全方位モテ!誰からも好かれる「愛され力がある人」の特徴とは

2026.08.23 18:03
提供:恋学

誰からも好かれるような愛される人はいいなぁと思ったことはありませんか? 全員から好かれるのは難しいとしても、できれば多くの人に好かれたいですよね。そんな「愛される力」がある人には実は共通した特徴があります。みなさんもぜひ参考にして愛される人を目指してください!

愛され力がある人とは

愛され力がある人は自然とまわりの人が寄ってくる人です。

「あの人と一緒にいると穏やかな気持ちになるな」「あの人にならなんでも話せるな」と思うような、ふと一緒にいたくなる存在です。

特段目立つわけではないのにいつもみんなの輪の中にいる、話し上手ではないけどなぜか話したくなる……などといった例があるでしょう。


愛され力がある人の特徴

笑顔が多い

いつも笑顔でいる人は周りの雰囲気もプラスに変えてくれたり、癒しを与えてくれたりと男女問わず好かれる存在です。

常に笑顔でい続けることは逆に恐怖に感じたり、そもそも難しいですよね。「いつも笑顔でいなきゃ!」と思うことはストレスに繋がるので、相手と目が合った時や挨拶をする時など、ちょっとした時に笑顔にするように心がけてください。

「私の友人はとにかく笑顔です。怒っているところを見たことがないぐらい……。不思議と優しい雰囲気がでていて、一緒にいたくなります。」(女性/20代/会社員)


相手の話をきちんと聞くことができる

一方的に自分の話ばかり話す人はいませんか? そんな人と一緒にいると「私のことなんて興味ないんだろうな……。」と疲れてしまいますよね。

愛され力がある人は、話すことよりも聞くことを重視できる人です。きちんと話を聞いてくれる人だと、自然に「もっと話をしたい」という気持ちがでてくるのです。


自分を大切にしている

愛される人は、自分を大切にしている人が多いです。なぜなら自分を大切にできないと、周りの人を大事にすることができないからです。

自分に自信がないと、ネガティブ思考になったり周りに威圧的になってしまいがち……。自分を大切にしていると常に心に余裕ができ周りの人へも親切にできます。

「私は昔から自分に自信がないタイプでした。自信がないせいか、恋人にも「愛されたい」と思い不安から束縛をしたり強くあたって関係が悪くなったこともあります……。でも原因は自分にあると気づいてからまずは自分を愛して大切にしようという気持ちに切り替えました。すると彼との関係も良好になり、以前より私を大切にしてくれるようになりました。」(20代/女性/保育士)


誰でも愛され力は作れる!

「私は誰からも好かれていない……」と悩んでいる人がいるかもしれませんが、そんなことはありません!

誰でも意識をすれば愛される力を手に入れることができます。

まずは、自分を大切にしてポジティブになること!ネガティブになると、どうしても愚痴や悪口を言ったり、ストレスをためてしまいがち……ポジティブになれば自然と笑顔が増えたりきちんと感謝ができたりします。

今回ご紹介した特徴を参考に、男女から好かれ、愛されるモテ女を目指してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 損をしない人の考え方とは? 人間関係、仕事、お金で得をする思考習慣5つ
    損をしない人の考え方とは? 人間関係、仕事、お金で得をする思考習慣5つ
    恋学
  2. もう愛せないかも… 妻が夫にときめかなくなる瞬間7つ
    もう愛せないかも… 妻が夫にときめかなくなる瞬間7つ
    恋学
  3. 一生離したくないって思われたい! 手放したら後悔する女性の特徴
    一生離したくないって思われたい! 手放したら後悔する女性の特徴
    恋学
  4. 隠しきれない育ちの悪さ……育ちが良い人が絶対にしない行動5選
    隠しきれない育ちの悪さ……育ちが良い人が絶対にしない行動5選
    恋学
  5. 大人になれない「幼稚な人」の特徴8つ|変わるためにはどうすればいい?
    大人になれない「幼稚な人」の特徴8つ|変わるためにはどうすればいい?
    恋学
  6. 一緒にいると運気が下がる……性格が悪い人がやりがちな行動4つ
    一緒にいると運気が下がる……性格が悪い人がやりがちな行動4つ
    恋学

