目黒蓮、原嘉孝(C)TBS

Snow Man目黒蓮、次の“脱出島”で組みたいメンバーは?原嘉孝と2人取材に感慨

2023.03.27 06:00

Snow Man目黒蓮原嘉孝が、27日放送のTBS系『アイ・アム・冒険少年 春の脱出島4時間SP』(よる7時~)の人気企画「脱出島」に挑戦する。


目黒蓮&原嘉孝“はらめぐ”ペアで脱出島挑戦

原嘉孝、目黒蓮(C)TBS
原嘉孝、目黒蓮(C)TBS
島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

挑戦者1組目は、ジャニーズからSnow Man・目黒&原の“はらめぐ”ペア。前回の挑戦で脱出に成功している目黒がガチで優勝を目指すためのパートナーとして選んだのが、ジャニーズJr.時代から苦楽を共にしてきた同期の原。野性的でサバイバルに向いていると目黒が太鼓判を捺す原だが、実は今回が人生初のバラエティ番組出演となる。2人は一緒に過ごした青春時代を思い出せるアイテムがたくさん詰まった“青春バッグ”を持って脱出に挑む。これまでテレビでは見たことがない目黒の様子や2人の空気感、そして熱い友情物語に注目だ。

絶対王者・あばれる君、アニバーサリー迎える

照英、永井大(C)TBS
照英、永井大(C)TBS
2組目は熱さとパワー全開のイケメン筋肉俳優・照英&永井大ペア。昨年「脱出島」に1人で挑み見事優勝した永井が今回狙うのは「完全優勝」。記録と記憶に残る脱出を目標に掲げ、前回も炸裂していた“ストイック大(まさる)”に“情熱照英”が仲間入りする。照英が今回「脱出島」に持ち込んだのは、家族写真がたくさん詰まったアルバム。つらいときに元気を出すためにと用意したのだが、そのアルバムを眺めていると、序盤にもかかわらずまさかの涙?

あばれる君(C)TBS
あばれる君(C)TBS
そんな2組を迎え撃つのは、今回唯一のソロ挑戦者となった絶対王者・あばれる君。「脱出島」20回目の参戦というアニバーサリーを迎える今回は「20回目のファーストサバイバル」をテーマに、新しいサバイバルテクニックで見る人を楽しませながら勝利を目指す。現在、「気象予報士」の資格取得を目指して猛勉強中のあばれる君が、その知識を実践で活かしながら挑む。アニバーサリーとなる今回もまだまだ進化を見せつけることができるのか?

熱すぎる男たちのプライドをかけた戦いを制するのはどのチームか?5人が揃って涙する衝撃の結末とは?

目黒蓮&原嘉孝、見どころ語る

過酷な脱出を終えた挑戦者たち。目黒は「スタジオに原と2人でいて自分たちが出ているVTRを見るというのが不思議な体験で…こういう日が本当に来たんだなと感慨深い気持ちになりました」としみじみ語り、「まず、原のわけのわからない服装を見てほしいです」と紹介。原も「今回はいつもと違う目黒を引き出せたと思います」とそれぞれ見どころをアピール。

さらに、目黒は「次にメンバーと脱出するとしたらラウールですかね。でも原が言う(渡辺)翔太君というのもわかるわー!」と明かし、原も「目黒が次にSnow Manメンバーと脱出するなら、渡辺翔太君とのペアが見たいですね。彼は美容男子なんで、風呂に入れないことに腹を立てている姿を見てみたいです(笑)」と語った。(modelpress編集部)

目黒蓮(Snow Man)コメント

スタジオに原と2人でいて自分たちが出ているVTRを見るというのが不思議な体験で…こういう日が本当に来たんだなと感慨深い気持ちになりました。こうして2人で取材を受けるのも何年ぶりだろう。すべてを含めてこの時間は特別ですね。

まず、原のわけのわからない服装を見てほしいです。そして「ホントにジャニーズなの?」というこの腕の太さ!“これが原なんだ”というイメージを持ってくれたらうれしいです。原はロケに出て体当たりを続けていったら面白さがどんどん出ると思いますし、ピュアできれいな心の持ち主だということも広めたいです。

今回の対決には“男たちのそれぞれ違う思い”があって、それぞれの思いを背負って挑戦してがんばっている姿がすごくカッコよく見えました。次にメンバーと脱出するとしたらラウールですかね。でも原が言う(渡辺)翔太君というのもわかるわー!

