泉いろはさん(@iroha_HS)/撮影:ひがけん(@kenta_higaken)

21歳アイドル・泉いろは、推しがくれた“生きる力”「今をどれだけ面白くできるか、全力で駆け抜けたい」

2026.06.21 08:03
提供:ENTAME next

SNSで見かけて目が離せなくなった“あの子”に直接アポを取り、実際に会いに行く「#SNS越しに見ていた“推しのあの子”に、実際に会いに行ったらときめいた」企画。いいねやリポストの奥に隠れた“画面越しのときめき”の正体を確かめ、そのリアルな姿や想いを写真とともにお届けします。

アイドルグループ・HIGH SPIRITSのメンバーで、SNSの「茨城県民」アカウントでも知られる泉いろはさん。前編では、ディズニー彼氏同伴疑惑の炎上をフォロワー7000人増の大逆転に変えた"逆転劇"を聞いた。後編では、21歳の彼女をアイドルにした中学時代の推しとの今も続く関係や、「完璧でありたい」と語るプロ意識の裏にある等身大の素顔に迫った。「自分の人生を1冊の本だと思っている」と笑う、彼女がいま描く"クライマックス"とは。(前後編の後編)

――さて、アイドルとしては3年になるとのことですが、そもそもアイドルになろうと思ったきっかけも教えていただけますか?

泉さん 中学生のときに、すごく好きになったアイドルがいたんです。当時、私は茨城県に住んでいて、バイトもできない年齢だったので、お小遣いを貯めて月1回会いに行くのがやっと。でも、その月1回の予定があるから、勉強とかやりたくないことも「頑張ろう」って思えました。その子が、私の生きる力になってくれていたんです。誰かの人生の希望になったり、生きる力を与えたりできる職業って、他にあんまりないなと思うんですよね。自分がそうしてもらったように、私も誰かにとってそういう存在になりたい。そういう生き方がしたいなと思って、アイドルになりました。

――その憧れていた方は、今も活動を?

泉さん はい、現役でやっています。

――共演することもあるんですか。

泉さん ありますよ。楽屋とかで会うと内心「あっ」てなるんですけど、なるべく見ないようにしています(笑)。

――ファンだったことを伝えたりはしないものなんですか?

泉さん 絶対しないですね。私の中でその人はキラキラしたアイドルで、私をアイドルにしてくれた存在なので、その関係値のままでいたいんです。だから、裏で深く関わらない方がいいのかなって思っています。

――ではもう現場には行っていないんですか?

泉さん アイドルになってからも、お客さんとしてライブに行ったこともありますし、その後の特典会にも行きました(笑)。「久しぶり」って言ったら、私のことを知ってくれていて。それが炎上した直後だったので、「炎上してたね(笑)」って言われて、すごく恥ずかしかったです(笑)。――では、泉さんが思う「アイドル像」を教えてください。

泉さん その憧れの子が、完璧なアイドルなんです。だから私も、それに憧れて「完璧でいたい」という気持ちはすごくあります。もちろん、人間味があった方が親しみやすいとは思うんですけど、アイドルとしての意識は常に完璧でありたい、みたいな。

――ステージを降りたプライベートな部分で、あまりファンに見せたくないな、という部分はありますか?

泉さん お風呂に入るまでの道のりが、ものすごく長いことですかね(笑)。家に帰ってきてから、なかなかお風呂に入れなくて。

――意外です(笑)。

泉さん その話をファンの方にポロッとしたら、プレゼントで入浴剤をたくさんくれるようになりました。本当にありがたくてそのおかげで「湯船入るか」って気持ちになれます。

――HIGH SPIRITSに加入して2年半。グループでは先輩の立場になってきました。

泉さん 私が入ったときは8人の中で一番下で、周りは5年以上活動している先輩ばかりでした。ハイスピは今年で10年目になる歴史のあるグループなので、先輩たちが教えてくれたこと、大事にしてきたものを、自分たちがしっかり受け継いで、後輩たちに伝えていかなきゃいけないな、という気持ちはすごく強いです。

――中でもグループとして、一番大事にしていることは何ですか?

泉さん パフォーマンスはもちろんですが、裏側でのありかたかな。イベントの主催者さんやスタッフさんへの挨拶とか、周りの方々との関わりはすごく大事にしています。自分たちだけがやる気満々なだけじゃなくて、周りの裏方の人たちも「このグループを上に立たせてあげたい」って思ってくれるような、全員を巻き込んで進んでいけるグループになりたいなって思っています。

――最後に、泉さん個人として、これからどんな人生を送りたいですか?

