モデルプレスのインタビューに応じたしずかちゃん(C)モデルプレス

ファンクラブが長期間愛される秘訣とは 温泉インフルエンサー・しずかちゃん、グラビアの反響受けて新たな挑戦<インタビュー>

2024.05.19 21:00

温泉ソムリエマスターをはじめとする各種資格をもち、日本の温泉文化を発信する“温泉モデル”しずかちゃん。ファンクラブ『しずかちゃんの温泉自撮り帳』は、開設から3年経ってもファンクラブプラットフォーム「ミーグラム」で常に上位の人気ぶり。今回のインタビューでは、ファンクラブ運営で大切にしていること、そしてファンに楽しんでもらえるように考えた新たな試みについて聞いた。


しずかちゃんが考える大事なこと

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
― ファンクラブ開設から3年、ここまで長くランキングでも上位に居続ける方はいないです。こんなに長くファンの方に愛されるコツは何でしょうか?

1番の理由はファンの人の反応が嬉しくて私自身も楽しめているからだと思います。あとは自分のできる範囲で。無理しないことですかね。例えば、今年のバレンタインデーには自分にリボンを巻きつけた写真をアップしたんです。普段のメインの活動は温泉紹介ですけど、ファンクラブではちょっと遊び心もあるコスプレや「なにちょっとバカやってんの(笑)!?」みたいな部分も、自分自身にとって楽しさになっているので続けられるのかなって思います。

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
― ファンの反響=やりがいということですが、どうやったらそんな関係性を築くことができるんですか?

年月を重ねてくると、ファンクラブっていう大きい枠組みの中でも、特に上位プランの人を中心に個と個の繋がりが強くなってくるので、オリジナル商品やメッセージ動画など、普段の投稿ではない部分も充実させることがWin‐Winかなと思っています。簡単に入れるプランの人にも満足していただける内容にしつつ、さらに私を知ってもらえる方にはより繋がれるところがミーグラムの強みかなって思います。


クラファンで写真集

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
― そんなファンの方々にも楽しんでもらえる新たな試みとしてクラウドファンディングも実施中なんですよね?

ミーグラムを通じて皆さんからご協力いただき、全体で3万pt達成すれば写真集が作れます。いつもは温泉に行っても自撮りで、カメラマンさんと一緒に温泉に行くことはないので、今回こういう新しい機会を作ることで皆さんにも喜んでいただけるかなと思いました。

― 以前、温泉ではなくスタジオでカメラマンさんに撮ってもらったことはありましたよね?

あの時は初めてのグラビア撮影だったのでとても新鮮でした。ファンの方からも反響がすごくあって「もっとこういうのを見てみたい」っていうリクエストをいただいたり、新しくファンになってくれる方もいたりで、チャレンジしてよかったなと。だから、今回も新しいことに挑戦しようと思います。

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
― 具体的にどんな声がありましたか?

普段は“温泉紹介”なので温泉がメインの写真なのですが、グラビアでは私がメインになるのでドキドキした、という声が嬉しかったです。

― 実現すれば2回目ということで、前回から改善したいことはありますか?

前回はボンッって(笑)露出しちゃったんですけど、ファンの方はチラリズムの方が好きな方が多いようなので今回はそこをこだわっていきたいです。温泉なので裸のイメージはあると思うんですけど、それ以上に少しでも男心をくすぐれるような感じにしたいです。

あとは、特典によってはメイキング映像もあるので撮影中はなかなか気が抜けないかな…。どこを撮られてるか分からないのでドキドキですね。

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
― 写真集のテーマはもう考えているんですか?

前回が「不倫旅行」だったんですけど、今回は「大好きな人との混浴温泉旅行」かなと思ってます。

しずかちゃんの悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者へ向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
大切な人との別れがものすごく悲しかったことがありましたが、悲しいって思ってる自分も受け入れてあげました。悲しいって思うことは悪いことじゃなくて、そう思ってるのも自分だから、泣いてもいいし、悲しみに浸ってもいい。すぐに「よし、頑張ろう!」って切り替えずに、そういう時はちょっとゆっくりする時間かなって考える。何もする気力がないときはもう寝ちゃってもいいと思います。

それでも、どうしても無理してなんとかしたいのであれば体を温めます。体温を1度上げると副交感神経が刺激されてちょっと元気が出るので。それこそ温泉なんか良いと思いますよ。

しずかちゃんの夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、「夢を叶える秘訣」を教えてください。

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
思い込むこと。思い込むことで、そこへ向かうために1個ずつ壁を砕いて行動できると思います。「思うは招く - 自分たちの力で最高のロケットを作る!」(本の名前、著:植松努)にもありましたが、良いことも悪いことも思った方向に行くんです。だから思い込むこと、イメージすることが大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

