ヒロミが「サングラスをかける」切実な理由 生放送で“体調の異変”明かし…
若い頃から「生意気」と言われてもサングラスを愛用しているヒロミさん。現在は少し変わったサングラスを愛用しているそうです。

18日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)では、厳しい暑さが続くなかで「紫外線による目の日焼け」が増えていると報道。
タレントのヒロミさんも目の不調を抱えていることを明かし、世間の「とある風潮」に一石を投じました。
5分間外出するだけで...
猛暑が続く昨今ですが、紫外線対策で見過ごしがちなのは「目の日焼け」。眼科の医師によると、紫外線による目の不調を訴える患者が去年のおよそ3倍に増えているとのことです。
武田真一アナウンサーは「紫外線対策を怠りますと、5分間外出するだけで目には『小さな傷』ができるというんです」と解説。
さらに医師は、目に紫外線ダメージが蓄積すると「白内障になって目の中にあるレンズ、水晶体が白くにごってしまうと、視力が低下したり、ひどい場合には失明したりすることもある」と、警鐘を鳴らしました。
目の色が薄いヒロミ
紫外線対策で推奨されるのはUVカットができるサングラス。ヒロミさんは「僕は目の色が薄くて、昔から眩しいからサングラスをしていたんですけど、大抵周りの人から生意気だって言われて、かっこつけているとか、でも眩しいから」と、まぶしさを感じやすいことを告白。
さらに「ロケのときとか、ちょっと色が入っているのをしていると『ちょっとメガネを外してもらえますか?』とか言われるのね。やっぱりそういう意識を変えていかないと。『サングラスをしていると生意気なんじゃないか』とか、高校生なんかでも...」と、イメージを変える必要性を訴えています。
ちなみにヒロミさんは過去、同番組に薄い色のついたサングラス姿で登場したことがあり、「申し訳ないんですけど、最近、光がちょっと辛いときがあるんですよ」と説明していました。

(レイバン)Ray-Ban 【国内正規品】RB3016 サングラス RB3016 W0365 49
18,818円
Amazonで見る
PR
サングラスで強面に見える悩み
ヒロミさんは、プライベートで愛用しているメガネを取り出し「僕はいつも、ちょっと色がついているんですけど...磁石になっていてこうやって外すと普通のメガネになるんですよ」とパカッとサングラス部分を取り外し、透明メガネにカスタマイズできると紹介。
さらに同商品は老眼にも対応しているらしく「僕は老眼もあるから、目も悪いし、サングラスもいるし、忙しいんだよ!」と話し、愛用メガネではすべてをカバーできると補足していました。
また、スタジオで色付きのサングラスをかけてみせましたが、強面に見えてしまうことから「おれこれ、別に悪い人じゃないんだよ」と訴え、司会の山里亮太さんが「むしろ目を守ろうとする真面目な...」と擁護していました。
(文/Sirabee 編集部・ほっしー)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
ロバート秋山、中1の娘と“6年続けてること”に反響 「めっちゃいい父ちゃん」「最高の家庭」Sirabee -
永野、Netflix収録現場で見た“光景”に困惑 「挨拶知らないような若いヤツらが…」「マナーがないから」Sirabee -
宮川大輔の“問題行動”に批判集まり… 『イッテQ』が取った対応に反響「すごい」Sirabee -
ピザの箱のコンパクトに捨てる“裏技”をゴミ清掃芸人・滝沢が解説 知識にサンドも感心Sirabee -
話題の腸活に目覚めたブラマヨ小杉がオススメの“ある飲み物”に… 専門家も「めちゃくちゃ素晴らしい」Sirabee -
『豊臣兄弟』最後の食事シーン、カットされるも… 勝家の“愛を感じる仕草”に「すごくグッときた」Sirabee -
岡田紗佳、ポチって良かったニトリの“万能すぎる家具”にスタジオ興奮 「最高やん!」「すごい」Sirabee -
博多華丸「仲あんまり良くないのに…」愛娘2人への“切実な悩み”を告白 大吉は爆笑「最悪やん」Sirabee -
山里亮太、各地で“警報級大雨”に注意喚起 「今みなさんがお住まいのところも…」Sirabee