男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?(Photo by arthurhidden/Fotolia)

男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?

2016.11.15 12:15

「なんだかこの子、ほっとけないな」男性がそう感じる女性の特徴は、吸い込まれそうな大きな黒目。まるで“子犬”みたいな、そんな黒目で見上げられたら男性は目が離せなくなって、ついギュッと抱きしめたくなるみたいです。そんな瞳も今ではカラコンで作れちゃう時代。でもカラコン選びに失敗すると「黒目が大きすぎて不自然」と思われることもあるので要注意です!

まずは自分の瞳を知ることから

カラコンを選ぶ時に一番大事なのは、自分の瞳を知ること。

黒目だけじゃなくて、白目の部分を知ることもキレイな瞳を演出するポイントです。

あなたの黒目と白目はどれくらいの比率ですか?

日本人の平均は「1:1.5:1(白目:黒目:白目)」だと言われています。

実はほんの少し黒目がちになるだけで、男性が目を離せなくなる子犬のようなくりくりした愛らしい瞳が作れちゃうんです!

その比率が「1:2:1」。これ以上大きいものを選ぶと、違和感のある瞳になってしまうこともあるので要注意です。

自分の瞳の比率を知ってる?(photo by Masson/Fotolia)
自分の瞳の比率を知ってる?(photo by Masson/Fotolia)
でも、もちろん個人差はあります。

たくさん売れていたり、単に大きく黒目をみせてくれるカラコンを買う前に、まずは自分の目の横幅を測ることから始めてみてください。

鏡を見ながら定規で簡単に測れますが、その時は定規が目に入らないように気を付けてくださいね。

カラコンの安全性もチェック

自分の目の横幅が分かったら、ここからカラコン選びです。

カラコンの大きさを選ぶ時は、「自分の目の横幅÷2」の大きさがベストな比率になります。

例えば「目の横幅28mm÷2=カラコンの直径14mm」を目安に。

自分にぴったりなカラコンを(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
自分にぴったりなカラコンを(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
あとは自分の髪色や肌の色、好みに合わせて色を選べばOK!

これで子犬のようなくりくり黒目の出来上がりです。

でも、もう一つ重要なポイントがあります!むしろココが一番大事なポイントかもしれません。

それが、カラコンの安全性です。

コンタクトレンズは、正しい使用方法を守らないと失明の危険性もあります。

目は代えのきかない大切な身体の一部分なので、カラコンを選ぶ時は高度管理医療機器として、日本の厚生労働省の承認を受けた商品を選びましょう。

ZOZOTOWNの「Contact LOVISION」

ただ、安心・安全なものだと選べるサイズや色に限りがあると感じる方もいると思います。

そんな時はZOZOTOWNの「Contact LOVISION(コンタクト ラヴィジョン)」がオススメです。

15日に日本最大級のファッション通販サイトZOZOTOWNがオープンした初めてのコンタクトレンズショップ。

ZOZOTOWNに初めてオープンするコンタクトレンズショップ「Contact LOVISION」
ZOZOTOWNに初めてオープンするコンタクトレンズショップ「Contact LOVISION」
自分にピッタリのカラコンが見つかる
自分にピッタリのカラコンが見つかる
カラコンだってバレにくいナチュラル系レンズから、ヘーゼルやオリーブなどのハーフ系、グリーンやブルーなど珍しい色やサイズが選べ、自分の黒目を活かした自然なオシャレが楽しめます。

取り扱うのは人気定番ブランドから最新ブランドまで。コンタクトレンズもファッションの一部と考え、洋服と同様に充実している品揃えが他と違うポイントです。

今までいろいろなカラコンを試したけど納得できなかった人も、「Contact LOVISION」なら自分が目指す瞳が見つかるはず。

また、商品は厚生労働省の認証を受けているので、不安なくカラコンが楽しめるのもポイントです。

瞳は女性にとっての武器

15日12時から24時間オープンセールも実施しているので、カラコンを今から買おうと考えている方も、すでにカラコンを使っている方も、自分に合ったカラコンを探すならZOZOTOWNの「Contact LOVISION」がオススメ。

今よりもっと可愛くなれる方法がここにはあるんです。

瞳を武器に彼の心をGET(photo by ellisia/Fotolia)
瞳を武器に彼の心をGET(photo by ellisia/Fotolia)
ギュッと抱きたくなる子犬のようなくりくり黒目も、ついつい心配になっちゃうウルウル黒目も、カラコンひとつで演出できます。

男性の目を釘付けにしてメロメロにしちゃう瞳は、とても強い女性の武器。

そんな武器を最大限に活かすには、自分の瞳のことを知って、自分に合ったコンタクトを選ぶのが大切ですよ。

ぜひ、あなたも“子犬”のようなくりくり黒目で彼のハートをGETしてくださいね!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社T&H

関連リンク

関連記事

  1. ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ
    ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ
    モデルプレス
  2. 外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣
    恋のライバルに勝ち、モテモテの彼を手に入れる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. まずは理由を確かめて!嫌われている男性から好かれるためにできる5つの努力
    まずは理由を確かめて!嫌われている男性から好かれるためにできる5つの努力
    モデルプレス
  6. 誘われ方や別れ際でわかる!男性の5つの行動“本気”or“脈なし”チェック
    誘われ方や別れ際でわかる!男性の5つの行動“本気”or“脈なし”チェック
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  2. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン
  3. 眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    michill (ミチル)
  5. 猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    VOGUE
  6. ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    VOGUE
  7. 水ありスポンジだとファンデがヨレる… 約3割の女性の“悩み”をプロのメイクが解決
    水ありスポンジだとファンデがヨレる… 約3割の女性の“悩み”をプロのメイクが解決
    fumumu
  8. アラフォーさんがやってるとイタ見えしてるかも…!ヘアメイクが教えるNGベースメイク
    アラフォーさんがやってるとイタ見えしてるかも…!ヘアメイクが教えるNGベースメイク
    michill (ミチル)
  9. 母の日のギフト候補にも。クロエのベストセラーフレグランスの特別なセットをチェック
    母の日のギフト候補にも。クロエのベストセラーフレグランスの特別なセットをチェック
    VOGUE