しずかちゃんプロフィール

しずかちゃん(C)モデルプレス
しずかちゃん(C)モデルプレス
Instagram:@ch.shizuka
Twitter:@shizukachan0701
ファンクラブ:しずかちゃんの温泉自撮り帳

日本全国の混浴温泉を中心にSNSで情報発信。ファンクラブ「温泉自撮り帳」では、限定写真・動画を公開中。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【ファンクラブが人気急上昇】くるみ割り人形・かえで・こきしゅあ…今注目の美女クリエイターたち<クリエイターズコレクション/vol.55>
    【ファンクラブが人気急上昇】くるみ割り人形・かえで・こきしゅあ…今注目の美女クリエイターたち<クリエイターズコレクション/vol.55>
    モデルプレス
  2. ファンクラブが人気急上昇中の“ミラノモデル”くるみ、フォロワー100人からランキング1位に輝くまで アンチコメントは「全然気にならない」
    ファンクラブが人気急上昇中の“ミラノモデル”くるみ、フォロワー100人からランキング1位に輝くまで アンチコメントは「全然気にならない」
    モデルプレス
  3. ファンクラブが人気急上昇中の“無名グラドル”ちひろ、SNS投稿のモットーは「ほぼほぼ無加工で包み隠さず」
    ファンクラブが人気急上昇中の“無名グラドル”ちひろ、SNS投稿のモットーは「ほぼほぼ無加工で包み隠さず」
    モデルプレス
  4. ファンクラブが人気急上昇中の“無名グラドル”ちひろの素顔に迫る
    ファンクラブが人気急上昇中の“無名グラドル”ちひろの素顔に迫る
    モデルプレス
  5. 【ファンクラブが人気急上昇】渡辺万美・ゆの・fuuka…今注目の美女クリエイターたち<クリエイターズコレクション/vol.54>
    【ファンクラブが人気急上昇】渡辺万美・ゆの・fuuka…今注目の美女クリエイターたち<クリエイターズコレクション/vol.54>
    モデルプレス
  6. 魅惑のJカップOLの素顔 グラビアも話題になった朱夏とは
    魅惑のJカップOLの素顔 グラビアも話題になった朱夏とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER松本かれん、モノトーンコーデで雰囲気ガラリ 笑顔封印ランウェイに「ギャップがすごい」「新鮮」とファン悶絶【カワコレTGC】
    FRUITS ZIPPER松本かれん、モノトーンコーデで雰囲気ガラリ 笑顔封印ランウェイに「ギャップがすごい」「新鮮」とファン悶絶【カワコレTGC】
    モデルプレス
  2. エレガント人生・祥子、いじられてきた”足”を個性に変える考え方に反響「宝石に匹敵する宝になる」
    エレガント人生・祥子、いじられてきた”足”を個性に変える考え方に反響「宝石に匹敵する宝になる」
    ENTAME next
  3. Snow Man宮舘涼太、ファンの家にサプライズ訪問 佐藤健は話題の楽曲を弾き語りで披露【さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2026】
    Snow Man宮舘涼太、ファンの家にサプライズ訪問 佐藤健は話題の楽曲を弾き語りで披露【さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2026】
    モデルプレス
  4. 畑芽育、姪っ子との密着2ショット公開「可愛すぎる」「仲良しで癒やされる」と反響
    畑芽育、姪っ子との密着2ショット公開「可愛すぎる」「仲良しで癒やされる」と反響
    モデルプレス
  5. 元NHK沖縄キャスター・竹中知華アナ、美脚際立つショーパン×タイツコーデのプラベショット公開「セクシー」「いい笑顔」と反響
    元NHK沖縄キャスター・竹中知華アナ、美脚際立つショーパン×タイツコーデのプラベショット公開「セクシー」「いい笑顔」と反響
    モデルプレス
  6. 藤井萩花、美ウエストからタトゥーチラ見せ 私服ショットに反響「かっこよすぎ」「おしゃれ」
    藤井萩花、美ウエストからタトゥーチラ見せ 私服ショットに反響「かっこよすぎ」「おしゃれ」
    モデルプレス
  7. 中村獅童、子ども顔出しのバリ島満喫ショット公開「パパにそっくり」「豪華ですごい」と反響
    中村獅童、子ども顔出しのバリ島満喫ショット公開「パパにそっくり」「豪華ですごい」と反響
    モデルプレス
  8. 三上悠亜、優美な着物姿を披露「眼福です!」「可愛いのに凛としてるのが素敵」
    三上悠亜、優美な着物姿を披露「眼福です!」「可愛いのに凛としてるのが素敵」
    ENTAME next
  9. 田中れいな、美太もものぞくピンクコーデ披露「可愛さもかっこよさもある」「スタイル抜群」と反響
    田中れいな、美太もものぞくピンクコーデ披露「可愛さもかっこよさもある」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事