『水ダウ』顔隠したゲスト、最後まで“正体不明”で反響 アイドルファンから「正真正銘の…」相次ぐ予想
『水曜日のダウンタウン』に隠しゲストが出演。最後まで正体が明かされることはない斬新な放送が話題に。しかしファンは気づいたようで…。

7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、スタジオゲストの1人が最後まで正体を隠された状態で放送。斬新さに反響が相次ぐなか、ファンのあいだでは“正体”を突き止めたような声も上がっている。
隠しゲストがスタジオに...
この日放送されたのは、互いの正体を当て合ってバレたら即脱落となるマスクマン旅の第4弾と、先輩芸人2人が後輩への説教中に、ターゲットにこっそりとクイズ対決を行うという企画の2本立て。
冒頭のスタジオパートでは、隠しゲストに話が振られたのだが、名前は伏せられた上に顔はハテナマークで隠され、わかるのは若い女性と思しきこと程度だった。
最後まで謎のまま終了
このゲストは仕事柄、移動中にマスクと帽子とサングラスで正体を隠すそう。その後はマスクマン旅のVTRに入ったが、ワイプでも顔はハテナマークのまま。その後も番組は進んでいき、最後まで誰なのか明かされることはなかった。
そしてエンディング直前には、「隠しゲスト、正体を発表するとは一言も言ってないので、最後まで隠しっぱなしでも文句言われる筋合いない説」と、これも企画であったことが明かされた。
「あいちゃんだよ、あの声は」
こうして最後まで謎のままだったゲストの正体。SNSには放送中から特定人物の名前が飛び交う。
「水ダウに何故か一切顔出ししないあいちゃんが出たと話題に(笑)」「いや水ダウは正真正銘の佐藤綺星すぎる」「AKB48 佐藤綺星 あいちゃんだよ、あの声は」など、隠しゲストはAKB48の佐藤綺星(あいり)だという声が相次いだのだった。
同日には事務所移籍も発表
佐藤は2004年生まれの17期生で、来年2月から留学のためグループ活動を休止することを公表している。
また、同日夕方には事務所移籍を発表したばかりであり、図らずも同じ日に別々の話題を集める結果となった。
まだ『水ダウ』からの公式発表はないが、果たして正体は佐藤なのか。また、名前が明かされることはあるのか、このまま真相は闇のなかなのか...。

水曜日のダウンタウン7 [DVD]
2,249円
Amazonで見る
PR
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『豊臣兄弟!』仲野太賀、幼馴染の間宮祥太朗が参戦し当時を回顧 父・英雄も「ウルウル来てしまった」Sirabee -
森泉、自宅に空き巣が侵入も…“あるもの”が撃退 「たぶんビビって帰った」Sirabee -
内藤剛志、撮影現場での“強制参加”行事を解説 「ハラスメント」と言われることも…Sirabee -
道端アンジェリカ、男性を見極める“独自の基準”を告白 出会ってすぐに聞くこととは?Sirabee -
柏木由紀、アイドルの楽屋盗撮に使われる“手口”に悲鳴 AKB時代に自身も被害者にSirabee -
効率重視の石原さとみ、髪を乾かすときの“時短テクニック”に反響 「その考えあったんだ」「効率良っ」Sirabee -
東京の埋立地「一番安全」評論家の解説に出演者驚きも… EXITりんたろー。は共感「あの辺は大丈夫」Sirabee -
台湾ファミマの人気No.1メニューは… “日本との違い”に反響「いいなー」「日本でも出して」Sirabee -
王林、港区のクラブVIPルームに「います」告白 飲み友達の“大物芸能人”に苦言「飲むべきではない」Sirabee