チョコやスナック菓子じゃないんです!美人なあの子のおやつとは?(Photo by juiceteam2013/Fotolia)

チョコやスナック菓子じゃないんです!美人なあの子のおやつとは?

2017.01.26 15:00

テレビに出ている女優さんやスタイル抜群のモデルさん達は、おやつも我慢していると思いがちではないですか?しかし、そんなことはありません。おやつと摂ることで夜のドカ食いを防いだり足りない栄養を補給したりできるのです。それでは、キレイな女性は実際、どのようなおやつを食べているのでしょうか?


●ナッツ

最初に知っておきたいのは、美容の敵となる存在の“トランス脂肪酸”です。

トランス脂肪酸はアイスクリームやケーキに大量に入っており、老化を進行させるとも言われています。

また女性がトランス脂肪酸を摂りすぎると、婦人科系の病の要因にもなり得るのです。

そこでおやつにぴったりなのがナッツ。特にクルミがオススメ。

クルミには不飽和脂肪酸がたくさん含まれています。

この不飽和脂肪酸というのは、肌のくすみやたるみを改善ししたり血液中のコレステロール値も下げたりしてくれるのです。

カロリーと脂質のとりすぎを防ぐためにも、砂糖や塩で味付けされていないものを選ぶようにしてくださいね。

●いちじく

いちじくには、カルシウムや鉄分、カリウムなどのミネラル、ビタミンC 、ビタミンB1、B2などのビタミン系の栄養が豊富に含まれており、美肌に効果的。

また、女性ホルモンに含まれているエストロゲンと同じ働きをもつ植物性エストロゲンも含まれているので生理時にもオススメです。

他にも貧血を予防してくれたり、むくみや便秘も解消してくれたりと嬉しい効果がたくさん!いちじくは、女性の強い味方ですね。

●プルーン

手軽に取れるドライプルーンでもOK(What cake to make :-) by storebukkebruse)
手軽に取れるドライプルーンでもOK(What cake to make :-) by storebukkebruse)
女性の方なら、多くの人は経験したことがある“便秘”。

生理前に便秘になりやすいという方も多いようです。

便秘がひどくなると、血液中に毒素が溜まってしまってニキビなどの原因にもなります。

そこでプルーンの登場。

プルーンには便秘改善に効果的な食物繊維が豊富に含まれています。

さらに、便のかさを増やして便の排出を促す“不溶性食物繊維”と整腸作用のある“水溶性食物繊維”の両方がバランスよく含まれているので、便秘改善にはピッタリのおやつなんですよ。

食物繊維だけでなく、鉄分やマグネシウムなどのミネラルも豊富なので積極的に食べるのが、美容と健康への近道となります。

●マンゴー

あまり知られていませんが、マンゴーには高い美容効果があります。

マンゴーに含まれているβ-カロテンは、身体の中で必要だと思った分量だけ、ビタミンAに変化させて皮膚の粘膜を守ってくれる働きがあるのです。

そのため、肌荒れの防止に効果的。他にも、ビタミンCが入っているので免疫力を高めてくれたり、ビタミンB6のおかげで血液がサラサラになったりもしますよ。

●バナナ

その栄養価の高さから“完全食品”とも呼ばれるバナナですが、もちろん美容にも効果があるんです。

まずバナナにはオリゴ糖が含まれていて、それが善玉菌を元気にして腸内環境を整えてくれます。

また、ビタミンB群が含まれているので肌を健康にしてくれたり、抗酸化力のあるポリフェノールも入っているので老化防止にもなりますよ。

食物繊維も豊富で便秘にも効果的。

豊かな甘さで満足感を味わうこともできますし、おやつ時の空腹を満たすのにぴったりですね。

間食を味方につけましょう(Photo by asife/Fotolia)
間食を味方につけましょう(Photo by asife/Fotolia)
いかがでしたか?

綺麗になりたいけど間食はやめられない!という人もいると思います。

そんな方はぜひ、今回ご紹介した食品をおやつに食べてみてくださいね。(modelpress編集部)

2枚目画像:https://www.flickr.com/photos/tusnelda/3757205583/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 冷えは美容の大敵!おすすめしたい改善ワザ4つ
    冷えは美容の大敵!おすすめしたい改善ワザ4つ
    モデルプレス
  2. 香りを楽しみながら美肌をゲット!“ハーブ美活”始めませんか?
    香りを楽しみながら美肌をゲット!“ハーブ美活”始めませんか?
    モデルプレス
  3. かんたんホームエステ!お風呂でどっさり汗をかく方法
    かんたんホームエステ!お風呂でどっさり汗をかく方法
    モデルプレス
  4. 冷え性さん注目!話題の「温活」で美しさを磨くためのワザ4つ
    冷え性さん注目!話題の「温活」で美しさを磨くためのワザ4つ
    モデルプレス
  5. ピュアな印象の“澄みきった白い目”を手に入れる方法
    ピュアな印象の“澄みきった白い目”を手に入れる方法
    モデルプレス
  6. お腹がぽっこり!困った便秘のおすすめ改善方法
    お腹がぽっこり!困った便秘のおすすめ改善方法
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    ドイツで人気のプレミアム健康補助⾷品ブランドがQoo10に登場!お客様の健康を家族のようにサポートするorthomol(オーソモル)とは?
    CuCu.media
  2. セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    セリアで凄い商品見つけた!眉も目元もコレ1本で?2wayスティックペンを辛口レビュー
    michill (ミチル)
  3. 美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    美肌を守るSPF50以上の日焼け止め7選!対策しないと夏の日差しは怖いよ~
    michill (ミチル)
  4. その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    その目力メイクお古見えしてます!抜け感があるのに盛れる♡40代の今っぽアイを作る方法
    michill (ミチル)
  5. 「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    「DEPACO」の関西出身スタッフがレコメン! “春顔”を作るカラーアイテム
    anna
  6. アートなデザインに釘付け。ボビイ ブラウンとケリー・ローゼンタールのコラボ限定コレクション
    アートなデザインに釘付け。ボビイ ブラウンとケリー・ローゼンタールのコラボ限定コレクション
    VOGUE
  7. これを読めば眉が上手く描けない理由がわかる!初心者さんがやりがちな眉メイクの落とし穴4選
    これを読めば眉が上手く描けない理由がわかる!初心者さんがやりがちな眉メイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  8. ポーラとエム/ミカ ニナガワのコラボ第2弾。新ブランド、タイムフォーユーが誕生
    ポーラとエム/ミカ ニナガワのコラボ第2弾。新ブランド、タイムフォーユーが誕生
    VOGUE
  9. 【篠田麻里子さんプロデュース!】ママもベビーも『yokayo』でもちもち美肌♡【編集部美容担当の発表会レポ】
    【篠田麻里子さんプロデュース!】ママもベビーも『yokayo』でもちもち美肌♡【編集部美容担当の発表会レポ】
    mamagirl

あなたにおすすめの記事