知ですか?

冒頭で紹介したインスタグラマーのゆきらさんは「小鼻とかザラつきがきになる部分は より丁寧に乳液が馴染むまで繰り返すと角層に入って乾燥しにくいもち肌に はじめて買った時から5年くらい経った今でも継続してるくらい安心している」と、モテ肌をつくるために継続しているスキンケアを紹介。

小沼瑞季さんは「肌がしっとりもちもちになってその後の化粧水の浸透がすごいの 保湿がしっかりされて翌朝の化粧ノリもばっちりです」と、エクサージュの乳液を紹介しています。

稲垣莉生さんは「最近お気に入りのスキンケアALBION 冬は本当に乾燥するから保湿命。」と、愛用スキンケアでのお手入れ中の写真を投稿。

モテ女子が行うスキンケアって?


“乳液”使いがポイント「エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク」

彼女たちが使っていたのは、乳液のエキスパートとして一目置かれるほど、美容好きからも人気のアルビオンの「エクサージュ」。

「エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク」
「エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク」
水分・油分・保湿成分が角層のうるおいに近いバランスで配合され、ふっくらとした肌へと導いてくれる「エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク」は、洗顔→乳液という「乳液先行」型にこだわった肌作りを提案。

洗顔直後に使うことで化粧水が入り込みやすい肌の状態にしてくれます。

肌に水分を入りやすくするだけではなく、潤いバランスを整えてくれる乳液そのものの魅力に驚かされるはず!

美肌の秘訣は“乳液”


自分にぴったりな乳液が見つかる

「エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク」は、自分の肌にあった種類を選ぶことができるので、今の肌状態や季節に応じて選ぶことができるのも人気の理由。

つるんとした素肌に オイリースキン用(I)
なめらかな素肌に ノーマルスキン用(II)
ふっくらした素肌に ドライスキン用(III)

自分にぴったりなタイプを見つけたら、乳液のよさをたっぷり味わえるように使用方法にもこだわって。

POINT
・1回の使用量は3プッシュたっぷり
・コットンでくるくると馴染ませる

直接手でつけるのではなく、乳液をたっぷりのせたコットンでケアすることで、角層の状態を整えつつ、肌に合わせたうるおいを補います。

凹凸のある肌だからこそ、コットンを使うことで肌すみずみに乳液が行き届きます。続けていくうちに、理想のモテ肌へと導いてくれますよ。


「スキンケアの1番はじめにこれを付けるのがお決まり」という梅谷安里さんは動画で使い方をレクチャーしているので、参考にしてみてくださいね。

乳液からモテ肌に


ふっくらモテ肌で、恋を呼び寄せて

自分にあったものを取り入れながら、前向きに“キレイ”を楽しむ姿勢も、モテにつながるのかも。

キレイな肌は、女性にとって一生モノの財産に。この冬、モテ肌で恋を始めてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社アルビオン
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を公開
今読んだ記事

男性の心をくすぐる大人の”モテ”とは?今すぐ真似したい習慣を…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事