中村倫也(C)モデルプレス

結婚発表の中村倫也、過去に語っていた恋愛観・結婚願望「甘やかしてしまう」 理想の家族生活とは

2023.03.25 14:18

俳優の中村倫也(36)と日本テレビアナウンサーの水卜麻美(35)が25日、それぞれの公式Twitterを更新し、結婚を発表。ここでは中村が過去にインタビューやテレビ番組などで語っていた恋愛観や結婚観を振り返ってまとめる。


中村倫也「好きだから付き合ってくれ」初めての彼女とのエピソード

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
2018年に出演した日本テレビ系バラエティー番組「おしゃれイズム」では好きな女性のタイプや初めて付き合った女性について告白。

好きなタイプの女性について「シャイな人がよそに見せない顔を自分だけに見せてくれるとキュンとしますね」と惹かれるポイントを回答。

そして、初めて女性と付き合ったのは「中学校2年生」だといい、そのときのエピソードを披露。「スキー合宿みたいなので長野県に行ってたんです。そこで友達と夜ロビーで風呂上りにだべってたら、クラスメートがお風呂上りに髪がまだつややかで濡れててドライヤーをまだちゃんとしてない状態で歩いてきて、それ見た瞬間にもうバーンってなって」と「初めておかん以外の女性の…」という濡れ髪に衝撃を受けたそう。

「本当に時間が止まったような…急にそうなって、『これが恋か』と」と当時の衝撃を振り返った中村は、「次の日戻ってきてサッカーの練習行って帰り道に公衆電話から電話をかけて、ほとんど喋ったことなかったんですけど『好きだから付き合ってくれ』って。そしたら『うん』って言ったんですよ」と告白の状況も回顧しつつ、「向こうも僕の濡れ髪を見てた可能性も」とおどけ、笑いを誘った。


生田斗真が暴露「なんでも自分で出来てしまう」

2019年、NHK「あさイチ」では、友人で俳優の生田斗真が中村について「一緒にいる恋人、女性をダメにしてしまうタイプの人間だと思います」「なんでも自分で出来てしまうので女性は結構そこに甘えてしまうんじゃないかな」と暴露。

真偽について聞かれた中村は「(生田と)そういうところで意見が合うんです。甘やかしてしまうというか、なんでもいいよってやりたがっちゃう」と笑いながら認めた。


中村倫也、過去に彼女へのサプライズで起きたハプニングとは

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
2020年、フジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」では、過去に恋人にサプライズした際に起こったハプニングを告白。

「昔10代の頃に付き合ってた子がスーツが好きだって言ってたんで、スーツを着て行きましたね」と当時の交際相手の誕生日にスーツを着て会いに行ったと話し、TOKIOのメンバーたちからは「優しいね」「かっこいい」などと称賛が起こった。

しかし、中村は「真夏だったんですよ」と続け、「サプライズで行ったら、ピンポン押しても全然出てこなくて。30分後ぐらいに電話つながって、『お風呂入ってた、ゴメン』って開けてくれたんですけど、その時僕はもう汗でシースルーみたいに…。『とりあえず脱ぐわ、死んじゃうから』みたいな」とサプライズが失敗に終わったと語っていた。

中村倫也、“タイプの女優”告白

2021年、日本テレビ系土曜朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」に出演した際には好きな女性のタイプを問われ「優しくて、ちゃんとしてて、人に対してとか、マナーとか」と内面における好みを告白。

さらに、好きなタイプの女優として「ペネロペ・クルスみたいに可愛い人がいいですね」とハリウッド女優のペネロペ・クルスをあげ「ロペちゃんって呼びたいですね」と話し、スタジオの笑いを誘った。

結婚についての考えを問われると「30歳前後でけっこう周りもバタバタと結婚していくんですよ」と漏らし「おや?ってなりますよね」と心境を吐露し、結婚願望を明かしていた。

