渡辺麻衣被告のYouTubeより

詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」

2024.04.27 00:42

「頂き女子りりちゃん」こと渡辺麻衣被告(25)のX(旧Twitter)アカウント『りりちゃんはごくちゅうです』にて、渡辺被告の獄中日記が公開されており、ネット上で大きな話題となっている。


頂き女子りりちゃん、獄中日記公開

渡辺麻衣被告のYouTubeより
渡辺麻衣被告のYouTubeより
渡辺被告は、巧妙に嘘をつき金銭を騙し取る方法を書いたマニュアルを“パパ活女子”に販売し、自身も入れ上げたホストをNo.1にするために金銭を騙し取ったとして、詐欺などの罪で昨年8月に逮捕。本人の希望に基づき更新しているというXアカウントでは、3月から度々渡辺被告の獄中の日記が公開されている。

Xアカウント『りりちゃんはごくちゅうです』より
Xアカウント『りりちゃんはごくちゅうです』より
25日付に公開された昨年4月20日の日記によると、渡辺被告は獄中で吐き気と頭痛に襲われ、食事を取ったものの回復の見込みはなかったが、担当の看守から心配の声をかけられ、やりとりをするうちに体調が治ってきたという当時の状況を説明。

謎の体調不良の原因について「私、判決こわいんだ。私は、判決もあの場所に行くこともイヤでこわくて、メンタルやられて体調崩してることに気づいた」と気づいたという渡辺被告。「私はそれがなんだかくやしく思った。私は判決のこと気にしないうようにしてた。私は自分を傷つけないために、歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった。(あんなよくわからない苦しみにあふれた世界、全部全部『よくわかりましぇーん』ってハッピーハッピー脳みそ(鈍感能力)を持たないと、『苦』『苦』『苦』で心を侵食されて生きていけないから)」と自分の“鈍感能力”を生かして生きていたつもりが、判決への恐怖を感じていることを実感したことを綴っている。

さらに「私、涙、出る。私、こわい。自分で自分の手を握りしめてあげる。大丈夫。助けてください。何も知らないくせい、私のこと何も知らないくせに。助けられてたまるか。もういや」と本音、そして判決と向き合う中で恐怖を感じている様子が伝わる文面を残している。


頂き女子りりちゃん、詐欺容疑で逮捕

渡辺麻衣被告のYouTubeより
渡辺麻衣被告のYouTubeより
名古屋地裁は22日、渡辺被告に懲役9年、罰金800万円の判決を言い渡した。また、同事件のようなホストクラブでの“売り掛け”は、多額の借金により女性が売春を強いられることが多発し社会問題化。厳しい目を向けられ、新宿のホストクラブの多くが4月から売り掛けを廃止している。一方で、今回の渡辺被告の判決に対し、SNSでは「性犯罪と比べて罪が重すぎるのではないか」という声から、見直し議論の声も上がっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「抓る」って本当はなんと読む? よく聞く言葉なのに約2割が間違えていた…
    「抓る」って本当はなんと読む? よく聞く言葉なのに約2割が間違えていた…
    fumumu
  2. 澤穂希氏の夫、生放送出演前日に尿管結石見つかる 妻の徹底サポートに感謝「ずっと手を握ってくれて」
    澤穂希氏の夫、生放送出演前日に尿管結石見つかる 妻の徹底サポートに感謝「ずっと手を握ってくれて」
    モデルプレス
  3. 安藤政信“貴志”が亀梨和也“真樹”に放った言葉に「何を言われても仕方がない」の声<Destiny>
    安藤政信“貴志”が亀梨和也“真樹”に放った言葉に「何を言われても仕方がない」の声<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  4. Snow Man阿部亮平、新ビジュアルにファン衝撃「ビジュ優勝」「破壊力」
    Snow Man阿部亮平、新ビジュアルにファン衝撃「ビジュ優勝」「破壊力」
    モデルプレス
  5. 天羽希純、美バスト&美脇の赤ワンピース姿が話題に「なんでそんなに可愛いのー!」
    天羽希純、美バスト&美脇の赤ワンピース姿が話題に「なんでそんなに可愛いのー!」
    ENTAME next
  6. デビュー25周年“ものまね界のプリンス”青木隆治のインタビュー公開「志村けんさんの言葉がなかったら戻ってなかった」<ABEMAエンタメ>
    デビュー25周年“ものまね界のプリンス”青木隆治のインタビュー公開「志村けんさんの言葉がなかったら戻ってなかった」<ABEMAエンタメ>
    WEBザテレビジョン
  7. 永田崇人“山南”、前田拳太郎“大作”の投げた箸をかわす身のこなしがかっこいい…ギャップにドキドキ<君とゆきて咲く>
    永田崇人“山南”、前田拳太郎“大作”の投げた箸をかわす身のこなしがかっこいい…ギャップにドキドキ<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  8. 人気双子モデルりんか&あんな、13歳の誕生日ショットに驚きの声「ステキなお姉さんに」「ほんと子どもの成長って早い」
    人気双子モデルりんか&あんな、13歳の誕生日ショットに驚きの声「ステキなお姉さんに」「ほんと子どもの成長って早い」
    ABEMA TIMES
  9. TikTokフォロワー数120万人超え義足モデル・かわけい、NIKEのスポーツウェア姿に絶賛の声「かっこいい」「ただただ美しい」
    TikTokフォロワー数120万人超え義足モデル・かわけい、NIKEのスポーツウェア姿に絶賛の声「かっこいい」「ただただ美しい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事