圧倒的美意識!イケメン“美容男子tommy”に熱視線

2017.05.05 13:53

最近SNSなどでも見かける事が多くなった“美容男子”というキーワード。メディアや雑誌などでも男性ヘアメイクアップアーティストや美容家が人気ですよね。今回は端正なビジュアルと、美意識の高すぎる投稿に美容好き女子から熱視線を集めている、“美容男子 tommy”をピックアップ!


美容男子 tommy

tommyは、Instagramで見習い美容家男子として活動している美容男子。

オススメの美容法やコスメを紹介する「男の美容コスメ」の投稿が人気を集め、その美意識の高さと丁寧な解説は、男性のみならず女性も参考になるものばかり。

モデル顔負けのイケメン!女性から熱視線

そしてこの端正なビジュアル、毛穴レスのなめらかな美肌の持ち主で、女性からの注目度も急上昇中。

男性と女性では美容の感覚や、ケアの方法も違うのでは?と思われがちですが、tommyの圧倒的美意識と美肌は性別など関係なく有無を言わせない説得力を持っています。

今回は気になる美肌の秘訣や、こだわりなどを美容男子ならではの視点で語ってもらいました!

Q1.美容に興味を持ったきっかけは?

学生時代にK-POPグループ「SHINee」のファンになり、メイクに興味を持ちました。

彼らはアイドルなので化粧をしていても当たり前だったのかもしれませんが、当時の自分からしたら「男でもきれいに見せたいと思ってもいいんだ!」と感じたことをよく覚えています。

社会人なってから美容関係の方と一緒にお仕事をさせていただいた時、その方の肌は今まで出会った誰よりも、綺麗で、白くて、輝いていました。

こんな肌になりたい。それがスキンケアに興味を持ったきっかけです。

Q2.美容へのこだわりは?

しっかり落として、しっかり保湿。

以前は毛穴の黒ずみが気になったいたり、ニキビができやすかったりしたのですが、メイクした時だけではなく、普段でもグレンジングでしっかりと皮脂汚れを落とすようになってからのほうが、化粧水や乳液の浸透も良くなり、肌トラブルも少なくなりました。

Q3.お気に入りのコスメは?

・【オルフェス】 シートマスク
きゅうりやかたつむり等と言われても、正直なところ何に効果的なのかわかりませんでしたが、オルフェスは敏感肌、保湿、透明感などわかりやすく用途別に使いわけできるのがお気に入りです。

・【クラランス】 ボディフィット
ボディ用肌引き締め美容液です。これからの季節どんどんと肌の露出が増えていくので、少しでも引き締めておきたいという方にはとてもおすすめです。

Q4 .夏に向けて気をつけていることは?

昨年までは、日焼け止めを塗らない生活をしていましたが、美容コラムを書いていく上で説得力のある肌になりたいと思い、今年は特に日焼け対策には力を入れています。

暑くなると毛穴が開きやすくなるので、夏にはシートマスクを冷蔵庫で冷やしてから使います。最近は冷感コスメも増えてきているので、そういったものを活用するのも大ありですね。

Q5 .女子のメイクでチェックする所は?

唇ですかね。自分の唇の血色やかさつきがとても気になるので、ほかの人のも気になります。

グロス感無く、血色の良い唇の人には何を使っているのか聞いて、参考にさせてもらったりしていますね。

以前会ったことのある人であれば、どこかメイクを変えているところはないかというのは気にしてみます。しっかりと使い分けているなという人にはコスメをプレゼントしたくなっちゃいます(笑)。

Q6.女子のメイクでここが許せない!こうしたらいいのに!という所はありますか?

女の子のメイクに対して、許せない!と思うことはありません。

メイクって本当に時間かかるし、正直手間だと思います。手間を惜しんでメイクをしている方に僕が偉そうに言えることはないなと思っています。

しいて言うなら、直す程度ではなく、TPOをわきまえずにがっつりとメイクを始める人には驚きます。

例えば、電車の中で男性がおもむろにヘアワックスを取り出して、髪の毛のセットを始めたら気になってしまいますよね?

Q7.キレイになりたい女性に向けて一言

キレイになりたいから化粧をする。キレイになりたいからスキンケアをする。って単純だけど大切な理由だと思います。

自分の事や誰かの事を思って行動できる人こそキレイだなと思っています。いつかキレイになりたい思いを持っている人の役に立てるようになりたいです。

(modelpress編集部)

tommy プロフィール

名前:tommy
身長:178㎝
生年月日:12月31日
出身地:東京
血液型:B
趣味: コスメカウンター巡り、ビュッフェ巡り
特技:テニス、素潜り
Instagram:@tommy_minho

見習い美容家男子としてInstagramで活動中。
「男の美容コラム」で人気を集めている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女度を上げる“赤ネイル”に注目!ヘルシーにもセクシーにもキマっちゃう
    女度を上げる“赤ネイル”に注目!ヘルシーにもセクシーにもキマっちゃう
    モデルプレス
  2. 【GINZA SIX】世界初のサービスも!マストでチェックしておきたいビューティショップ12選
    【GINZA SIX】世界初のサービスも!マストでチェックしておきたいビューティショップ12選
    モデルプレス
  3. 【エチュードハウス】ルミネ池袋に新SHOP「ルミネ池袋店」がオープン!
    【エチュードハウス】ルミネ池袋に新SHOP「ルミネ池袋店」がオープン!
    モデルプレス
  4. 生足でも大丈夫。ストッキングいらずの美脚のつくり方
    生足でも大丈夫。ストッキングいらずの美脚のつくり方
    モデルプレス
  5. 美肌をつくるには睡眠から!質の良い睡眠のとり方とは
    美肌をつくるには睡眠から!質の良い睡眠のとり方とは
    モデルプレス
  6. やるとやらないでは大違い!メイクの“下地”の作り方
    やるとやらないでは大違い!メイクの“下地”の作り方
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  2. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)
  3. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  4. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン
  5. 眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    michill (ミチル)
  6. メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    michill (ミチル)
  7. 猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    VOGUE
  8. ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    VOGUE
  9. 水ありスポンジだとファンデがヨレる… 約3割の女性の“悩み”をプロのメイクが解決
    水ありスポンジだとファンデがヨレる… 約3割の女性の“悩み”をプロのメイクが解決
    fumumu

あなたにおすすめの記事