僕と原、2人には一緒に乗り越えてきた過去があって。そして今、原は舞台などでがんばって、輝いて、戦って、魅せているんですよ!コイツ(原)といると最高!一人でも多くの方に原を知ってほしいです。

原嘉孝コメント

スタジオでVTRを見たら緊張している自分が映っていましたが、隣に目黒がいなかったらもっと緊張していたと思います。初めてのバラエティ出演で目黒が隣にいてくれてよかったです。

今回はいつもと違う目黒を引き出せたと思います。普段はどう面白くしようか、どう映ろうかと意識してしまうと思うけど、それよりも俺といる楽しさがにじみ出ていたと思います。これは俺にしかできないことだと思います(笑)。

対戦相手の方たちは“熱い人”の集まりでしたね。熱さが映像や言葉ひとつひとつにすごく出ていて、見ているうちに自然と涙が流れていました。大自然の中にいると素になれて、心の芯にある熱い部分がみんな出ていてエモい戦いになったと思います!いい番組ですね!

目黒が次にSnow Manメンバーと脱出するなら、渡辺翔太君とのペアが見たいですね。彼は美容男子なんで、風呂に入れないことに腹を立てている姿を見てみたいです(笑)。

今回2人の挑戦を通して、みんなが知っている目黒にプラスして俺と一緒にいた時代の目黒を知ってもらえると思います。目黒の周りにはいろんな仲間がいて、その一人である俺とあの時代があるから現在活躍しているんだというのを認識してもらいたいです。

照英コメント

照英、永井大(C)TBS
照英、永井大(C)TBS
今回、大ちゃんが声をかけてくれなかったらこういう機会はなかったので感謝しています。歳を取ると挑戦することに怯えるようになるんですよ。「挑戦することに損はない」と思わせてくれる『冒険少年』という番組がより好きになりましたね。「おじさんでもできる」というところを全国の少年少女たちにも、僕と同世代の親御さんにも見ていただきたい。

あばれる君はこの番組の看板じゃないですか。そんな彼を相手にしても勝たなきゃいけない。前回は大ちゃん1人で優勝しているから自分が入ったことで負けさせちゃいけないという、いい意味でのプレッシャーがあって良かったかもしれません。声が出ない、筋肉痛になる、おでこの日焼けもいまだに消えない…久しぶりに燃え尽きました(笑)。

次回一緒に行くとしたら、ケイン(・コスギ)ですね。ケインと自分は同い年ですけどすごく尊敬しているので、脱出の困難を共有したい!!

全力を出し切って前に向かっていって損はない。生きていくうえで諦めることが一番もったいないと思うんですよ。人生諦めなければ誰かがいつか拍手をくれるんだよっていうところを皆さんに感じてもらえたらと思います。この番組を見て少しでも「明日頑張ろう」って思ってもらえたら光栄です!

