鼻周りの化粧崩れをケアする方法 乾燥に負けない!(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

鼻周りの化粧崩れをケアする方法 乾燥に負けない!

2019.10.16 19:30

涼しくなって、秋仕様のメイクやオシャレが楽しくなる時期。その一方で、寒暖差からくるダメージや空気の乾燥と、肌にとっては悩ましい季節でもありますよね。肌が揺らいでしまうと、化粧ノリが悪くファンデーションが浮いてしまったり、ヒリヒリと痛みを感じたりすることも。

鼻周りの乾燥はメイクの天敵…

仕事の都合や人と会う約束などがあると、肌の調子が悪いからメイクをお休み!とはいかないのが大人というもの。

特に顔の中心にある小鼻は、相手から視線が集まりやすく、乾燥による肌荒れやメイク崩れが目立ってしまう部分。

1日に何度も鼻をかみすぎてヒリヒリ…(photo-by-Daniel-Grill/GettyImages)
1日に何度も鼻をかみすぎてヒリヒリ…(photo-by-Daniel-Grill/GettyImages)
さらに秋の花粉悩みや風邪をひいて鼻をかむ時、ティッシュペーパーとの摩擦や、皮脂を奪われることで鼻周りの乾燥は加速してしまいます。でも、どうしたら…?

摩擦による肌ダメージを軽減するなら

鼻用保湿オイル「ビアン」
鼻用保湿オイル「ビアン」
8月に誕生したばかりの「ビアン」は、鼻用保湿オイル。

天然精油を6種類ブレンドし、保湿力の高いオイルで肌を保護することで、摩擦のダメージや乾燥を軽減。鼻をかんだ後の保湿にも使うことができるんです。

6種類の天然精油を配合
6種類の天然精油を配合
使い方は簡単。手に2~3滴とり、鼻の頭や小鼻の脇、鼻の穴の周りなどに優しく塗るだけ。

“鼻用オイル”で、皮むけ対策や化粧崩れをケアするなんて新発想!Instagramでも話題になっています。

鼻用オイル「ビアン」の口コミは?

インスタグラマーのmomoさんは「みてー!!今までありそうでなかった鼻保湿オイル」と投稿。「鼻かみすぎて鼻周り荒れることない?で、あれ地味に痛いっちゃん」と悩まされた経験を語り、オイル誕生に喜びのコメント。

筒井愛実さんは「鼻をかむと周りの肌が荒れるし、メイクも崩れてストレスMAXになりますよね」「鼻以外の保湿にも使えるので1本持っておくととても便利です!」とコメント。化粧崩れの対策として、ビアンを重宝している様子。

投稿が見つかりません

あおぞらさんは「ティッシュの摩擦による鼻周りのヒリヒリや皮向けが抑えられるの」と、実際に使ってみた感想と共にビアンを紹介。

他にも使った人から続々と喜びの声が上がり、フォロワーから「気になります」「いい話聞いた!ありがとう」と、反響を読んでいました。

1日中、化粧ノリのいい肌へ

「毎日が快適でありますように」という思いが込められた「ビアン」は、オーガニックにこだわった保湿オイルを贅沢に配合。

肌想いの自然派だから、子供からお年寄りまで幅広く使えるというのも◎。ポーチに入れて持ち歩きしやすいサイズ感なのも嬉しいですね。無香料で食事の邪魔もしないので、シーンを選ばずに使うことができますよ。

「ビアン」はロフト全店舗を始め、バラエテイショップやドラッグストアで手に入るので「鼻をよくかむから乾燥が気になる…」という人はもちろん、乾燥で化粧崩れが気になる人も、今年から対策を始めてみては?

