結婚を発表した藤原紀香と片岡愛之助(C)モデルプレス

藤原紀香&片岡愛之助が結婚 トップ女優・歌舞伎役者の堂々交際宣言で話題に<略歴>

2016.03.30 18:23

かねてより交際していた女優の藤原紀香(44)と歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が30日、婚姻届を提出したことを所属事務所が発表した。ここではこれまでの2人の活動などをまとめて紹介する。

  

藤原紀香、抜群の美貌とプロポーションが女性の憧れの的に

藤原紀香(C)モデルプレス
藤原紀香(C)モデルプレス
藤原は1971年6月28日、兵庫県生まれ。血液型はA型。92年、ミス日本グランプリコンテストでグランプリを受賞。93年の東レ水着キャンペーンガール就任をはじめ、多数のイメージガールをつとめ、圧巻のプロポーションと美貌で注目を集める。

98年出演のJ-PHONEのCMを機にブレイクし、99年フジテレビ系「ナオミ」で連続ドラマ初主演。その後もドラマ「金曜日の恋人たちへ」「昔の男」「スタアの恋」、映画「CAT’S EYE」などで主演をつとめ、日本を代表する女優に。役者業の傍ら、02年にはアフガニスタンに赴き、戦災のテレビレポートを行うなど、各国で人道支援や国際活動を積極的に行う。

07年5月にお笑い芸人の陣内智則と結婚したが、09年3月に離婚した。

6代目襲名・片岡愛之助 ドラマの強烈キャラでブレイク

片岡愛之助(C)モデルプレス
片岡愛之助(C)モデルプレス
片岡は1972年3月4日、大阪府生まれ。血液型はB型。現代劇の舞台などで子役としての経験を積んだ後、81年に13代目片岡仁左衛門の部屋子となり歌舞伎の道へ。片岡千代丸として、初舞台を踏んだ。92年に片岡秀太郎の養子となり、6代目愛之助を襲名。

13年、俳優の堺雅人主演TBS系ドラマ「半沢直樹」で演じた強烈なキャラクターで注目を集めブレイク。その後話題作への出演を続け、放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」では大谷吉継役を好演中。

プライベートでは、13年2月にタレントの熊切あさ美との交際を宣言していたが、その後破局した。

ブログで堂々交際宣言 ついにゴールイン

藤原紀香(C)モデルプレス
片岡愛之助(C)モデルプレス
昨年5月末に女性週刊誌が2人の“同棲愛”を報道。当時はそろって報道を否定していたが、それをきっかけに交際に発展。8月には、ともにブログで交際を明らかにした。2人は明日31日、都内のホテルにてそろって結婚発表記者会見を開く。

藤原は、愛之助との交際を宣言した際には「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」とコメントしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 藤原紀香&片岡愛之助、入籍を発表 結婚会見を開催

    モデルプレス

  2. 片岡愛之助も絶賛、キスマイが「ロマンティックな出会い」を演出 “本家”玉森裕太はプレッシャー?<「キスブサ」潜入インタビュー>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 藤原紀香、ボージョレ・ヌーボー解禁で乾杯「プライベートも仕事も充実させたい」

    モデルプレス

  5. 藤原紀香、交際質問に笑顔「美しさの秘密は愛?」

    モデルプレス

  6. 藤原紀香、背中ざっくりSEXYドレスで登場

    モデルプレス

  7. 藤原紀香、記者の質問に困惑?「歌舞伎に…」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    元彼が復縁したいときに出すサイン5つ

    恋学

  2. 02

    「追わせる」よりも自然に「追われる」女 になる方法5つ

    恋学

  3. 03

    ふと、「夫婦なんだなぁ」と実感した瞬間6選

    恋学

  4. 04

    結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは

    恋学

  5. 05

    【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07

    恋学