男性が女性の体に求めるもの…その本音を暴露!

2026.08.29 06:03
提供:恋学

男性はなぜ女性の身体を求めるのか……? 好きな女性を身も心も自分のものにしたいから。種の保存の為に子孫を残さなければいけないから。気持ち良いから。理由は様々ありますが、男性ならではの本能が女性の肉体に特別な魅力を見出していることは間違いありません。男女の関係を求める大きな要因となっているでしょう。男性ならではの本能が女性の肉体に特別な魅力を見出しているでは、世の男性たちは、女性の身体の「何を」具体的に魅力的だと感じているのか……? 探ってみました。 

柔らかさ

18〜39歳の男女の体脂肪率を比べると、男性標準値が11~21%に対して、女性は21~34%になるそうです。

女性は男性より皮下脂肪がつきやすく、だからこそダイエットにも励むのでしょうが、女性にとっての脂肪はエネルギーを蓄えるだけでなく、ホルモンバランスの調整や妊娠・出産を安全に成し遂げる為に必要なものなのです。特に、下半身に脂肪がつくのは子宮を守る為ともいわれていて、プヨプヨしたお尻やお腹を忌々しく思う人は多いにせよ、女性が女性であるには不可欠なんですね。

また、男性も適度な脂肪をまとった「柔らかな身体」を魅力的だと感じます。骨ばったところがない、全体的にふっくらした身体つきを女性らしいと見なし、抱き心地が良いと思うのです。

それに、女性の象徴たるバストも脂肪であり、お尻や太ももも脂肪。言うまでもなく、「おっぱい星人」や「お尻大好き」という男性はごまんといます。

マシュマロのような柔らかな肉体を持つ女性は、男性にとって間違いなく魅力的。誰もが求めたくなるでしょう。

華奢な骨格

スポーツをしていて体格の良い女性もいますけど、それでも骨格的に男性より小さな作りをしています。肩幅や骨の細さ、あばらや骨盤の幅などが、女性は男性に比べて華奢なのです。

そして、大抵の男性は自分よりももろく、儚げな身体に魅力を感じます。

日本人男性は特に、セクシーで迫力がある肉感的な身体よりも、「可愛らしさ」や「力強く抱きしめれば壊れてしまいそうなもろさ」を女性の身体に求める傾向があります。

それは、日本人女性が欧米男性から、痩せ過ぎ・胸や尻がない・子供みたいなどと言うゆえんでしょう。実際に私も、22歳の時にドイツ人男性から「中学生のようだ」とからかわれたことがあります。

自分にはない魅力を求める

好きな女性の手首をおもむろに掴んだり、腰へさり気なく腕を回したりした時、男性は柔らかな感触とたおやかさを感じて、思わずドキッとさせられます。

それは、「この子を抱きたい!」と強く願うと共に、女性への愛を高める素敵なきっかけにもなるはず。

また、そう感じる一番の理由は、「柔らかく華奢な肉体を男性が持たないから」。自分にないものを女性が持つからこそ、男性は本能的に女性の身体を求めるのです。

関連リンク

関連記事

  1. 友達なのに敵?最近話題の「フレネミー」とは。その特徴と上手な付き合い方
    友達なのに敵?最近話題の「フレネミー」とは。その特徴と上手な付き合い方
    恋学
  2. 関わると不幸になる…腹黒い女性の見分け方10つ
    関わると不幸になる…腹黒い女性の見分け方10つ
    恋学
  3. 熟年離婚の原因?夫の愛が冷めてしまう妻の日常行動10選
    熟年離婚の原因?夫の愛が冷めてしまう妻の日常行動10選
    恋学
  4. 貯金できない原因…お金がないのに贅沢をする人の3つの特徴
    貯金できない原因…お金がないのに贅沢をする人の3つの特徴
    恋学
  5. 夫や彼氏があっという間に出世する「あげまん女性」の習慣5つ
    夫や彼氏があっという間に出世する「あげまん女性」の習慣5つ
    恋学
  6. りくりゅうの婚約から考える「夫婦・カップルが同じ職場」ってどうなの?
    りくりゅうの婚約から考える「夫婦・カップルが同じ職場」ってどうなの?
    恋学

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 41歳・加藤ローサ 自作の浴衣姿が美しすぎて「ずっと見させて」「可愛すぎて叫んだ」
    41歳・加藤ローサ 自作の浴衣姿が美しすぎて「ずっと見させて」「可愛すぎて叫んだ」
    デイリースポーツ芸能
  2. 日本ハム・有原 1週間前の雪辱誓う「とにかく本当に勝たないといけない」30日ロッテ戦先発
    日本ハム・有原 1週間前の雪辱誓う「とにかく本当に勝たないといけない」30日ロッテ戦先発
    デイリースポーツ
  3. 元巨人監督「しかし、ハワードはなんで3回までだったのかね」 TG決戦第1Rは完敗「巨人には頑張ってもらって」と奮闘に期待
    元巨人監督「しかし、ハワードはなんで3回までだったのかね」 TG決戦第1Rは完敗「巨人には頑張ってもらって」と奮闘に期待
    デイリースポーツ
  4. 近畿は記録的猛暑で水不足に…秋の訪れは?気象予報士が教える奈良の開運スポットも
    近畿は記録的猛暑で水不足に…秋の訪れは?気象予報士が教える奈良の開運スポットも
    anna
  5. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2026年8月30日(日)】
    ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2026年8月30日(日)】
    anna
  6. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2026年8月30日(日)】
    ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2026年8月30日(日)】
    anna
  7. 【漢字クイズ】「膳夫」の読み方は?一発で読めたらすごい...!
    【漢字クイズ】「膳夫」の読み方は?一発で読めたらすごい...!
    Ray
  8. 【就活トラブル】「運がよかっただけでしょ」内定を伝えた瞬間、友人が豹変。裏アカに綴られた【衝撃の内容】とは…!?
    【就活トラブル】「運がよかっただけでしょ」内定を伝えた瞬間、友人が豹変。裏アカに綴られた【衝撃の内容】とは…!?
    Ray
  9. 日本ハムのドラ1・大川 ほろ苦プロ初先発4失点「四球で自分の首を絞めたことが悔しい」
    日本ハムのドラ1・大川 ほろ苦プロ初先発4失点「四球で自分の首を絞めたことが悔しい」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事