中村倫也、理想の家族生活とは

「2019年 エランドール賞」新人賞を受賞した中村倫也 (C)モデルプレス
「2019年 エランドール賞」新人賞を受賞した中村倫也 (C)モデルプレス
また、理想の家族生活や、結婚式について言及したことも。

2019年に「エランドール賞」新人賞を受賞した際には、報道陣の囲み取材に応じ、「もらいたいご褒美」について「土地とかですかね?土地高いっすからね。湖畔の自然が豊かな…」と即答。続けて「将来的な話をしますと家を建てまして、家族と大型犬と、DIYを趣味にしながら暮らすおじさん俳優になりたいです」とすらすらと具体的な将来の理想像を告白。

“家族”というワードに反応した記者陣から将来の結婚相手について追及されると、「もちろん僕もそこそこの大人になってますからね。すらっと背が高くて優しくて、北欧系が良いですかね。知り合うきっかけを作っていかないと」と茶目っ気たっぷりに斜め上の回答で笑わせていた。

中村倫也、もし結婚式を挙げるなら?

モデルプレスのインタビューに応じた中村倫也(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた中村倫也(C)モデルプレス
2022年には結婚式を舞台にした映画「ウェディング・ハイ」に出演。モデルプレスのインタビューでは、結婚式について「結婚する相手がやりたいようにします。向こうの親御さんの希望とかもあるだろうし、もしやるとなったら自分たちも含め楽しめるように考えて行動するとは思います」と相手の願望を叶えたいとコメント。

「やるならそれを超えるものをやりたいですよね。誕生日プレゼント1つにしても、『これをあげよう』とある程度お互い予想がつくものがあったとしてもプラスもう1個つけたり…そういうところあるじゃないですか、中村って(笑)。だから結婚式だとしても一緒に打ち合わせして決めたこと以外に実はこそっと別のサプライズを用意しておくとか、そういうことをやりたいんじゃないかな」とサプライズ好きの一面は変わっていないようだった。

中村倫也&水卜麻美アナ、結婚発表

中村倫也 結婚発表FAX(提供写真)
中村倫也 結婚発表FAX(提供写真)
中村は「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました」と水卜アナとの結婚を発表し、水卜アナも「いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」と綴り、連名でのコメントで報告した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中村倫也&水卜麻美アナが結婚 “馴れ初め”に注目集まる「もしかして…」
    中村倫也&水卜麻美アナが結婚 “馴れ初め”に注目集まる「もしかして…」
    モデルプレス
  2. 中村倫也&水卜麻美アナが結婚で「推しの結婚」トレンドに浮上 ファンの驚き止まらず
    中村倫也&水卜麻美アナが結婚で「推しの結婚」トレンドに浮上 ファンの驚き止まらず
    モデルプレス
  3. <略歴>中村倫也と電撃結婚の水卜麻美アナ、愛されキャラで人気に 従来の“女子アナ”イメージ改新
    <略歴>中村倫也と電撃結婚の水卜麻美アナ、愛されキャラで人気に 従来の“女子アナ”イメージ改新
    モデルプレス
  4. 中村倫也、妻・水卜麻美アナは「春風のような方」 コメントが話題「最高の褒め言葉」「良すぎる」
    中村倫也、妻・水卜麻美アナは「春風のような方」 コメントが話題「最高の褒め言葉」「良すぎる」
    モデルプレス
  5. 結婚発表の中村倫也&水卜麻美アナ、“手描き似顔絵”添えた報告に注目集まる「特徴捉えてる」「そっくり」
    結婚発表の中村倫也&水卜麻美アナ、“手描き似顔絵”添えた報告に注目集まる「特徴捉えてる」「そっくり」
    モデルプレス
  6. 中村倫也&水卜麻美アナ、電撃結婚発表に祝福&驚きの声殺到「ビッグカップル誕生」「お似合いすぎる」
    中村倫也&水卜麻美アナ、電撃結婚発表に祝福&驚きの声殺到「ビッグカップル誕生」「お似合いすぎる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  2. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  3. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  4. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  5. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  6. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  7. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  8. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next
  9. 森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事