鼻周りのメイク崩れから卒業!(Photo by MRProduction/shutterstock)
鼻周りのメイク崩れから卒業!(Photo by MRProduction/shutterstock)
秋の乾燥にも負けない、うるおう肌へ。化粧ノリがいいだけで、1日中テンションも上がりそう!(modelpress編集部)[PR]提供元:レイワメディカルラボ株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 【SHIRO】人気の「エッセンスリップ」に春の新色登場|フレッシュなゆずの香り
    【SHIRO】人気の「エッセンスリップ」に春の新色登場|フレッシュなゆずの香り
    モデルプレス
  2. 【SHIRO】ホリデーコレクション 2019|華やかな輝き放つメイクアップキット・限定リップエッセンス
    【SHIRO】ホリデーコレクション 2019|華やかな輝き放つメイクアップキット・限定リップエッセンス
    モデルプレス
  3. 【uno】男性用メイクボックス500個限定で発売
    【uno】男性用メイクボックス500個限定で発売
    モデルプレス
  4. 「星野リゾート リゾナーレ那須」全容公開、農業×旅の新スタイル提案
    「星野リゾート リゾナーレ那須」全容公開、農業×旅の新スタイル提案
    女子旅プレス
  5. 台湾発ティーストア「ジ アレイ」横浜初出店
    台湾発ティーストア「ジ アレイ」横浜初出店
    女子旅プレス
  6. 合コン初心者がやりがちな失敗4つ いくら可愛くてもこの子はない…
    合コン初心者がやりがちな失敗4つ いくら可愛くてもこの子はない…
    ハウコレ

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. さんま 投資失敗の人気芸人を暴露「お前、いま精神的にやられてる。投資で失敗しすぎ」
    さんま 投資失敗の人気芸人を暴露「お前、いま精神的にやられてる。投資で失敗しすぎ」
    デイリースポーツ芸能
  2. 【巨人】高梨雄平 またもピンチで完璧リリーフ「去年は伊織の勝ちを消してしまったので…」
    【巨人】高梨雄平 またもピンチで完璧リリーフ「去年は伊織の勝ちを消してしまったので…」
    東スポWeb
  3. DeNAの左打者封じた阪神・村上の快投 「何を狙えばいいか分からなかったのでは」 評論家の目
    DeNAの左打者封じた阪神・村上の快投 「何を狙えばいいか分からなかったのでは」 評論家の目
    デイリースポーツ
  4. 井上尚弥も祝福『怪物に出会った日』著者の森合正範さん、ミズノライター賞最優秀賞に輝き涙「井上選手と同じ時代を生きる喜び」
    井上尚弥も祝福『怪物に出会った日』著者の森合正範さん、ミズノライター賞最優秀賞に輝き涙「井上選手と同じ時代を生きる喜び」
    デイリースポーツ
  5. 【巨人】山崎伊織が7回途中無失点の好投で2勝目も「投げ切りたかった」
    【巨人】山崎伊織が7回途中無失点の好投で2勝目も「投げ切りたかった」
    東スポWeb
  6. 日本ハム “神川畑”が殊勲の一打「何とか期待に応えようと」新庄監督は「勝負強いところ、ずっと持っている」
    日本ハム “神川畑”が殊勲の一打「何とか期待に応えようと」新庄監督は「勝負強いところ、ずっと持っている」
    デイリースポーツ
  7. 【WWE】中邑真輔 シェイマスに敗北も…英国遠征では新王者コーディ・ローデスに4夜連続挑戦
    【WWE】中邑真輔 シェイマスに敗北も…英国遠征では新王者コーディ・ローデスに4夜連続挑戦
    東スポWeb
  8. 阪神・木浪 サヨナラ危機を救った九回の好プレー「引いてる時点で負けてしまう」間一髪の処理を岡田監督も絶賛
    阪神・木浪 サヨナラ危機を救った九回の好プレー「引いてる時点で負けてしまう」間一髪の処理を岡田監督も絶賛
    デイリースポーツ
  9. 延長12回執念星で5連勝の日本ハム・新庄監督 劇的勝利に大興奮「脳の汁が…」 ナイン称える「あの一生懸命な姿を見たら涙出てくる。こんな勝ちある?」「今年はほんと面白い」
    延長12回執念星で5連勝の日本ハム・新庄監督 劇的勝利に大興奮「脳の汁が…」 ナイン称える「あの一生懸命な姿を見たら涙出てくる。こんな勝ちある?」「今年はほんと面白い」
    デイリースポーツ