ヴァンビ、”登録者1,000万越え”を『バズ学』として伝授 モデルプレスと共同施策
2024.06.14 11:00
views
YouTuberのヴァンビは、SNS大学校「HERO'ZZ university」を開校。コンテンツの制作をはじめ、イベントや就職支援などの共同施策を展開していくことを発表した。
ヴァンビ、SNSでバズる方法を伝授
日本最速でYouTube登録者数1,000万人を突破したクリエイターのヴァンビが学長を務める「HERO'ZZ university」は、BreakingDownなど数々の企業を経営する溝口勇児氏と共同創業。講師として就任する現役クリエイターたちのノウハウを『バズ学』として体系化したカリキュラムを提供している。実際にSNSアカウントを作成・運用する実践型のカリキュラムで、SNSでのフォロワーやリーチの伸ばし方だけでなく、より深いファンの獲得方法やマネタイズ方法まで学ぶ事ができる。
今回「HERO’ZZ」は、「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブと2024年6月1日付けで業務提携契約を締結。ネットネイティブ社代表取締役社長の松下佳憲が特別講師に就任し、女性を中心としたSNSでの情報拡散力に強いネットネイティブ社と提携することで、メディア視点で狙ったターゲットにリーチしトレンドを作る方法をカリキュラムとして提供する。
さらに、受講生へネットネイティブ社への就職支援など卒業後の進路サポートも共同で展開していく。(modelpress編集部)
ヴァンビ(VAMBI)プロフィール
YouTuber。ゆんと共に「ヴァンゆん」として活動、2023年9月9日解散。その後ソロ活動にて「スパイダーメーン(※現在は、Spider VAMBI に名称変更)」チャンネルを2022年07月10日に開設し、日本最速でYouTubeチャンネル登録数1,000万人を達成。また、ニッポン放送「ヴァンビのオールナイトニッポン」や、テレビ朝日「フリースタイルティーチャー」などメディアにも多数出演。溝口勇児氏プロフィール
連続起業家。高校在学中からトレーナーとして活動。トップアスリート及び著名人のカラダ作りに携わり、2012年にFiNC Technologiesを設立し、代表取締役社長CEOに就任。総額150億円超の資金調達後、2020年3月末に退任。2020年4月に現在のWEIN GROUPを設立。2021年に株式会社BACKSTAGEを創業、『1分間最強を決める。』をコンセプトとした格闘技イベントBreakingDown株式会社COO/国内代表に就任。2023年には、国内WEB3メタバースNO1企業のXANA JAPAN CEOに就任。同年、『クローズZERO』の三池崇史監督や『金田一少年の事件簿』『神の雫』を手掛ける樹林伸氏とともにYOAKEプロジェクトを発足し、株式会社YOAKEのCEOに就任。また、『日本から世界的なフェスブランドをつくる』『日本の祭りをアップデートする』を掲げる株式会社XDを設立し、同CEOに就任。WIRED INNOVATION AWARD2018イノヴェイター20人、若手社長が選ぶベスト社長に選出。
「モデルプレス」とは
『モデルプレス』は自社で取材、撮影、記事執筆を行い、女性向け国内最大級のエンタメ&ライフスタイル情報を発信するニュース報道メディア。SNS総フォロワー数は約340万人、月間1.65億ページビュー、月間12億ソーシャルインプレッション、月間約2400万人の読者(UU)を抱えており、ヤフーニュース、LINEニュースなどのプラットフォームへもニュースを配信。
リアリティ番組のキャスティング・オーディションや、LINEヤフー社オリジナル番組の企画、インフルエンサーのランキングを発表する番組のABEMA「モデルプレスカウントダウン」の番組制作も行っている。
また、2024年は7月開催の「XD」、8月開催の「S2O JAPAN」など新IPの大型音楽フェスの制作委員会にも入り、キャスティング、プロモーション、出資・協賛領域のプレイヤーとして協業。
さらに、インフルエンサー向けファンクラブプラットフォーム「ミーグラム(Mi-glamu)」事業や「モデルプレスオーディション」事業において、インフルエンサーの活動支援をしている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「スペシャル」カテゴリーの最新記事
-
【PR】HERO’ZZ念願の運動会で学長ヴァンビ・生徒ら全員が躍動「戦え!ヒーローズ!」 SNSで勝ち抜く人材育成も裏テーマに<HERO’ZZ university連載/イベントレポ>株式会社HERO’ZZ
-
【PR】ヴァンビ「スパイダーメーン」日本最速“登録者数1000万人超え”させた方法を赤裸々告白<HERO’ZZ university連載/学生向け特別講義レポ>株式会社HERO'ZZ
-
【PR】バズるグルメ撮影術でSNS攻略 東京グルメがレクチャーする“超実践型”イベントの内容とは?<HERO’ZZ university連載/「撮影・編集会」レポ>株式会社HERO’ZZ
-
【PR】ヴァンビ設立“超実践型SNSスクール”入学後の変化とは?「ものすごい成長」「リール動画が1,400万回超」交流イベント参加者に直撃<HERO’ZZ university連載/イベントレポ>株式会社HERO'ZZ
-
【PR】ヴァンビ、人生を突き動かしてきた“劣等感” 「今度は救う側に」“超実践型SNSスクール”設立への想い語る<HERO’ZZ university連載/インタビュー>株式会社HERO'ZZ
-
「LINE VOOM」独自の強みでシェア拡大 “収益化制度”も確立へ「好きなものや趣味を発信する場としても」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
堀江貴文“負の着眼点”から人気店に 従来と一線を画す徹底戦略を原明日夏と語る 次に狙うは“ネオご当地グルメ”<モデルプレスインタビュー>モデルプレス
-
「THE DAYS」福島原発事故を今ドラマで描く理由 「コード・ブルー」にも共通点<増本淳プロデューサーインタビュー>モデルプレス
-
溝口勇児氏「失意の底にいたからこそ辿り着いた境地」生い立ちから本田圭佑氏との現在も告白 「BreakingDown」を成功に導いた原動力とはモデルプレス