福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)

黎(福士蒼汰)と爽(川口春奈)が結婚できない本当の理由とは?“新たな真実”が明かされる「愛してたって、秘密はある。」<第9話あらすじ>

2017.09.10 10:00

俳優の福士蒼汰が主演を務め、女優の川口春奈がヒロインを演じる日本テレビ系ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜よる10:30~)の第9話が10日、放送される。


秋元康氏が手がける“ラブミステリー”

川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
同作の企画原案は、AKBグループ関連作を除くと『着信アリ』(2005年)以来、約12年ぶりにテレビドラマを手がける秋元康氏。人を殺した、という「秘密」を抱えながら、恋人との結婚を目前に何者かに追い詰められていく“自問自答ラブミステリー”となっている。

誰にも言えない秘密を抱える主人公・奥森黎(おくもりれい)役をミステリー初挑戦の福士、黎の“秘密”を全く知らないまま恋に落ち、一途に愛するヒロイン・立花爽(たちばなさわ)を川口が演じる。

ほかにも、俳優の賀来賢人、鈴木浩介、白洲迅、柄本時生、山本未來、堀部圭亮、岡江久美子、遠藤憲一ら演技派キャスト陣が豪華揃い踏み。


第9話あらすじ

晶子(鈴木保奈美)が、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だと自首した。彼女は取調べで夫の暴力に耐えかねて殺害したと供述、裏付けのための捜査が自宅で行われることに。

晶子は黎(福士蒼汰)に「黎の人生を守れて幸せ」と言う。黎は葛藤しながらも、警察の事情聴取では晶子に合わせて嘘をつく。

遠藤憲一、福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
遠藤憲一、福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
黎は立花(遠藤憲一)に、晶子が自首して近いうちに逮捕されることを知らせる。立花は黎に、爽(川口春奈)と別れるようにと命じる。黎も、その覚悟はできていた。爽は黎を呼び出し、自分がサインした婚姻届を渡す。そんな爽に、別れを告げる黎。さらに彼は、父を殺したのは晶子だったと嘘を重ねてしまう。

まもなく、晶子が死体遺棄容疑で逮捕される。逃走中の風見(鈴木浩介)は晶子の逮捕をニュースで知り、ある決意を抱いて…。

遠藤憲一、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
遠藤憲一、川口春奈/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
黎の告白にショックを受ける爽だったが、彼への気持ちは揺るがなかった。母が逮捕され辛い状況の黎を心配し、連絡を取ろうとするものの、黎からは拒絶される。

そんな折、法律事務所に出勤した爽は、デスクの上に見覚えのない封筒を見つける。その中には、奥森が遺した日記のコピーが入っていた。その日記を読んで衝撃的な事実を知った爽は、立花が黎との結婚を反対した本当の理由を察する。

福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
福士蒼汰/「愛してたって、秘密はある。」第9話より(画像提供:日本テレビ)
彼女は、虎太郎(白洲迅)にその封筒を黎に渡してほしいと頼んだ後、奥森の日記に書かれていたことを立花に突きつける。実は、その封筒を爽のデスクに置いたのは、意外な人物で…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 黎(福士蒼汰)、爽(川口春奈)にすべてを明かす…混乱の晶子(鈴木保奈美)が驚きの行動に「愛してたって、秘密はある。」<第8話あらすじ>
    黎(福士蒼汰)、爽(川口春奈)にすべてを明かす…混乱の晶子(鈴木保奈美)が驚きの行動に「愛してたって、秘密はある。」<第8話あらすじ>
    モデルプレス
  2. 黎(福士蒼汰)が激怒 爽(川口春奈)を守ることが出来るか…?「愛してたって、秘密はある。」<第6話あらすじ>
    黎(福士蒼汰)が激怒 爽(川口春奈)を守ることが出来るか…?「愛してたって、秘密はある。」<第6話あらすじ>
    モデルプレス
  3. 川口春奈がウェディング姿披露 「理想の花嫁」「もはや天使」ファン悶絶の美しさ
    川口春奈がウェディング姿披露 「理想の花嫁」「もはや天使」ファン悶絶の美しさ
    モデルプレス
  4. 福士蒼汰&白洲迅、“愛ある”2ショットにファン歓喜「暑さ吹っ飛ぶ爽やかイケメン」<愛してたって、秘密はある。>
    福士蒼汰&白洲迅、“愛ある”2ショットにファン歓喜「暑さ吹っ飛ぶ爽やかイケメン」<愛してたって、秘密はある。>
    モデルプレス
  5. 爽(川口春奈)から予想外の懺悔…黎(福士蒼汰)に待ち受ける衝撃の展開「愛してたって、秘密はある。」<第5話あらすじ>
    爽(川口春奈)から予想外の懺悔…黎(福士蒼汰)に待ち受ける衝撃の展開「愛してたって、秘密はある。」<第5話あらすじ>
    モデルプレス
  6. 「愛してたって、秘密はある。」で唯一秘密なし?“超単純”刑事役・佐伯大地に脚光 ミュージカル「刀剣乱舞」新作にも出演<プロフィール/コメント>
    「愛してたって、秘密はある。」で唯一秘密なし?“超単純”刑事役・佐伯大地に脚光 ミュージカル「刀剣乱舞」新作にも出演<プロフィール/コメント>
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  2. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  3. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  4. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee
  5. 陣内智則、あこがれる同学年芸人を告白 若手時代はしのぎを削ったライバル
    陣内智則、あこがれる同学年芸人を告白 若手時代はしのぎを削ったライバル
    Sirabee
  6. あの、仲良くなれそうな女性芸能人を明かす 「やっぱ嫌われ者同士さ」
    あの、仲良くなれそうな女性芸能人を明かす 「やっぱ嫌われ者同士さ」
    Sirabee
  7. あの、『ラヴィット』遠隔操作で凍りつくスタジオ 千原ジュニアの一言に救われる
    あの、『ラヴィット』遠隔操作で凍りつくスタジオ 千原ジュニアの一言に救われる
    Sirabee
  8. 鬼越トマホーク、『水ダウ』で全カットになった伝説の回を振り返る 「控室で見てたんですけど…」
    鬼越トマホーク、『水ダウ』で全カットになった伝説の回を振り返る 「控室で見てたんですけど…」
    Sirabee
  9. TVerで独占無料ライブ配信!『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』グランプリファイナル抽選会&記者会見
    TVerで独占無料ライブ配信!『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』グランプリファイナル抽選会&記者会見
    TVerプラス

あなたにおすすめの記事