逆プロポーズでゴールイン!彼の心を動かしたセリフ5つ(photo by hreniuca/Fotolia)

逆プロポーズでゴールイン!彼の心を動かした名ゼリフ5つ

2016.06.23 19:42

「25歳で結婚したい…」「30代までには…」と、結婚の節目は常に意識しているのに彼のプロポーズ待ちでズルズル婚期を逃してはいませんか?

一生思い出に残るプロポーズは、絶対に男性からしてほしい…。そんなことばかり夢見ていては、いつになっても幸せは訪れません。

今は女性も自立している時代。男性の言葉をただじっと待っているだけでは、人生の貴重な時間を垂れ流しているだけ。そのことに早く気づいた人から続々と幸せを掴んでいるのです。

この先長い人生、家族として添い遂げられる一生のパートナーは、もう彼しかいない!そうあなた自身が確信できたのなら、プロポーズがどちらからなんてとてもちっぽけなことですよね。

そんなエゴを捨てた瞬間に、かけがえのない幸せへと近づくとしたら…。

そこで今回は、逆プロポーズで「彼の心を動かした名ゼリフ5つ」をご紹介したいと思います。

「一生おいしいゴハン、作ってあげる」

やはり手料理が結婚の決め手になったという男性は少なくありません。「一生おいしいゴハン、作ってあげるから結婚して!」と可愛く甘えてみましょう。

自分の得意料理を押し付けるのではなく彼の好みを徹底リサーチすることが大事。例えば、エスニックが好きな彼ならエスニック風なランチプレートをササッと手際良く作ってあげたり、スイーツ男子なら食後に必ずスイーツを一品添えてあげるなど、喜ばれること請け合いです。

健康のためにと好きでもない薄味なメニューを押し付けたり、「肉じゃが作っとけばOKでしょ!」といったスタンスはNG。彼のツボをしっかり押さえて、胃袋をガッチリ掴んでおきましょう。

胃袋を掴んでおいて損ナシ!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
胃袋を掴んでおいて損ナシ!(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

「絶対、後悔させないから!」

彼女のことは好きなんだけど、なんだか決心が固まらない…そんなちょっぴり優柔不断な彼にはこの一言「絶対、後悔させないから!」が効果的です。

なんの根拠もなくてもそんなの関係ナシ!「あなたを思う気持ちは誰にも負けないよ」「一生添い遂げる覚悟があるよ」といった、溢れる愛があれば十分伝わるハズですよ。

「お嫁さんにして下さい」

シンプルに「お嫁さんにして下さい」。この言葉にキュンと来ない男性はいないのではないでしょうか?

定番とも思える言葉ですが、なんともしおらしく抱きしめずにはいられないキラーワードですよね。

彼をじっと見つめて伝えてみましょう。

素直な気持ちを伝えましょう!(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
素直な気持ちを伝えましょう!(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

「私、永久保証だよ?」

かしこまった雰囲気が苦手な彼には、冗談交じりに「私、永久保証だよ?結婚して」は、いかがでしょう?

西野カナさんの「トリセツ」の歌詞に出てくるこのフレーズ。過去に大好きな人に振られてしまったり、なにかと心配性な彼には効果的な一言です。

ショッピング中、家電コーナーを通りかかったタイミングで突然投下してみるのもアリ!思いもよらないサプライズ逆プロポーズに、彼も思わずうなずいてしまうかも?

「二人で幸せになろう!」

結婚に踏み切れない男性の多くは、経済的不安を抱えています。

そんな彼に「幸せにしてよね」=「一生面倒見てください」というのは酷な話ですよね。

結婚はお互い助けあって生きていくということですから「二人で幸せになろう!」が自然な流れなのかもしれません。

「一生養って行けるかな…」というような金銭的な不安を抱えている男性からすると、すごく心強く感じる言葉と言えるでしょう。

いかがでしたか?

男性のプロポーズをただ待つなんて一昔前の話。限りある時間をムダにしないためには、女性が覚悟を決めることも必要なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 成功例だけ集めました!結婚話に煮え切らない彼の背中を押す一言5つ
    成功例だけ集めました!結婚話に煮え切らない彼の背中を押す一言5つ
    モデルプレス
  2. 彼は運命の人?“本物の結婚相手”を見極める5つの項目
    彼は運命の人?“本物の結婚相手”を見極める5つの項目
    モデルプレス
  3. プレ花嫁必見!読者モデル・中川紗耶加が教える「結婚式費用」を大幅に節約する方法
    プレ花嫁必見!読者モデル・中川紗耶加が教える「結婚式費用」を大幅に節約する方法
    モデルプレス
  4. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  6. カレが惚れ直す婚約中の振る舞い5つ
    カレが惚れ直す婚約中の振る舞い5つ
    モデルプレス

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「夫の浮気相手はお姉ちゃんでしょ?」面と向かって話し合いに挑む/家族なんていらない#38
    【漫画】「夫の浮気相手はお姉ちゃんでしょ?」面と向かって話し合いに挑む/家族なんていらない#38
    恋学
  2. 【漫画】もう必要ない… 遠距離恋愛で気づきはじめる彼への思い/内気な彼氏が束縛モンスター#69
    【漫画】もう必要ない… 遠距離恋愛で気づきはじめる彼への思い/内気な彼氏が束縛モンスター#69
    恋学
  3. 夫婦円満の秘訣って?【既婚男性に聞いた】「妻を選んでよかった」と思うとき
    夫婦円満の秘訣って?【既婚男性に聞いた】「妻を選んでよかった」と思うとき
    愛カツ
  4. 令和の時代「デキ婚」への印象はどうなった?
    令和の時代「デキ婚」への印象はどうなった?
    恋学
  5. 【漫画】裏切者は実の姉! 翌日、姉のいる実家に突撃し…/家族なんていらない#37
    【漫画】裏切者は実の姉! 翌日、姉のいる実家に突撃し…/家族なんていらない#37
    恋学
  6. SNSで噂の「ステップファミリー」とは?
    SNSで噂の「ステップファミリー」とは?
    恋学
  7. 【漫画】夫の発言に思わずドン引き…「専業主婦は気楽でいいよな!」/鬼姑との戦い#07
    【漫画】夫の発言に思わずドン引き…「専業主婦は気楽でいいよな!」/鬼姑との戦い#07
    恋学
  8. 【漫画】連日帰りが遅い夫… 思い悩んでいるところに新たな情報が入る/家族なんていらない#36
    【漫画】連日帰りが遅い夫… 思い悩んでいるところに新たな情報が入る/家族なんていらない#36
    恋学
  9. 【漫画】留学を打ち明けてから、束縛はなくなり平和な日々を過ごすが…/内気な彼氏が束縛モンスター#67
    【漫画】留学を打ち明けてから、束縛はなくなり平和な日々を過ごすが…/内気な彼氏が束縛モンスター#67
    恋学

あなたにおすすめの記事