不倫中の女性が、お金を払って“していること”に絶句 マツコ「女は恐ろしい…」
令和の“不倫事情”にマツコさんも驚き。「なめくさって不倫してると、恐ろしい目に遭いますよ!」と警告しました。

昨今、探偵の不倫調査の内容も変化している...? ある新聞記事の内容に、タレントのマツコ・デラックスさんも驚き話題になりました。
不倫中の女性側が「探偵へ調査依頼」
8月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、「イマドキは不倫相手の女性が『妻の調査』を探偵に依頼」とする新聞記事を紹介。
記事によると、昨今では不倫中の独身女性から探偵事務所へ「(相手の)奥さんの顔が知りたい」「奥さんも不倫しているか知りたい」「奥さんの職場が知りたい」「お子さんが通っている学校が知りたい」といった相談が増えており、なかには「自分と旦那さんがホテルへ入っていく瞬間を撮ってほしい」といった依頼まで。
不倫している女性が経済的に自立しているケースも多いため、こうした依頼も増えているといいます。
心理を推察「弱みを握りたいんじゃ...」
マツコさんが「そもそも自分が不倫しているわけでしょ? 図々しくない?」と話すと、フリーアナウンサーの大島由香里さんは「弱みを握りたいんじゃないかな」とコメント。
続けて、もし相手の妻も不倫していたら「職場とかお子さんの学校にも言うぞ! って言えるし...」と推察し、自身の不貞行為の証拠を探偵に撮らせるのも、相手男性へ「こんなの撮っちゃったから(奥さんと)別れるよね?」とプレッシャーをかけるためではないかと、想像を巡らせます。
どちらに対しても「脅す材料」
マツコさんは、それで自分の思い通りになっても「そこに幸せなんてないじゃない?」と問いかけます。
大島さんが「それか金銭で解決させようかって」「これを出されたくなければ、お金出して」という狙いではないかと話すと、マツコさんも「どっちにしろ脅して、自分が損したまま別れるのは嫌だから...」と納得していました。
マツコ「常に女は恐ろしい」と警告
続けてマツコさんは「これを踏まえた上で...」と、小説家・なかにし礼さんが作詞した『ホテル』の「ごめんなさいね 私見ちゃったの あなたの黒い電話帳 私の家の電話番号が男名前で書いてある」「奪えるものなら奪いたいあなた そのために誰かを泣かしてもいい 一度でいいからあなたの肌に爪をたてたい」という歌詞を紹介。
「奥ゆかしいけど、改めて読むと恐ろしい女よね」「常に女は恐ろしいと。なめ腐って不倫してると、恐ろしい目に遭いますよ!」と警告しました。
実際に探偵に依頼したことがある人は...
ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女698名を対象に実施した意識調査において、「パートナーの浮気・不倫問題で探偵に調査を依頼した経験がある」人は3.9%でした。

調査費用も安価ではないため、依頼した経験がある人はごく一部のよう。
浮気や不倫は、パートナーだけでなく状況によっては相手のことも深く傷つける行為。男性だけでなく女性も、“なめている”といつか痛い目に遭うかもしれません。
■衣笠あい
エンタメ記事を年間約500本執筆する、ニュースサイト『Sirabee(しらべぇ)』の編集部員。
話題になったエンタメニュースを独自の調査データと絡めた深堀り記事を主に担当。話題のレシピや便利グッズのレビュー記事も多く執筆しており、見栄えよりも「簡便さ」「コスパ」重視タイプ。
⇒書いた人の記事をもっと読む
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2026年8月14日~2026年8月17日 調査対象:全国10代~60代の男女698名
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「今日好き」今井暖大、”平成男子風”コーデで印象ガラリ「イケメンすぎる」「懐かしい」モデルプレス -
芳根京子、オーバーサイズジャケットから美脚チラリ「スタイル抜群」「シックでおしゃれ」と反響モデルプレス -
森高千里、ミニスカ&ニーハイブーツの圧巻美脚ショット公開「スタイルが変わらない」「奇跡の美しさ」の声モデルプレス -
2児の母・西野未姫「ばぁば手作りの甚平」子ども達とのお祭りショットに反響「色違い可愛すぎる」「だんだんママに似てきてる」モデルプレス -
乃木坂46五百城茉央、ノースリワンピで“あんみつ”ショット公開「神ビジュアル」「上品」と反響モデルプレス -
グラビアで注目、44歳元NHKアナの"美ボディ"ワンピース姿にくぎ付け「なんと美しい!」ENTAME next -
西山茉希、野菜たっぷりの手料理公開「パーティー会場みたいな華やかさ」「盛り付けがおしゃれ」の声モデルプレス -
たけし軍団・グレート義太夫さん(67)死去 軍団メンバーが悲しみのコメント「ショックです」亡くなる当日にブログ更新ABEMA TIMES -
元アイドル、黒髪→赤髪イメチェン「大人っぽい」「目立つ」モデルプレス