泉さん 自分の人生を小説のような起承転結がある1冊の本だと思っているんです。アイドルをしている今って、私の人生の中ですごく大きな出来事が起きている、波のある時期だと思う。だから、この時期をどれだけ面白くできるか。後から振り返ったときに「この時期が人生のクライマックスだったな」って言えるように、全力で駆け抜けたいと思っています。

PROFILE泉いろは(いずみ・いろは)アイドルグループ「HIGH SPIRITS(ハイスピリッツ)」のメンバーで担当カラーは緑。中学時代に「生きる力」になってくれたアイドルへの憧れを原点に、誰かにとってそんな存在になりたいと歩むアイドル3年目。完璧主義のアイドル像を追い求めながら、「人生は1冊の本」と語り、いまそのクライマックスを書き進めている。

関連リンク

関連記事

  1. 平行眉のままだと損しちゃう!顔印象を変える眉アーチの簡単上げ下げテク
    平行眉のままだと損しちゃう!顔印象を変える眉アーチの簡単上げ下げテク
    michill (ミチル)
  2. どれから食べたいかでわかる!「あなた」が丸わかりになる3つの心理テスト
    どれから食べたいかでわかる!「あなた」が丸わかりになる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 家計アプリで私の支出だけ「その他」に分類していた彼。理由を聞けずにいた話
    家計アプリで私の支出だけ「その他」に分類していた彼。理由を聞けずにいた話
    ハウコレ
  4. 「既読スルーでも焦らなくていい」片思いLINEで彼の心を動かす返信の黄金パターン
    「既読スルーでも焦らなくていい」片思いLINEで彼の心を動かす返信の黄金パターン
    ハウコレ
  5. 【星座×血液型別】サプライズに敏感♡記念日大事にする女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座×血液型別】サプライズに敏感♡記念日大事にする女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 【星座×血液型別】「天才かも?」アイデアが豊富な女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座×血液型別】「天才かも?」アイデアが豊富な女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. カリスマトレーナーAYA、第1子出産を報告 赤ちゃんの姿も公開「この子がより強く逞しく、何より沢山笑って人生を歩めるように」【全文】
    カリスマトレーナーAYA、第1子出産を報告 赤ちゃんの姿も公開「この子がより強く逞しく、何より沢山笑って人生を歩めるように」【全文】
    モデルプレス
  2. アイドル泉いろは、“ディズニー彼氏同伴疑惑”炎上を「13万いいね」のチャンスに変えた逆転劇
    アイドル泉いろは、“ディズニー彼氏同伴疑惑”炎上を「13万いいね」のチャンスに変えた逆転劇
    ENTAME next
  3. グラビア界のレジェンド・沢地優佳、爆乳レジェンドの圧倒的な存在感【写真3点】
    グラビア界のレジェンド・沢地優佳、爆乳レジェンドの圧倒的な存在感【写真3点】
    ENTAME next
  4. 餅田コシヒカリ、結婚式でパンを爆食い「うますぎる」「おかわりたくさんしてしまった」
    餅田コシヒカリ、結婚式でパンを爆食い「うますぎる」「おかわりたくさんしてしまった」
    ENTAME next
  5. ジャンボたかお、"ご本家"トトロとの2ショット公開「ジャンボが小さく見える」「可愛い」
    ジャンボたかお、"ご本家"トトロとの2ショット公開「ジャンボが小さく見える」「可愛い」
    ENTAME next
  6. 丸山隆平主演舞台「water」上演決定 記憶の断片散りばめられた半自伝的作品
    丸山隆平主演舞台「water」上演決定 記憶の断片散りばめられた半自伝的作品
    モデルプレス
  7. ゆきぽよ、美スタイル際立つビキニ姿で豪華ヴィラ満喫「遠くてもわかるスタイルの良さ」「素敵な景色に映えてる」と反響
    ゆきぽよ、美スタイル際立つビキニ姿で豪華ヴィラ満喫「遠くてもわかるスタイルの良さ」「素敵な景色に映えてる」と反響
    モデルプレス
  8. 辻希美、長男への2日分の弁当公開「お肉たくさんで満腹感ありそう」「土曜日までお疲れ様です」と反響
    辻希美、長男への2日分の弁当公開「お肉たくさんで満腹感ありそう」「土曜日までお疲れ様です」と反響
    モデルプレス
  9. 1児の母・内山理名、スパイスたっぷりなアボカドトースト朝食公開「朝からおしゃれ」「栄養バランスも完璧」
    1児の母・内山理名、スパイスたっぷりなアボカドトースト朝食公開「朝からおしゃれ」「栄養バランスも完璧」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事