今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る方法

【グラデーションリップ/メイクイット】専用のアイテムが登場するくらい流行中のグラデーションリップ。普通のリップで作るのは意外と難しいですよね。流行りすぎて今さら聞けないグラデーションリップの綺麗な作り方を紹介します。
今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る方法 (C)メイクイット

綺麗なグラデリップを作るステップ1:素の唇の色をしっかり消す

コンシーラーで色を消した唇 (C)メイクイット
綺麗なグラデーションにするには土台が大切!

素の唇の色が濃い人は特に、コンシーラーで唇の色を均一に整えましょう。

綺麗なグラデリップを作るステップ2:リップブラシでピンポイント塗り

リップブラシを使用し、中央にだけ色をのせた唇 (C)メイクイット
土台が整ったらリップを塗っていきます。

この時に注意したいのは唇の前面に塗るのではなく、唇の中央部にのみリップを塗るというところ。

この行程がグラデーションリップ1番のポイントとなります。

アプリケーターがついているティントなどを使用する時は直塗りでOKですが、リップスティックでグラデーションリップを作る時はリップブラシを使用すると唇の中心部分にだけ綺麗に色をのせることができますよ。

綺麗なグラデリップを作るステップ3:指ポンポンでぼかし入れ

中央にのせたリップを指でぼかした唇 (C)メイクイット
唇の中心部分にリップを塗ったら唇同士をこすり合わせて馴染ませる方法もありますが、指でぽんぽんとぼかすとより綺麗なグラデーションに!

色のついている部分を広げすぎないようにすることがポイントです。

ちふれの口紅でカラー選び

綺麗なグラデリップを作るステップ4:+グロスでじゅわっと感UP

グラデーションリップにグロスを重ねた唇 (C)メイクイット
ステップ3で完成しても良いですが、さらにじゅわっとにじむような発色を作るにはグロスを重ねるのがおすすめです。

塗るグロスはテクスチャーがゆるめのものをチョイスすると自然にリップの輪郭がぼやけてさらに綺麗なグラデーションに見えますよ。

実は難しいグラデーションリップ。ポイントを押さえてにじんだようなセクシーリップを作ってみてください!(MAKE IT編集部)

じゅわっとグロスはこれにおまかせ
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る方法
今読んだ記事

今さら聞けない!グラデーションリップをじゅわっと綺麗に作る…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「美容」カテゴリーの最新記事