カラフルピーチじゃぱぱ、メンバーいじりで、個人配信を自粛「配慮が足りなかった」
2026.07.06 21:00
提供:らいばーずワールド

ゲーム実況グループ『カラフルピーチ』のリーダー・じゃぱぱが、個人配信の自粛を発表した。
2020年6月の結成以来、登録者242万人を抱える人気グループで、ファンからは「からぴち」の愛称で親しまれてきた。
じゃぱぱは2015年から実況を続けてきた古参である。企画進行やメンバーのとりまとめを担う、グループの中心人物だ。
明るいキャラクターで場を沸かせてきた分、神妙な報告に驚く。
自粛期間は9月30日までで、自身の発言への反省が理由だという。
だからこそ、この決断に驚いた視聴者は少なくない。じゃぱぱは、一部メンバーへの「いじり」が偏って受け取られる発言があったと明かした。
本人がいない場での発言についても、配慮が足りなかったと振り返っている。
リアクションの大きなトークで場を盛り上げてきた、その明るさ。
だがその言葉の圧が、誰かの心に重くのしかかっていたのかもしれない。
Xでは「応援してくださっている皆さんに不快な思いをさせたり、誤解や対立を生むきっかけを作ってしまいました」とつづった。
自分自身の発言や伝え方を見つめ直すという、静かな決意である。実は以前から、内輪ノリの域を超えているとの声も一部にあった。
楽しい掛け合いの裏で、誰かがそっと傷ついていたのかもしれない。今回の発表を受け、ファンの間では「よく向き合った」「休む勇気も必要」と受け止める向きもある。
一方で、9月末までという期間の長さに、寂しさを覚える思いも根強い。9月末という区切りは、綻びを丁寧に縫い直すための時間なのだろう。
「一人ひとりへのリスペクトを大切に」と語ったじゃぱぱが、どんな表情で戻ってくるのか、見守りたい。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
一ノ瀬瑠菜が“織姫”に…『漫画アクション』表紙&巻頭で艶やか七夕グラビアを披露ENTAME next -
第1子出産を報告した明松美玖、夫でサッカー日本代表・堂安律選手が赤ちゃんを抱く姿を公開ABEMA TIMES -
第1子妊娠中の田中みな実(39)、最新ショットに反響「表情が柔らかくなった感じする」「幸せな表情ですね」ABEMA TIMES -
ホロライブ所属のVTuber、腰に異変があり病院へ…「緩やかな痛みがずっと続いてる」らいばーずワールド -
未成年飲酒で契約解除 今森まや(20)、「すぐ消すかも」すっぴん写真に反響「ちょっと痩せたんじゃない?」「細く見える」ABEMA TIMES -
工藤静香(56)、広々とした自宅の庭でフルーツを収穫「お庭にも愛情たっぷり」「ステキすぎます」などの反響ABEMA TIMES -
なぜ!?『令和の虎』出演の社長が『令和の龍』に志願者として応募らいばーずワールド -
ビキニ姿が“野生児”と話題・長濱ねる(27)、無防備な「NG」ショット公開ABEMA TIMES -
キスマイ玉森裕太、変装無しの街角&屋台ショット公開に反響「彼氏感ある」「歩いてるだけでオーラすごい」の声モデルプレス