NEWS増田貴久、アイスショー挑戦も「難しすぎる」高橋大輔に衝撃受けた瞬間明かす

2025.07.03 14:28

NEWSの増田貴久が7月2日、パーソナリティを務めるラジオ番組「増田貴久・中丸雄一のますまるらじお」(MBSラジオ/毎週水曜深夜1時〜)に出演。アイスショー「氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉–」についてのエピソードを明かした。


NEWS増田貴久、プロフィギュアスケーターの高橋大輔とのステージ秘話

高橋大輔(C)モデルプレス
高橋大輔(C)モデルプレス
7月5日から3日間行われる、プロフィギュアスケーターの高橋大輔(※「高」は正式には「はしごだか」)と増田がW主演を務め、堤幸彦氏が演出するアイスショー「氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉–」。高橋の横で一緒にスケートの練習をしたという増田は「スケートが凄いうまい!かっこいい!!」「本当引くぐらい上手い」と当然ながらも高橋のスケート技術の高さを絶賛。プロフィギュアスケーターの荒川静香と一緒に滑った時についても、「全然違うね」と回顧した。

高橋とのアイスショーの共演が決まり、高橋のスケートのショーも見に行ったところ「スピード感と音とかをこの状態で生でやってたみたいなのが違和感ありすぎるぐらいすごかったの」とかなり衝撃を受けた様子。「テレビで見てると、カメラで1番いい画角で追ってくれるじゃないすか、だからスピード感とか実際どんな感じなのかがあんまりわかってなかった」「新幹線ぐらい出てんじゃないの!?」とこれまでテレビ越しで気づかなかった魅力を熱く語り「ここからここに、こういう角度で移動して飛んでたんだとか、生で見ちゃったらファンになる」とプロによるスケートショーの凄さを何度も口にした。

高橋大輔(C)モデルプレス
高橋大輔(C)モデルプレス
増田は初めてスケートを高橋から教わった時を振り返り「仲良くしてくれた」と回顧。しかし、稽古の最中は背中や足元を見ていた為に「スケート場で自分のことでいっぱいだったから、大輔くんのことはあんま見てないかも知れない」とついていくのも必死だったとも明かした。

増田貴久が実感した歌とスケートの違い

高橋大輔(C)モデルプレス
高橋大輔(C)モデルプレス
増田は「どんだけ歌上手い人と歌っても、僕は僕で歌って」と並ぶことができるもののスケートはそうはいかなかったとも口に。「一般の子がプロの中に混じってみたら大問題だった件だよね。問題というか難しすぎる」と雲泥の差があると吐露した。7月4日に誕生日を迎えた増田は、「全くやったことないジャンルに行く」ことはなかなか無いといいながらも、「どこまでできるかね、39歳になってすぐの挑戦」とアイスショー「氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉–」への意気込みを見せていた。(modelpress編集部)

情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NEWS増田貴久、高橋大輔とW主演アイスショー「滑らなくてもいい」と言われていたことを何度も強調
    NEWS増田貴久、高橋大輔とW主演アイスショー「滑らなくてもいい」と言われていたことを何度も強調
    モデルプレス
  2. NEWS増田貴久、関西ジュニアと「もっと絡めたらよかった」万博での共演秘話
    NEWS増田貴久、関西ジュニアと「もっと絡めたらよかった」万博での共演秘話
    モデルプレス
  3. NEWS増田貴久、入院中は「お風呂も入っちゃいけないし何もしちゃいけない」メンバーツッコミの行動とは
    NEWS増田貴久、入院中は「お風呂も入っちゃいけないし何もしちゃいけない」メンバーツッコミの行動とは
    モデルプレス
  4. NEWS増田貴久、退院後に大物女性歌手が連絡 交流は「10年以上」
    NEWS増田貴久、退院後に大物女性歌手が連絡 交流は「10年以上」
    モデルプレス
  5. NEWS増田貴久、復帰後初の公の場 アンバサダー就任に喜び「ジャンプしました」
    NEWS増田貴久、復帰後初の公の場 アンバサダー就任に喜び「ジャンプしました」
    モデルプレス
  6. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、増田貴久の魅力告白「いないところでも話のネタに…」
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、増田貴久の魅力告白「いないところでも話のネタに…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「誰かと思った」高田純次(79)、最新の姿に驚愕の声「ヤバすぎる こんな70代見たことないよ」
    「誰かと思った」高田純次(79)、最新の姿に驚愕の声「ヤバすぎる こんな70代見たことないよ」
    ABEMA TIMES
  2. 24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、頂き物で作った2人分の手料理に「どれも美味しそうですね」「随分と豪華ですね」などの反響
    24歳年下男性と結婚・藤あや子(65)、頂き物で作った2人分の手料理に「どれも美味しそうですね」「随分と豪華ですね」などの反響
    ABEMA TIMES
  3. 東海オンエア・てつや、総額1000万円をかけた自宅サウナを公開「店のサウナよりいい」「まじで羨ましい」などの反響
    東海オンエア・てつや、総額1000万円をかけた自宅サウナを公開「店のサウナよりいい」「まじで羨ましい」などの反響
    ABEMA TIMES
  4. 21歳で柳楽優弥と結婚・豊田エリー(37)、ベースを弾く16歳長女の姿を公開「エリーちゃんに似てかわいい感じがダダ漏れ」「わぁ大きくなってぇ」などの反響
    21歳で柳楽優弥と結婚・豊田エリー(37)、ベースを弾く16歳長女の姿を公開「エリーちゃんに似てかわいい感じがダダ漏れ」「わぁ大きくなってぇ」などの反響
    ABEMA TIMES
  5. 森田剛&宮沢りえ、貴重な夫婦ショットに反響「すごい写真」「ステキな関係」
    森田剛&宮沢りえ、貴重な夫婦ショットに反響「すごい写真」「ステキな関係」
    ABEMA TIMES
  6. ミセス・大森元貴(30)、“意味深”投稿に心配の声「え…?何があった?」「どうした大森!?」
    ミセス・大森元貴(30)、“意味深”投稿に心配の声「え…?何があった?」「どうした大森!?」
    ABEMA TIMES
  7. 性別適合手術を受けたGENKING.(41)、スタイル際立つビキニ姿に反響「Very beautiful!」「無敵にステキ!」
    性別適合手術を受けたGENKING.(41)、スタイル際立つビキニ姿に反響「Very beautiful!」「無敵にステキ!」
    ABEMA TIMES
  8. BE:FIRST「BMSG FES’26」で初披露した新曲「It’s not a bad life」ライブ映像公開
    BE:FIRST「BMSG FES’26」で初披露した新曲「It’s not a bad life」ライブ映像公開
    Music Voice
  9. 元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、子どもからの愛にあふれた手紙を公開
    元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、子どもからの愛にあふれた手紙を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事