生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ(C)モデルプレス

生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ

2017.04.24 21:30

新しい季節がスタートしたら、一歩大人へと進んでいたいもの。大人になるには流行りを追うだけでなく、周囲への配慮が重要です。雑誌やSNSで活躍し、多くのオシャレ女子を見てきたという池田るりさん、冨張愛さん、石田一帆さんの女子トークから“大人のオシャレ”を探ります!

大人女子“オシャレ”の条件

池田:大人になると、オシャレの意識って変わってくるよね。シンプル好きになって、質のいい素材や、自分の着心地も重視するようになってきたよ。

冨張:うん、私もそう。洋服はいいものを長く使いたいって思うようになった。

石田:私は流行りものを着なくなったかも。ファッションもメイクも“盛る”意識はなくなって、長いフライトでも大丈夫なくらい“着心地”を重視して選ぶようになったな。

冨張:昔は気にしなかったことも、意外と重要になってくるよね。薄着のときは下着が見えないようなインナーを選んだり、ヒールの靴底のすり減りとか…。

石田:私がオシャレだなって思うのは、ルームフレグランスとか、インテリアにこだわっていたり、自分が心地よくいられるライフスタイルに意識が向いている人。好きなものが一貫している人も素敵だなって思う。

池田:そうそう。流行りを追うだけじゃなく、自分に合うものが分かっていたり、気づかないような細かい部分にオシャレを感じるよね。

(奥から)池田るりさん、石田一帆さん、冨張愛さん(C)モデルプレス
(奥から)池田るりさん、石田一帆さん、冨張愛さん(C)モデルプレス

自分の体にも周囲にも配慮

池田:意外と忘れがちなのが香り。強い香りって敬遠されることが多いし、きれいな人はボディクリームの香りかなって思うくらいほんのり香るイメージ!

冨張:確かに食事に行った時に、香りが強いと料理の味がわからなくなっちゃうもんね。私は汗のニオイが気になるときは、洗濯洗剤にこだわってるよ。

石田:強い香りには酔っちゃうから、強いものはつけないようにしてる。香りって印象を左右するポイントだね。

冨張:うん。電車が混んでいると、ニオイって気になる。ニオイって相手へと伝わるものだし、意識しなきゃ!

大人の身だしなみ「ロリエ きれいスタイル」

石田:ニオイって女性も意外と気になる問題だよね。汗をかいたときや、生理中はニオイは敏感になるけど、それ以外はあんまり気にしたことなかった。

池田:私はおりものシート使ってみて、ニオイの不安がなくなったよ。下着ケアにもなるっていうのも助かるしね。

冨張:そうなんだ!下着の汚れってイヤなものだよね。私は生理中のナプキンしか使ったことないんだけど、おりものシートのつけ心地ってどう?

池田:「ロリエ きれいスタイル」は薄いから、つけてても違和感がなかった!

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
冨張:へ~!実物ってこんなに薄いんだ!洋服選びが気になっていたけど、これだったら響かなそう。

手のひらサイズ&薄さに驚き(C)モデルプレス
手のひらサイズ&薄さに驚き(C)モデルプレス
石田:確かにすごい薄い!しかも“Ag”というのはうれしいね。銀は抗菌・消臭のイメージがあるし、つけていれば安心感がある。

冨張:おりもので体調の変化が分かるって婦人科で教わったけど、おりものシートがあれば、下着の色も気にせずにおりものの色をチェックできるね。

池田:ちょっとした体の変化に気づいてあげることって大切。いつ生理がくるかちょっと不安っていうときにも使えるよ。

石田:うんうん。1日着けているのって抵抗があるけど、どうだった?

池田:通気性シートでムレない設計になっていて、気にならないくらい使い心地よかったよ。かさばらないから、ポーチに入れておけるしね。

ポーチに入れてもかさばらない(C)モデルプレス
ポーチに入れてもかさばらない(C)モデルプレス
冨張:これから暑くなってくるとムレって気になる!下着だけ履くよりも快適になれそう。

石田:お気に入りの下着を長く使うためにも、役立ちそうだね!

池田:香りの種類もあるから気分で楽しめそう!見えないところからケアして、女子力を上げていきたいな。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス

「ロリエ きれいスタイル」にAgの力

「ロリエ きれいスタイル」のAgデオドラントシリーズ(C)モデルプレス
「ロリエ きれいスタイル」のAgデオドラントシリーズ(C)モデルプレス
3人の話題に上がった「ロリエ きれいスタイル」は、さらさら感が長続きするパンティライナー。さらにAgデオドラントシリーズは、銀の力をプラスしました。

「Agデオドラント」
「Agデオドラント」
おりものはムレやカブレの原因になることもあるため、パンティライナーをうまく使っていきたいもの。「Agデオドラント」タイプは、おりもののニオイを抗菌(※)・消臭してくれるうえ、ニオイが気になる大人女子のエチケットにぴったりです。

さらに厚さ1mmというスリムさとコンパクト設計にも驚き。持ち運びにも便利な上に、下着に響かないのでオシャレの邪魔をしないので、女性の味方ですね。

全面通気性シートで快適さをキープ
全面通気性シートで快適さをキープ
Agの力で抗菌・消臭
Agの力で抗菌・消臭
※抗菌加工部位の表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。

香りを楽しみながら、ニオイケア

また香りも楽しみたいに人に向けて、Agでニオイをケアしながらクリアな香りが楽しめる「スイートローズの香り」「フレッシュハーブの香り」が新登場。

(左から)「スイートローズの香り」「フレッシュハーブの香り」
(左から)「スイートローズの香り」「フレッシュハーブの香り」
気分で香りを選べるのは女子にとってうれしいもの。大切なショーツを汚したくないとき、汚れやムレが気になるとき、これから活躍する機会が増えていきそうです。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス
大人女子たるもの、オシャレや自分の心地よさはもちろん、相手にも配慮した”心づかい”を大切にしていきたいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:花王株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)