當真あみ、華やか振袖姿を披露 京都きもの友禅7代目イメージモデルに就任
2023.07.19 04:00
views
女優の當真あみが、京都きもの友禅株式会社(以下京都きもの友禅)の7代目イメージモデルに就任。「はじめての振袖」をテーマにした新ブランドムービーと、華やかな最新振袖コレクションが公開された。
當真あみ、京都きもの友禅7代目イメージモデルに就任
京都きもの友禅はこれまでブランドのイメージモデルとして、1代目に戸田恵梨香、2代目に北乃きい、3代目に忽那汐里、4代目に小松菜奈、5代目に八木莉可子、6代目に浜辺美波を起用しており、人気女優の登竜門とも言われている。そんな中、新たにバトンを引き継いだのは、今注目度急上昇中の當真。今後もさらなる飛躍が期待される若手女優の1人である。
當真あみ、華やか振袖姿で初々しい表情
今回、當真が出演する新ブランドムービーは、京都きもの友禅の店舗で、親娘が「はじめて」の振袖選びをする様子を描いたストーリーとなっている。来たる晴れの日に向けてお気に入りの一着を試着する娘(當真)の姿に、今まで共に過ごしてきた色々な「はじめて」の瞬間を重ね、思い出す母の心情が穏やかに描かれている。華やかな振袖を前に目を輝かせる當真の、初々しい表情に注目だ。
また、最新WEBカタログ特集「當真あみが着る二十歳が華やぐ伝統振袖」も公開中。(modelpress編集部)
當真あみインタビュー
Q:京都きもの友禅7代目イメージモデルになってどのようなお気持ちですか?こんな素敵なお着物を着るのが初めてだったので、すごく嬉しかったです。
Q:初めての振袖を着てみてどうでしたか?
とても華やかで着ると気分というかテンションが上がりました。
Q:これから撮影で着てみたい振袖の色はありますか?
今回の撮影で着ていなかった、黄色とかオレンジの振袖を着てみたいと思いました。
Q:今回のCMは「初めての経験」がテーマですが、初めて体験した出来事で思い出深いことがありましたら教えてください。
上京してきて初めて家に帰ったときに、これから1人で生活するんだっていうのを感じて上京の覚悟ができました。
Q:今回のCMの撮影でお気に入りのシーンがありましたら教えてください。
鏡の前で2つの着物を合わせてみて、どちらがいいか悩むシーンが楽しかったです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ミスター青山コンテスト2025」結果発表 グランプリは隈部飛鵬さんモデルプレス -
ディーン・フジオカ家族への誹謗中傷・虚偽情報の拡散に所属事務所が警告「直ちにやめるよう、強く要求」モデルプレス -
城田優の母・ペピーさんの“破天荒”すぎる育児とは?「3度の離婚」を経た家族の絆に密着ENTAME next -
赤城ありさ、美肌あらわなコスチュームでカッコ可愛い姿を披露WWS channel -
「やっぱり夢を諦めたくなかった」――ミスマガ受賞・加藤綾乃、19歳が語る再挑戦の軌跡ENTAME next -
「こんなに面積小さいの!?」――『いないいないばあっ!』出身の元子役・加藤綾乃がグラビアに挑戦する理由ENTAME next -
坂本昌行主演「るつぼ The Crucible」上演決定 前田亜季・松崎祐介・瀧七海らも出演【コメント】モデルプレス -
TVer「水曜日のダウンタウン」過去回アーカイブ配信開始“防寒×防暑ミックスルール対決”など10エピソードモデルプレス -
「ミス青山コンテスト2025」結果発表 グランプリは野田さつきさんモデルプレス