永井大コメント

前回は1人で脱出するという心細さがありましたが、今回は照英さんという本当に心強い“戦隊”の仲間が来てくださりました。照英さんとは『筋肉番付』『スポーツマンNo.1決定戦』からずっとライバル関係でしたが、「脱出島」では同じ目標に向かって協力して突き進むことができてすごく楽しかったですし、いい刺激をもらいました。また、子育ての話もたくさんしました。お互い涙もろくなってて(笑)。昔にはなかった“お父さんとしての一面”がお互いの距離を近づけることになりました。でも角が丸くなっていい塩梅のおっさんになっているのに、立ち向かう姿や熱い気持ちはあの当時と変わらない。頼りになるお兄ちゃん的な存在の照英さんと挑戦できて本当によかったなと思っています。

もう一度挑戦できるなら事務所の先輩の高橋克典さんとチャレンジしたいです。

あばれる君も目黒くん&原くんペアも、それぞれドラマチックな展開で見応えがある4時間スペシャルになっています。特にあばれる君は20回目の挑戦という記念すべき脱出のタイミングで対戦できたことは大変光栄でした!とにかく感動して楽しんでいただけると思います。ぜひお楽しみください!!

あばれる君コメント

あばれる君(C)TBS
あばれる君(C)TBS
僕が『冒険少年』で本当に魅力だと思っている“友情”“親子愛”“大爆笑”の全てが詰まっていました!僕は今回で20回目の「脱出島」でしたが、僕だけじゃなくて周りの方とつくりあげた最高傑作だと思っています!照英さん&永井さんペアを見て、パパとして底抜けに明るくて、同じパパとしてこうなりたいなと思いました!それぐらい衝撃を受けた回でした。もう一度永井さんと僕の対決が実現したら、お互いに相方は照英さんでお願いします!(笑)ただ、照英さんは泣きすぎでしたね(笑)。

20回の脱出を振り返ると1回目と今回では経験値が違う。経験した分だけ余裕が持てています。「見ている人を楽しませたい!」という思いが一貫してあるので知識も体力も増え、テクニックも回を追うごとに身についています。最近は天気の勉強も始めたので、これからは天気と空気を読んで高気圧と追い風を味方にできるはず!!

『冒険少年』の魅力・見どころが全部凝縮された4時間になっています!子どもから大人まで、友情に熱い2組のドラマを絶対目に焼き付けてほしいなと思います!もしかしたら脱出島初の○○が見られるかも!?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man目黒蓮、サッカー姿披露に反響「漫画の主人公」「完璧すぎる」
    Snow Man目黒蓮、サッカー姿披露に反響「漫画の主人公」「完璧すぎる」
    モデルプレス
  2. 川口春奈、Snow Man目黒蓮を絶賛 「silent」撮影現場での印象語る
    川口春奈、Snow Man目黒蓮を絶賛 「silent」撮影現場での印象語る
    モデルプレス
  3. Snow Man目黒蓮、決死の覚悟で戦うアクションシーン初公開「わたしの幸せな結婚」PV解禁
    Snow Man目黒蓮、決死の覚悟で戦うアクションシーン初公開「わたしの幸せな結婚」PV解禁
    モデルプレス
  4. 「舞いあがれ!」最終週に柏木(目黒蓮)再登場「待ちきれない」「笑顔可愛すぎ」と視聴者歓喜
    「舞いあがれ!」最終週に柏木(目黒蓮)再登場「待ちきれない」「笑顔可愛すぎ」と視聴者歓喜
    モデルプレス
  5. 目黒蓮“Snow Manにとっても大きい歌”とは?「鳥肌が立つ」相葉雅紀・山田涼介も登場
    目黒蓮“Snow Manにとっても大きい歌”とは?「鳥肌が立つ」相葉雅紀・山田涼介も登場
    モデルプレス
  6. Snow Man目黒蓮、奇跡の美腹筋チラ見せ 撮影巻くプロ技発揮
    Snow Man目黒蓮、奇跡の美腹筋チラ見せ 撮影巻くプロ技発揮
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    川津明日香、妖艶衣装から美バスト大胆披露
    モデルプレス
  2. 倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    倉木麻衣、デビュー25周年記念ミュージアムOPEN!本人も「びっくらき!」な等身大リアルフィギュアもお披露目!
    WWS channel
  3. 紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    紅羽祐美、透け感たっぷりセクシービキニで大胆「M字」披露!
    WWS channel
  4. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  5. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  6. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  7. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  8. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  9. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事