キュートな世界観に癒される スキマ時間で女子力をアップさせる方法/Photo by Andrew Stawarz

キュートな世界観に癒される スキマ時間で女子力をアップさせる方法

2013.12.06 12:38

トレンドリサーチャーの有希です。スマートフォンが生活の一部となった今、女性たちはスキマ時間をどのように使っているのでしょうか。

今、話題となっているのが、「キャンディークラッシュ」というアプリ。世界66ヶ国のストアで無料総合ランキング1位を獲得しているパズルゲームです。

女性に人気のパズルゲームなだけあって、ルールは簡単。並んでいる赤やオレンジ、青、緑のキャンディーをスワイプさせて、同じキャンディーの色を3つ以上揃えて消すだけ。どうやったら上手く揃えられるか、ルールが単純なだけに自分のとっさの判断能力が試されます。決められた回数で様々な条件をクリアしなくてはならないこともあり、やった人だけが知ることのできる奥深いゲームです。

スキマ時間に楽しめる世界NO'1ゲーム「キャンディークラッシュ」
スキマ時間に楽しめる世界NO'1ゲーム「キャンディークラッシュ」
さらにゲームを盛り上げるのが、突如として登場するスペシャルキャンディー。キャンディーの個数の組み合わせを変えて、生まれるクラッシュ反応にどんどん引きこまれていきます。

キャンディークラッシュにはまるのは?

実際に挑戦してみると、操作が簡単なだけに上手くクリアできないと悔しくなります。そして次はもっと上手くできると思っても、予想外のところで再起不能となることも。そして気がつけばはまっているということに。

何より計算できそうでできない絶妙なラインが、時間の経つのを忘れさせます。頭を使いつつも疲れさせない、丁度よい刺激が人気の秘密なのではないでしょうか。

縦に消すか横に消すか。「あなたの閃きが魔法を起こす」のキャッチフレーズの通り、消えるキャンディーが1つ異なるだけで展開は変わります。そんなカラフルでポップな可愛らしい世界観にはまって、日頃の疲れを癒やして女子力をアップさせるのもいいかもしれませんね。(モデルプレス)

■世界NO'1ゲーム「キャンディークラッシュ」
https://itunes.apple.com/jp/app/candy-crush-saga/id553834731 - App Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.candycrushsaga - Google play

関連リンク

関連記事

  1. 女性の結婚願望が高まる5の瞬間
    女性の結婚願望が高まる5の瞬間
    モデルプレス
  2. 運命の人かも?と思ってしまった3つの出来事
    運命の人かも?と思ってしまった3つの出来事
    モデルプレス
  3. 「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. スマホ依存症の彼への4つの対処法
    スマホ依存症の彼への4つの対処法
    モデルプレス
  6. 意中の彼にクリスマス予定を聞く5の方法
    意中の彼にクリスマス予定を聞く5の方法
    モデルプレス

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【阪神】糸原健斗が国内FA権取得「連覇に向けてチームに貢献するだけ」
    【阪神】糸原健斗が国内FA権取得「連覇に向けてチームに貢献するだけ」
    東スポWeb
  2. 阪神2軍 先発の富田がソフトバンク・和田との投げ合い 自主トレをともにした師弟関係 ミエセスは5番・DH
    阪神2軍 先発の富田がソフトバンク・和田との投げ合い 自主トレをともにした師弟関係 ミエセスは5番・DH
    デイリースポーツ
  3. DeNA 度会の満塁弾に阪神ファン大喜び?「阪神戦以外」がトレンド浮上「むしろ応援している」「面白すぎる」
    DeNA 度会の満塁弾に阪神ファン大喜び?「阪神戦以外」がトレンド浮上「むしろ応援している」「面白すぎる」
    デイリースポーツ
  4. ソフトバンク・牧原が国内FA権取得「育成からここまでこれて本当に嬉しい」「ホークスの優勝のため変わらず努力」
    ソフトバンク・牧原が国内FA権取得「育成からここまでこれて本当に嬉しい」「ホークスの優勝のため変わらず努力」
    デイリースポーツ
  5. 阪神・糸原が国内FA権取得「一日一日の積み重ねでここまで来られた」 権利行使は「今はシーズン中、連覇に向け貢献するだけ」
    阪神・糸原が国内FA権取得「一日一日の積み重ねでここまで来られた」 権利行使は「今はシーズン中、連覇に向け貢献するだけ」
    デイリースポーツ
  6. 【穴埋めクイズ】難問かも…!空白に入る文字は?
    【穴埋めクイズ】難問かも…!空白に入る文字は?
    Ray
  7. 渋野日向子が2週連続予選通過、ネット上で指摘「スカートの時の方が調子いいような…」
    渋野日向子が2週連続予選通過、ネット上で指摘「スカートの時の方が調子いいような…」
    東スポWeb
  8. 鈴木おさむ氏が明かす元SMAP稲垣吾郎事件の裏話 ピンチを救った中居正広のリーダー力
    鈴木おさむ氏が明かす元SMAP稲垣吾郎事件の裏話 ピンチを救った中居正広のリーダー力
    東スポWeb
  9. 大迫傑に純金の感謝状「盗まれないような位置に飾りたい(笑)」 金色への思いも明かす「特別でみんなが憧れるもの」
    大迫傑に純金の感謝状「盗まれないような位置に飾りたい(笑)」 金色への思いも明かす「特別でみんなが憧れるもの」
    デイリースポーツ