明石家さんま、舞台本番前に泣かせた“女優”明かす 「うぉんうぉん泣き出しまして…」
舞台で共演した女優を冗談で泣かせてしまった明石家さんまさん。その人物は楽屋に立てこもったそうで…。

5日放送の『〜関係者の記憶から出題〜 一番の思い出当てられますか?』(カンテレ)に、タレント・明石家さんまさんが出演。
舞台本番前に“ある共演女優”を泣かせてしまった思い出を明かしました。
舞台初日に...
ゲストと縁のある人物に、ゲストとの「一番の思い出」を語ってもらった今回。
ゲストとして登場した俳優・生瀬勝久さんのエピソードを語るVTRには、ドラマや舞台で共演した経験のあるさんまさんが出演しました。
そんなさんまさんに生瀬さんとの一番の思い出を聞いたところ、さんまさんは生瀬さんと共演した舞台『七人ぐらいの兵士』の大阪公演初日に起きた出来事を振り返ります。
何気なく放った“一言”
さんまさんによると、当時みんなで仲良く初日を迎えるために、出演者同士でトランプで遊んだとのこと。
同舞台の出演者で女優・一色紗英さんが、トランプにものすごく強かったため、さんまさんは何気なく「おまえインチキしてるやろ」と冗談を発したそう
すると「(一色さんが)うぉんうぉん泣き出しまして...」と当時の状況を思い返し、一色さんが泣いて楽屋に立てこもったことを明かしました。
「謝りに行きはったほうが...」
「本番30分前、泣いて泣いて楽屋から出てこず『もう出ません』という話になったんですよ」と、一色さんの様子を語ったさんまさん。
そのとき、横でずっと生瀬さんが「謝りに行きはったほうが...」「あんなキツイことよう言いまんな」と言い続け、さんまさんを追い込んでいたとのことです。

い・ろ・は・す ラベルレス 560ml × 24本 水 天然水
1,631円
Amazonで見る
PR
楽屋の前で本気の謝罪
結果、舞台の監督から「すみませんが一色紗英さんに謝っていただけますか」と、お願いされたというさんまさん。
扉の閉まった楽屋の前で「本当にすみませんでした」「心を入れ替えてこれからやりますんで...今後とも一つよろしくお願いします」「初日の舞台だけは出てください!」と、一色さんに懇願したことが「一番の思い出」と語りました。
『〜関係者の記憶から出題〜 一番の思い出当てられますか?』はTVerで10月11日以上視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
川島明、おでん屋の会計2人で約7万円 「ぼったくりやろ」ブチギレも“まさかの事実”が判明Sirabee -
後藤真希、モー娘。オーディション前に会いに行った“人物” 「縁があったのかな」Sirabee -
インフルエンザ合併症で命を落とすケースも… 「首が硬くなったり」高熱以外の“兆候”を医師が警鐘Sirabee -
川島明、人間ドックで“最悪の結果”を軽視し 医師がガチ注意「マジで…あと半年ですよ」Sirabee -
博多大吉「福岡帰るとなったとき…」 『あさイチ』後継MCに推した後輩芸人が判明Sirabee -
錦鯉・渡辺隆、「収入の3分の1」投じているのは… 豪快な“金の使い道”を税理士が注意Sirabee -
『ホンマでっか』炭酸水に“あの調味料”足して… 「目が大きくなった」顔の変化に女性アナも驚きSirabee -
有吉弘行、初対面で衝撃受けた“先輩女性芸人”を回顧 コンプラ無視の本音「こんなブスいるんだ」Sirabee -
『ZIP』スーパーの野菜売り場で深刻な“異変” 水卜麻美アナ「本当に大変だと思う」Sirabee