Snow Man佐久間大介、関ジャニ∞・丸山隆平を「“遊びの王様”と呼ぶようになった(笑)」
5月27日放送の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」(文化放送)では、佐久間大介が緊張のほぐし方について語った。
「阿部ちゃんのおかげで成立してた」
部活でマーチングバンドをやっているというリスナーから「本番での緊張を和らげる方法を教えてほしい」というメールが届く。
佐久間は以前、舞台でマーチングバンドを経験したことがあり、楽器を持って演奏をしながら動きも合わせなくてはならず、「運動神経が悪いっていうのと一緒だと思うんだけど、小道具が苦手ですげー苦戦した」とその難しさと当時の思い出を語る。
楽譜を覚えるのにも苦戦をしたというが、その時、阿部亮平がリズムを「コロッケ」「ケチャップ」などの単語に変えた歌にしてくれたことで「そこからSnow Manみんなできるようになった」と回顧。「阿部ちゃんのおかげで成立してた」と言い、Snow Manだけでなく他の出演者たちも阿部の作った歌を頼りにしていたと明かした。
「しっかりとしたクオリティーで俺はやると決めている」
「緊張」に関しては、「一応緊張はするよ。ドキドキする、すごい」とリスナーに共感しつつも「それが楽しみに変わりやすくて」と緊張を楽しみに変換できるという。また、「俺は、緊張感あった方が絶対いいと思う」と、多少の緊張感をもって臨める方が楽しみが増えると述べる。
「パッションが先走って、振り付けを間違えたりもたまにするんだけど(笑)」と反省しつつ、「しっかりとしたクオリティーで俺はやると決めているんで」と明言。「少し間違えてもアレンジに見えるというか、そこからの巻き返しも半端ないんで。自信はすごいあるね」と力強く語った。
「遊ぼうぜっていう気持ちで挑む」
また、最近あった出来事として「CDTV ライブ! ライブ!」(TBS系)での関ジャニ∞・丸山隆平とのエピソードも披露。Snow Manの楽屋にやって来た丸山が、少し時間があったため「みんな、遊ぼうぜ」と誘ってきたという。それ以来、Snow Manの間はでは丸山を「“遊びの王様”と呼ぶようになった(笑)」と報告。連絡先を交換する際も、丸山は自分の携帯を置いて「フリーだから俺の連絡先取っていって」というようなフランクな対応ぶりだったことも明かす。
それ以来、Snow Manの中では本番前の気合入れの際などに「遊ぼうよ!」と言うようになり、佐久間は「この感覚、すごくいいなと思って。本番前にみんなで遊ぼうぜっていう気持ちで挑むといいかもね」とリスナーにアドバイスを送った。
次回の「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」は6月3日(土)夜8:00より放送予定。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
JO1初の東京ドーム公演、詳細発表モデルプレス
-
元ウェザーニュースキャスター檜山沙耶、15cmカットでイメチェン「心機一転だ」「可愛すぎ」の声モデルプレス
-
白血病公表のモデル・ネイボール、第1子の誕生報告「娘の誕生が僕の人生を明るくしてくれました 長生きするしかない」モデルプレス
-
造形にこだわる「ヒロアカ」コスプレイヤー「100円ショップの商品でヒーロースーツを完全再現」<東京コミコン2024>WEBザテレビジョン
-
村上宗隆、ファンも知らなかった… “意外な才能”が話題「びっくり」「プロ野球選手ということを忘れる」Sirabee
-
性加害告発の元アナYouTuber、フジ番組スタッフからキス強要・セクハラ明かす「著名な女性タレントと行為をしている写真を私に見せつけてきたり」モデルプレス
-
WEST.小瀧望、姪&甥を抱っこ 貴重プライベートショットに「優しい顔してる」「エピソードも可愛い」と反響モデルプレス
-
堀江貴文氏、フジテレビ再建のヒントは“アレ” 「本気で作ったら、勝てますよ正直」Sirabee
-
櫻井翔、フジの騒動に「自分も芸能界に身を置くものとして」コメント「news zero」で報じるモデルプレス