「伊達さゆり カレンダー2024.04-2025.03」発売記念イベントに出席した伊達さゆり(C)モデルプレス

伊達さゆり「下剋上球児」撮影の記憶が“ほぼない”理由 声優業との違いとは

2024.01.27 12:41

声優の伊達さゆりが27日、都内で開催された「伊達さゆり カレンダー2024.04-2025.03」発売記念イベントに出席。女優業について語った。


伊達さゆり「下剋上球児」撮影を回顧

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
昨年に放送された日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)で初めてドラマ出演した伊達。同作について話が及ぶと「記憶が、緊張でほぼほぼないんですけれども(笑)。今まで挑戦したことのないジャンルのお仕事だったので。いかにその場でお芝居を吸収・勉強させていただくかっていうので。周りの方を見ながらたくさん勉強させていただきました。すごく楽しかったです」と回想。声優業との違いについては「声優としての経験はまだまだ全然浅いんですけれども、お芝居だと文章を見ないので。あとは台本を自分の中で覚えていっても、その場の皆さんの掛け合いで台詞がちょっと変わったり。掛け合いのリズム・早さ・テンポとかが違うなと感じました」と振り返った。

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
今後の女優業に向けての意欲を問われると「まだまだ全然勉強させていただきたいんですけれど(笑)。お芝居が大好きだなとそのドラマの経験を通して思ったので、私も様々な作品にチャレンジできるように自分の力を磨いていければなと思っております」と前向きな様子。演じたい役柄を問われると「自分の素と違ったような役だと面白いな、なんて思っておりますし。今回のドラマだと高校生の役とかだったので、真逆というか、挑戦できたら嬉しいななんて思っております」と話していた。

伊達さゆり、写真集発売に喜び「210点です」

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
発売を迎える心境を問われた伊達は「すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。私はカレンダーは毎日目にするものだと思うので、皆さんの生活の一部に溶け込めるっていうのが、すごく嬉しいなと感じています」とコメント。カレンダーの撮影については「去年の9月くらいですかね。夏が終わるくらいに撮らせていただきまして。旅館の方に1泊2日させていただいて撮らせていただきました」と明かし、こだわった点を聞かれると「表紙からも髪型も奇抜というか。メイクでも目の近くにラメをいっぱい貼ってくれたり。今までけっこうナチュラルで攻めてきたんですけど、真逆のカットが今回は多いかなと思っております」と答えた。

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
お気に入りのカットについては「お衣装が大好きで。緑の広がっている感じというか。身内では、シャインマスカットみたいな感じのテーマで撮らせていただいたんですけど(笑)。今まであのようなお衣装を実は着たことがなかったり。1つだけ個性が爆発しているようなお写真になっているので、すごくお気に入りです」と語り、自己採点を求められると「210点です」「ぶどう=210で、何も面白くはないんですけど、考えました」と笑顔を見せた。

伊達さゆり、2024年の抱負語る

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
2024年の抱負を求められると「様々な作品に出させてもらいたいなとも思っておりますし、自分の中で向き合う課題とかも見つかっているので、着実に基礎を学んでいきたいなと思っております」と返答。プライベートに関しては「お家で引きこもりがちなので、1人旅に行きたいなと思っております。お仕事と結びつけるのであれば、今までスマートフォンとかテレビとかで見る作品が、実はちょっと偏っているなあと去年思ったので。あまり見たことのないジャンルと言いますか…っていうのもプライベートで息抜きとして見ていけば、お芝居とか将来の勉強になるかなと思って、今年はチャレンジしてみたいです」と明かした。

