【フレネミー】「SNSなんて承認欲求の塊」大学で意気投合した友人。ある日、SNSの裏アカウントが判明して【予想外の事態】に...!?
読者の実体験をもとにした衝撃エピソードをご紹介!大学のグループワークをきっかけに親しくなった友人は、明るくて気のあう相手に見えました。しかし、他人を見下す発言が増え、やがて彼女の言葉とは正反対の裏の顔が明らかになります…!
明るい友人の小さな違和感
大学に入学し、グループワークをきっかけに出会った彼女は、とても明るく魅力的な人でした。
空き時間には一緒にお弁当を食べ、他愛もない話で盛り上がる、そんな穏やかな関係がずっと続くと思っていたときのことです。
しかし、あるときお昼を一緒にたべていたとき、共通の友人に対しての衝撃の発言を彼女から聞きました。
「SNSで日常をアピールする人って、承認欲求の塊だよね。認められたくて必死なのが透けて見えて、なんだか哀れじゃない?」

私自身もSNSをささやかな楽しみとしていたため、まるで自分まで否定されたような鋭い痛みを感じました。
SNSに依存しない自立した自分を誇示する彼女に対し、私はただ曖昧に微笑んで、その場をやり過ごすことしかできませんでした。
突然のコメント攻撃に動揺…
その出来事があってから少し経った頃、私のSNSアカウントに奇妙な変化が訪れました。見知らぬ匿名のアカウントから、私のふとした投稿に対してチクリと刺すような嫌味なコメントが届くようになったのです。
最初は単なる悪戯かと思っていましたが、何度も続くうちに不気味さを感じ、そのアカウントの過去の投稿を辿ってみました。

そこに綴られていたのは、見覚えのある大学の風景や、彼女がいつも持ち歩いているお気に入りの小物の写真でした。血の気が引くような感覚でした。
「SNSなんて承認欲求の塊」と吐き捨てていた彼女自身が、ひそかに裏アカウントを作り、他人の日常を執拗に監視しては攻撃を繰り返していたのです。
そしてこのあと、まさかの事実が発覚します…!
原案:Ray WEB編集部
ライター Ray WEB編集部
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
平愛梨 4人の息子たちに、つい「早くして」「ちゃんとして」を反省 24時間テレビで「家族がいる幸せ、強く感じました」デイリースポーツ芸能 -
【VIVANT】野崎の振り込み、電光掲示板、別班移動 時系列で確認すると…野崎、3日目トイレは泳がせ?デイリースポーツ芸能 -
日本プロ野球選手会「ドリームキャッチプロジェクト」対象支援児童の募集開始「野球がしてみたい!」「野球を続けたい!」をあきらめないデイリースポーツ -
広島 ドラフト1位の平川が左足関節外果骨折 球団発表 レギュラーシーズン中の復帰は絶望的か 2軍戦前にアクシデントデイリースポーツ -
日本プロ野球選手会が正職員1名募集 年内入社可能な人デイリースポーツ -
三田村邦彦「13回の予定が18年近く続いた」レギュラー番組の終了を報告 最終回は2時間半SPデイリースポーツ芸能 -
阪神 岡田彰布オーナー付顧問の母・サカヨさん死去 享年90歳 球団発表 第一次政権時にはスタンドで観戦する姿もデイリースポーツ -
小籔千豊52歳、13時間かけて富士登山 3、40代は「NGK→つるとんたんまでタクシー」の「歩かない男」から変化デイリースポーツ芸能 -
【T乾】久々登場のレアキャラにもクズ一面が…樹生(中島歩)も思わず「はあ?」と聞き返すデイリースポーツ芸能