大久保佳代子、いとうあさこと洋服がかぶり… その後の行動に恐怖「なんで!?」
2026.06.18 11:10
提供:Sirabee
収録に一緒に向かっていたとき、いとうあさこさんと服装がかぶってしまった大久保佳代子さん。嫌だったため帽子を取ると…。

17日放送の『上田と女が吠える夜2時間SP』(日本テレビ系)に出演したお笑い芸人・オアシズの大久保佳代子さんが、タレント・いとうあさこさんと服装がかぶり、イライラした出来事を明かしました。
「おばさん同士がかぶってて」
女性ゲストたちが愚痴を大放出した今回。番組内では、いとうさんと2人でラジオ番組に出演している大久保さんが、いとうさんといつも一緒の車に乗り、収録現場まで行っていると話します。
そんなある日、いとうさんと自分の洋服がかぶっていたと明かした大久保さん。「恥ずかしいじゃないですか、おばさん同士がかぶってて」と、嫌そうな顔で当時を語ります。
「本当に嫌」で、帽子を取ったら...
いとうさんが「偶然ね」と思い返す一方、大久保さんは「車を降りた瞬間に、本当に嫌だったから、かぶってたキャップを私取ったんですよ」と言い、帽子を取った状態で歩いたことを振り返ります。
その直後、大久保さんは「あさこさんもキャップ取りだした」と、いとうさんの衝撃的な行動を明かしました。
「ちょっと時差だったのよ」
「『なんで合わせてくんだよ!?』と思って超怖かった!」と、同じ行動をするいとうさんに驚愕した大久保さん。
一方のいとうさんは「私も『変えなきゃな』つってパッて見たら、『あっ、取ってる!』と思って...」と話し、自分も大久保さんと同じ気持ちだったことを告白。
すると大久保さんは「そういうこと!?」とびっくり。「ちょっと時差だったのよ、ごめんごめん」と謝るいとうさんに、「私もごめんごめん」と勘違いを謝りました。
『上田と女が吠える夜2時間SP』はTVerで6月24日以上視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
『豊臣兄弟!』壮絶な最期迎えた半兵衛 激ヤセの菅田将暉に「はまり役」「圧巻の演技」と称賛殺到Sirabee -
美容や健康増進に大注目のメロン 「より美味しいものを選ぶ」方法とは…Sirabee -
好きな食べ物を聞いたときに、イラッとする“返答” スタジオ共感「分かる!」Sirabee -
「ニューヨークはなんで売れた?」論争 後輩から「1回も…ウケてない」辛辣本音に屋敷ショックSirabee -
自宅への訪問客の“NG行動”をあのが力説 「…使われるのイヤ」「ダメですよ絶対」Sirabee -
明石家さんまが「風邪気味やな」と思ったら食べるもの 専門家も絶賛「めちゃめちゃいい」Sirabee -
アルピー酒井、コンビ愛あふれる“詐欺撃退法”告白 ニセ警察に平子が機転利かせ「マジすごかった」Sirabee -
博多大吉、ケンコバがついた“ウソ”にショック 「もうガッカリ」「聞きたくなかった」Sirabee -
サバンナ高橋、梅雨に増える「皮膚疾患」の辛さ吐露… 「掻くなって言われても」「しつこく痒い」Sirabee