伊達さゆり(C)モデルプレス
伊達さゆり(C)モデルプレス
希望の旅先を問われると「北海道とか行きたいですね。あとご時世的に海外にも行けるということなので。1人旅って言っているんですけど、友達と。そうですね…韓国とか行きやすいって聞いたりしているので、行ってみたいです」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、ヘルシーボディ輝くキャミ姿 創刊雑誌重版決定で未収録カット公開
    「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、ヘルシーボディ輝くキャミ姿 創刊雑誌重版決定で未収録カット公開
    モデルプレス
  2. 「下剋上球児」で話題・伊達さゆり“強い眼差し”印象的な黒ドレス姿 創刊雑誌の新ビジュアル解禁
    「下剋上球児」で話題・伊達さゆり“強い眼差し”印象的な黒ドレス姿 創刊雑誌の新ビジュアル解禁
    モデルプレス
  3. 「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、白肌輝く“エアスイング”披露 創刊雑誌の新ビジュアル解禁
    「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、白肌輝く“エアスイング”披露 創刊雑誌の新ビジュアル解禁
    モデルプレス
  4. 「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、キャミワンピでヘルシー美肌際立つ 声優の新ビジュアル誌表紙解禁
    「下剋上球児」で話題・伊達さゆり、キャミワンピでヘルシー美肌際立つ 声優の新ビジュアル誌表紙解禁
    モデルプレス
  5. 「下剋上球児」富嶋(福松凜)、“クママスコット”宮沢(伊達さゆり)とお揃い?公式が匂わせ「付き合ってるのかな」「キュンキュン期待」の声
    「下剋上球児」富嶋(福松凜)、“クママスコット”宮沢(伊達さゆり)とお揃い?公式が匂わせ「付き合ってるのかな」「キュンキュン期待」の声
    モデルプレス
  6. 「下剋上球児」野球実況で圧倒的美声放った「ラブライブ!」声優・伊達さゆりとは 美貌にも視線集中<プロフィール>
    「下剋上球児」野球実況で圧倒的美声放った「ラブライブ!」声優・伊達さゆりとは 美貌にも視線集中<プロフィール>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東海オンエア・りょう、彼女と同棲を始めたことを明かす「笑う機会が単純に増える」
    東海オンエア・りょう、彼女と同棲を始めたことを明かす「笑う機会が単純に増える」
    らいばーずワールド
  2. なにわ男子、Kアリーナ横浜で2日間4万人熱狂 冠番組「なにわ男子の逆転男子」初イベント開催
    なにわ男子、Kアリーナ横浜で2日間4万人熱狂 冠番組「なにわ男子の逆転男子」初イベント開催
    モデルプレス
  3. シングルファザーYouTuberが突然収益化停止「6年間がなくなりそう」
    シングルファザーYouTuberが突然収益化停止「6年間がなくなりそう」
    らいばーずワールド
  4. 「#LA暮らし」桃井かおり(75)、自宅庭での様子に反響「めっちゃステキ」「幸せの法則!」
    「#LA暮らし」桃井かおり(75)、自宅庭での様子に反響「めっちゃステキ」「幸せの法則!」
    ABEMA TIMES
  5. 中谷美紀「夕暮れ時にひとりで散歩」オーストリアでの優雅な暮らしぶりに反響「なんと風情のある生活」
    中谷美紀「夕暮れ時にひとりで散歩」オーストリアでの優雅な暮らしぶりに反響「なんと風情のある生活」
    ABEMA TIMES
  6. 前田愛、“お父さん おじいさんにそっくり”と話題の息子たちの“新たな門出”を報告
    前田愛、“お父さん おじいさんにそっくり”と話題の息子たちの“新たな門出”を報告
    ABEMA TIMES
  7. “水着姿の女子会が話題”高島礼子(61)、休日を満喫する様子に反響「笑顔が最高にキラキラ」「少女みたいで可愛らしいです!」
    “水着姿の女子会が話題”高島礼子(61)、休日を満喫する様子に反響「笑顔が最高にキラキラ」「少女みたいで可愛らしいです!」
    ABEMA TIMES
  8. 2025年9月に第1子誕生を報告 内山理名の夫・吉田栄作(57)、プライベートショットに反響「ご家族で仲良く幸せそう」
    2025年9月に第1子誕生を報告 内山理名の夫・吉田栄作(57)、プライベートショットに反響「ご家族で仲良く幸せそう」
    ABEMA TIMES
  9. 宮沢りえ、誕生日を迎えた自撮りショットに反響「53歳だと!嘘だっ!」2018年に元V6森田剛と結婚
    宮沢りえ、誕生日を迎えた自撮りショットに反響「53歳だと!嘘だっ!」2018年に元V6森田剛と結婚
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事