かまいたち山内健司、自身の“ご利益”から「やまけん」像誕生 今一番叶えたいことは?
2023.04.02 15:35
views
お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一、山内健司)が3月30日、六本木天祖神社を訪れ、就活生の成功を祈願するご祈祷を行った。
山内健司「やまけん」像との初対面に歓喜
六本木天祖神社では、「おでこを出したら売れた」という“ご利益”のある山内のおでこを就活生にも撫でてもらうべく、山内をモチーフに制作された黄金に輝く「やまけん」像を設置。初対面を果たした山内は「ここ見ました!Twitterで!」と興味津々の様子。また、実際に神主を招いて、神社のご祈祷に参加し、就活生の成功を祈った。山内は「初めて自分が像になって凄いなと思ったのと、金色で縁起が良さそうで嬉しいです。ずっと置いて欲しいし日本中をまわれるように受け入れ先を探したいです!」と自身をモチーフに制作された「やまけん」像に喜びを滲ませた。
続けて、今一番叶えたいことについて、山内は「今日購入した競馬のレースが当たりますようにとお願いしました。地方競馬が外れたのでお願いします!」、濱家は「よこしまな考えを持つなよ!僕は一人でも多くの人が就活上手く行きますようにと、これだけ願いました!」と思い思いにコメント。
そして濱家は「我々は就職活動をしてこなかったのですが、大変なのはなんとなく分かっているつもりですので、背中を押せるよう『やまけん』像でクスッと笑いながら就活を頑張って欲しいと思います!」と就活生に向けてメッセージを寄せた。(modelpress編集部)
かまいたち、今一番叶えたいことは?
― 実際に「やまけん」像を見てみていかがですか?山内:初めて自分が像になって凄いなと思ったのと、金色で縁起が良さそうで嬉しいです。ずっと置いて欲しいし日本中をまわれるように受け入れ先を探したいです!
濱家:ちょっとした遊び心でこういうのもいいなと思いました。就活は大変だと思うけど写真を撮って気晴らしになればいいなと思いました!
― 「やまけん」像のおでこを触ってから面接に受かった人もいるらしいのですがどんな人に触って欲しいですか?
山内:まだ神社で参拝などをしてこなかった人たちに、これをきっかけに参拝に来てほしいと思います。
濱家:ちょっと就活に苦労している人にもここにきて気分転換をしてほしいと思います。
― 今回は「かまいたちの叶いたち神社」が登場ということですが、お二人が今一番叶えたいことは何ですか?
山内:今日購入した競馬のレースが当たりますようにとお願いしました。地方競馬が外れたのでお願いします!
濱家:よこしまな考えを持つなよ!僕は一人でも多くの人が就活上手く行きますようにと、これだけ願いました!
― 芸人としてのブレイクを叶えられたお2人ですが、今一番叶えたいことは何ですか?
山内:毎年の参拝とトイレ掃除。そして幸運を呼ぶガジュマルの木を見つけたら買っています。
濱家:素直・謙虚・感謝!人生はこれに尽きます!
― 就活生の皆さんへメッセージをお願いします!
山内:「やまけん」像のおでこに触れば、100%受かりますので皆さんぜひこちらに来て触ってください!
濱家: 言い過ぎたらあかんね。個人差あるから。我々は就職活動をしてこなかったのですが、大変なのはなんとなく分かっているつもりですので、背中を押せるよう「やまけん」像でクスッと笑いながら就活を頑張って欲しいと思います!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
阪神・ラグズデールにアクシデント 捕手・嶋村の二塁送球が直撃 トレーナー駆けつけるも続投 折れたバットのキャッチ試みるシーンも 1試合で2度のヒヤリデイリースポーツ -
「こんな母ちゃんいない」安田美沙子 次男小学校入学式コーデが「とても上品」 ボレロで脚長効果&手が届くブランドも好感デイリースポーツ芸能 -
石神深一騎手の次男・龍貴さんが競馬学校入学 3度目の受験で合格「ジャパンCで勝ちたい」 父は「入学できてホッとしています」デイリースポーツ -
マジで!?日本ハム・万波中正が26歳誕生日 ゲレーロJr.ユニもらってまさかの展開 ド軍戦終えた本人が海の向こうから反応 ファン衝撃「ヤバすぎ」デイリースポーツ -
ドジャース クラインが思わず頭を抱えたキム・ヘソンの美技 ベッツ負傷で巡ってきた初スタメンでマルチ安打3出塁 存在感示すデイリースポーツ -
阪神 登場曲で「マリーゴールド」と「愛を知るまでは」を使用の坂本誠志郎が始球式 あいみょんへ愛のメッセージ「ノーバウンドでストライクを投げてくれると思うんで…」デイリースポーツ -
SEVENTEEN 13人そろって2度目の再契約意思 コンサートでサプライズ発表デイリースポーツ芸能 -
トータス松本、朝ドラ史に残るダメおやじ役を振り返る 「風、薫る」もチェック「いい父親ほど早く亡くなる」説に反応デイリースポーツ芸能 -
松井秀喜氏「企業イメージを損なわないよう、不祥事を起こさないよう頑張りたい」星稜高野球部時代の同級生が社長のヒトヒトホールディングス上場セレモニーにアンバサダーとして登場デイリースポーツ






