綾野剛 「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」より(C)日本テレビ

<恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―>海音&倫太郎…再会までの空白の時間とは?

2021.06.16 10:00

女優の石原さとみと俳優の綾野剛がW主演を務めた日本テレビ系水曜ドラマ「恋はDeepに」のスペシャルストーリー「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」が16日、よる10時から放送される。

  

“恋ぷに”スペシャル版「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」

「おっさんずラブ」「私の家政夫ナギサさん」などを手掛けた徳尾浩司氏が脚本を手掛けた完全オリジナルストーリーで、石原演じる海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と綾野演じるロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎が巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会い、禁断の恋に落ちていくラブコメディー「恋はDeepに」。

綾野剛、石原さとみ 「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」より(C)日本テレビ
最終話で、2人は永遠の愛を誓い、海音は海へと帰っていった。そして3年後、海音と別れた星ヶ浜で、ペンション『marine sound』を経営していた倫太郎の前に海音が現れて…。

劇的な“再会”で幕を閉じた運命の恋物語。そこには、 “もっとDeepなドラマ”があった。


「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」あらすじ

綾野剛 「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」より(C)日本テレビ
海音(石原さとみ)が海へと帰ったあの日―。倫太郎(綾野剛)は悲しみを押し殺し、蓮田家へと車を走らせていた。心配する光太郎(大谷亮平)と榮太郎(渡邊圭祐)の待つ家に着いた倫太郎は、感情を抑えきれず、静かに泣き崩れる……。

「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」より(C)日本テレビ
一週間後、海音のいない寂しさに沈む鴨居(橋本じゅん)の元に、Mr.エニシ(福山翔大)が現れる。エニシは、海音が皆に向けて残したという動画を手にしていて……。

綾野剛、橋本じゅん、今田美桜、高橋努、水澤紳吾 「恋はもっとDeepに ―運命の再会スペシャル―」より(C)日本テレビ
鴨居は研究室に藍花(今田美桜)たち仲間を集め、海音の動画の鑑賞会を企画。そこに倫太郎も駆けつける。動画の中で海音は仲間たち一人一人と過ごしたかけがえのない時間と感謝の気持ちを語っていて…。

最後に海音は倫太郎について話し始める。倫太郎は動画を一時停止すると、「……一人で見ていいですか?」と断り、画面の海音と二人きりの時間を過ごす。海音が最後に倫太郎に残した言葉とは……?

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. <恋はDeepに 最終話>海音が海に帰るまであと3日…倫太郎との愛は奇跡を起こすのか?

    モデルプレス

  2. <恋はDeepに 第8話>海音&倫太郎…人魚と人間の禁じられた恋

    モデルプレス

  3. <恋はDeepに 第7話>海音&倫太郎、初めての遊園地デート

    モデルプレス

  4. <恋はDeepに 第6話>海音&倫太郎、ついに“愛の告白”で結ばれる…?

    モデルプレス

  5. 【2021年春】読者が選ぶ「今期最もハマっているドラマ」ランキングを発表<1位~10位>

    モデルプレス

  6. <恋はDeepに 第5話>海音、倫太郎に衝撃の告白…?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    博多大吉、共演者が困惑した“テレビで言ってはいけないこと” 「深く考えれば…」

    Sirabee

  2. 02

    『全決』カミカクシ被害者の“首にあったモノ”に視聴者注目 「あれはなにかのお札?」

    Sirabee

  3. 03

    『全決』雨野小夢が突然の“神覚醒” 過去のセリフに視聴者注目「なるほど」「意味深」の声

    Sirabee

  4. 04

    アインシュタイン河井ゆずる、芸人と住めない理由ぶっちゃけ 名指しで「絶対イヤ」

    Sirabee

  5. 05

    生見愛瑠、友達にウソをついても守る“親の言いつけ” 「スゴい」「信用できる」と高評価

    Sirabee