また好きになっちゃう……旅先で彼に惚れ直したこと4つ

また好きになっちゃう……旅先で彼に惚れ直したこと4つ

2015.11.18 20:53
秋の連休や年末年始に恋人と旅行を計画している女性もいるのでは? 彼と一緒に旅行に行くと普段は見えない彼の新しい一面が見えることもあります。そこで今回は、旅先で彼に惚れ直したことについて、働く女性に聞きました。

■荷物を持ってくれた

・「荷物を持ってくれたり道を聞きに行ってくれたり、積極性」(30歳/農林・水産/事務系専門職)

・「荷物を全部持ってくれた」(29歳/自動車関連/技術職)

・「荷物が重かったら率先して持ってくれてやさしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

いつもはあまり頼りなさそうな彼なのに、重い荷物も平気で持ってくれるその姿を見ると、思わず惚れ直してしまうものですよね。何も言わず黙って持ってくれると、その姿にキュンとしてしまうものです。

■地図が読めた

・「地図を見てすぐに道を案内してくれた」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「地図ひとつであちこち連れまわってくれた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「地図を見てドライブしたこと」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見知らぬ土地に出かけると、ナビもインターネットも通じないこともありますよね。そんな不安な状況下で、地図を読んで道案内してくれる彼氏は、とても頼りがいがあるように見えたのではないでしょうか。

■英語を話していた

・「外国人に話しかけられても、物おじせず流暢な英語で答えていたとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「外国人の質問に英語で対応していた」(25歳/商社・卸/技術職)

・「英語がまったくできない彼だが、外国では必至に会話してなんとか通じたこと」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

海外旅行に行って、物おじせず英語でやりとりをしていると、彼氏のことがいつもより3割増しでカッコよく見えるものではないでしょうか。

■プランを考えてくれた

・「プランを立ててくれていたこと」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「面倒くさがりな彼が、私の知らない間にいろいろと手配してくれていたことを知ったとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「交通機関の予約や観光プランなど、無理なくきちんと計画を立ててくれていたとき。頼りになるなと思った。宿まわりのコンビニも調べてくれていて、とても助かった」(24歳/食品・飲料/専門職)

普段は面倒くさがりな彼がプランを立てたり、いろいろ手配をしていてくれたりすると感動します。きちんと感謝の言葉を彼に伝えたいですね。

いつもは少し頼りなく感じる彼氏でも、旅行に行くと、意外な一面を発揮してくれそうです。新しい発見をいくつもしていくことで、より惚れ直してしまうかもしれませんね。今年の秋は彼と一緒に、旅に出ていてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    モデルプレス
  2. うしろから引き寄せられてキス! “不意打ちのキス”エピソード8選
    うしろから引き寄せられてキス! “不意打ちのキス”エピソード8選
    マイナビウーマン
  3. 寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選
    寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選
    マイナビウーマン
  4. 可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    女子旅プレス
  5. お互いに初めての恋人…不安な私にアドバイスが欲しい!
    お互いに初めての恋人…不安な私にアドバイスが欲しい!
    ハウコレ
  6. 男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  2. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  3. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  4. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス
  5. グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    グルメ・星空・温泉ラウンジでのんびり…山梨「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」で私を甘やかす女子旅を
    女子旅プレス
  6. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス
  7. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna
  8. 「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    女子旅プレス
  9. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事