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 阪神 元山が見せた好判断と好守 守備の名手だったOBが絶賛「冷静だった」 三回は難しい体勢から併殺奪取「(記録に)見えないプレーが大きかった」
    阪神 元山が見せた好判断と好守 守備の名手だったOBが絶賛「冷静だった」 三回は難しい体勢から併殺奪取「(記録に)見えないプレーが大きかった」
    デイリースポーツ
  2. そういうことか! VIVANT 櫻井指令が佐野部長に「善人」なんで? これは尋問直前の乃木が伏線か 「まさか夫婦じゃないよね?」
    そういうことか! VIVANT 櫻井指令が佐野部長に「善人」なんで? これは尋問直前の乃木が伏線か 「まさか夫婦じゃないよね?」
    デイリースポーツ芸能
  3. 【スターダム】両国大会は5004人動員 “満員御礼”ならずも歴代2位で岡田太郎社長は及第点「団体への信頼実感、全員が勝ち取った成果」欠場の梨杏はドクターストップ
    【スターダム】両国大会は5004人動員 “満員御礼”ならずも歴代2位で岡田太郎社長は及第点「団体への信頼実感、全員が勝ち取った成果」欠場の梨杏はドクターストップ
    デイリースポーツ
  4. やっぱりそうか! VIVANT ラスト公安部長が言った人物→「誰!?」 野崎の唯一失敗で落命してた 重要伏線だった、第1シーズンから3年越し回収【ネタバレ】
    やっぱりそうか! VIVANT ラスト公安部長が言った人物→「誰!?」 野崎の唯一失敗で落命してた 重要伏線だった、第1シーズンから3年越し回収【ネタバレ】
    デイリースポーツ芸能
  5. 阪神 実戦復帰の石井に平田2軍監督が「全くブランクを感じさせない」と評価 今後は連投テスト 1軍昇格は「まだまだ」と慎重姿勢
    阪神 実戦復帰の石井に平田2軍監督が「全くブランクを感じさせない」と評価 今後は連投テスト 1軍昇格は「まだまだ」と慎重姿勢
    デイリースポーツ
  6. 森保一監督がりくりゅう婚約を祝福「いち国民としてはめちゃめちゃ嬉しいし、幸せな気持ちに」 58歳の誕生日に「すごく刺激のある人生」
    森保一監督がりくりゅう婚約を祝福「いち国民としてはめちゃめちゃ嬉しいし、幸せな気持ちに」 58歳の誕生日に「すごく刺激のある人生」
    デイリースポーツ
  7. えっ嘘!? VIVANT 終盤まさか場所に人気美人歌手が出てた「絶対にわからん」「なんで?」「いや気づかんよ」「あの?」
    えっ嘘!? VIVANT 終盤まさか場所に人気美人歌手が出てた「絶対にわからん」「なんで?」「いや気づかんよ」「あの?」
    デイリースポーツ芸能
  8. 阪神 藤川監督「同点までであればブルペンの勝負」逆転許さなかったリリーフ陣を評価 衝突アクシデントの高橋には「問題ないかなというところ」
    阪神 藤川監督「同点までであればブルペンの勝負」逆転許さなかったリリーフ陣を評価 衝突アクシデントの高橋には「問題ないかなというところ」
    デイリースポーツ
  9. ネット大混乱 VIVANT 突然の野崎の正体に、えええっ!?「どういうこと?」「野崎が言ったぞ…」「裏の顔が」【ネタバレ】
    ネット大混乱 VIVANT 突然の野崎の正体に、えええっ!?「どういうこと?」「野崎が言ったぞ…」「裏の顔が」【ネタバレ】
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事