長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?(photo-by-Rido/Fotolia)

長続きカップルが「順調に交際してるなあ」と思う5つの瞬間とは?

2018.01.31 09:00

ある程度彼氏との交際期間が長くなってくると、改めて「順調に交際してるなあ」と感じることがあるはず。そう感じられるということはそれだけ幸せだということですね。そこで今回は、長続きカップルが「順調に交際している」と思う5つの瞬間をご紹介します。安定カップルの秘訣、ここにあり!


LINEの返信が遅くても気にならない時

付き合いたての頃は少しでもLINEの返信が遅いと、不安になったり心配になったりしてしまいますよね。

しかし、だんだん付き合う期間が長くなってくると、お互いの連絡ペースが掴めるので返信が遅くても気にならなくなるんです。

信頼関係が築けている証拠でもあり、少しくらい返信がなくても「きっと忙しいんだろう」と落ち着いて考えられるはず。

お互いの連絡のペースが掴めているなら、それは順調に交際できている証拠ですね。

自然と手を繋ぐようになった時

デートで自然と手を繋ぐようになったなと実感した時も、順調に交際していると感じる瞬間です。

まだ慣れていないとタイミングが掴めず、お互いの様子を伺いながらぎこちなく手を繋ぐこともありますよね。

順調に交際が進んで行くと上手くタイミングが掴めるようになり、違和感も気まずさも感じなくなるのです。

こういう何気ないことで息が合った時、順調だなと実感が湧いてくるかもしれませんね。

順調だと実感できるのは幸せなこと(Photo-by-Masson)
順調だと実感できるのは幸せなこと(Photo-by-Masson)

細かく確認しなくても相手の好みが分かると順調だと感じる

好きな食べ物や好みの映画、楽しいと感じることなど、付き合ったばかりの時は知らないことばかりですよね。

付き合いたてではよく知らなくて当然ですし、その時期は相手のことを知ることができて楽しいと感じるでしょう。

そして、そういう好みを細かく確認しなくても分かるようになった時、順調に交際していると実感するのです。

例えば初めて行くレストランで、「これが好きそう」と彼の好きそうなものを当てることが出来たら、順調な証拠だと思って良さそうです。

2人の時間も1人の時間も楽しいと感じた時

会っていない時間も思いやりをもてること(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
会っていない時間も思いやりをもてること(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
付き合いたての頃は気持ちが盛り上がっているので、出来るだけ一緒にいたいと感じますし1人の時間を寂しく感じることもあるはず。

好きだという気持ちが大きくなりすぎているせいで、自分や相手のことを冷静に考えられなくなっているからです。

それは付き合いたての時期には必要なことですが、交際が順調に進むとお互いがより自立するようになります。

2人でいる時はもちろん楽しいのですが、会っていない時間も思いやりをもてて心配もなく充実した時間が過ごせると、順調だと感じるんです。

順調だと喧嘩をしても不安にならない

喧嘩はカップルが付き合って行く上で避けて通れないですし、長続きすればするほど回数も多くなるもの。

最初のうちは喧嘩をすると相手に嫌われるのではとか、もしかして別れに繋がるのではと不安になってしまいますよね。

だんだん付き合いが長くなって信頼関係が築けていると、喧嘩をしてもすぐに「別れよう!」とはなりません。

相手の悪い部分や自分のワガママな部分なども分かった上で喧嘩をするので、言い争っても最後は仲直りできるので過度に不安にはならないんです。

今の幸せを逃さないようにお互いを思いやる心を忘れずに(photo-by-nenetus/Fotolia)
今の幸せを逃さないようにお互いを思いやる心を忘れずに(photo-by-nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

順調に交際するというのは、お互いを信頼して良いところも悪いところも認め合った上で楽しく過ごせることなのかもしれません。

いつまでも付き合いたてのような遠慮があると、あまり距離が縮まらないまま交際期間だけ長くなってしまうかも。

ある程度交際期間が長くなったら、勇気を出してありのままの自分を見せることで、交際が順調になるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    モデルプレス
  2. 女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    モデルプレス
  3. SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    モデルプレス
  4. 念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    モデルプレス
  5. 彼女を怒らせてしまった…謝罪する時に気をつけたい5つのポイント
    彼女を怒らせてしまった…謝罪する時に気をつけたい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 年齢差カップルが安定した関係を築くコツ5つ 年はやっぱ関係ない!
    年齢差カップルが安定した関係を築くコツ5つ 年はやっぱ関係ない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    Grapps
  2. “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    愛カツ
  3. 家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    愛カツ
  4. 結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    愛カツ
  5. 義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    愛カツ
  6. 「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    愛カツ
  7. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps
  8. 『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事