ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス

ウチら3姉妹が解散発表 理由&今後について説明

2023.03.08 10:26

3人組YouTuber・ウチら3姉妹が7日、グループ公式YouTubeを更新し解散を発表した。


ウチら3姉妹、解散発表

ウチら3姉妹(とうあ、ゆら、こま) (C)モデルプレス
ウチら3姉妹(とうあ、ゆら、こま) (C)モデルプレス
今回の動画にはゆらが登場し、「本日3月7日をもちまして、ウチら3姉妹は解散となります。動画の初投稿が2020年の3月7日で、丸3年の活動期間となりました」と解散を発表。

理由については、メンバーとの「スケジュールの合わなさを含めた様々な原因からそれぞれ意見の相違が浮上し、思うように撮影が出来なくなりました」とし、「1年前に3人で何回か話し合い、解散の話も出ましたが、その後会うことも連絡が成り立つことも無く、結果何も報告できないまま動画が投稿できない日々が続きました」と回顧。

現在は連絡が取れないメンバーもいるといい、日程が決まっていた解散動画の撮影当日もメンバーの直前のキャンセルによりゆら1人で報告したと説明。「最後が3人揃って画面に居なくて本当にすみません。最後の最後まで思いが伝わることもなく、私1人で伝える形となりました」と謝罪した。

今後についてはゆらは個人活動を続け、他メンバーについては「連絡は取れませんがきっと何かしら報告があるのと思うので、それぞれの応援をよろしくお願いします」と呼びかけた。

ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス
ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス
なお一度投稿した解散報告動画が消去される事態となり、今回の動画タイトルにて「再投稿【解散報告】今まで本当にありがとうございました!※もう消されないです 事務所に認められました」と伝えている。

ウチら3姉妹はこま、ゆら、とうあの男女3人組YouTuber。とうあの「おはようでやんす」のフレーズで注目を集め、ティーンを中心に人気を博している。(modelpress編集部)

動画概要欄全文

ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス
ウチら3姉妹(こま、ゆら、とうあ)(C)モデルプレス
どうも ウチら3姉妹 ゆらです

本日3月7日をもちまして、ウチら3姉妹は解散となります。動画の初投稿が2020年の3月7日で、丸3年の活動期間でした。

学校も地元もバラバラの3人がファッションショーをきっかけに仲良くなり、親友になり、私の「3人でYouTubeやろ」という軽めのノリの誘いが、数ヶ月で多くの方に応援していただける3人組になれました。

大好きな友達と日時を合わせて楽しいことをして、高校生として学校に通いながらYouTube活動をするのは本当に楽しかったです。

しかし、私含め2人の東京への移住、メンバー1人が地元に残ることになるなど、様々な壁がありながらも、2年目も頑張ろうと思っていました。ですかスケジュールの合わなさを含めた様々な原因からそれぞれ意見の相違が浮上し、思うように撮影が出来なくなりました。

そして1年前に3人で何回か話し合い解散の話も出ましたが、その後会うことも連絡が成り立つことも無く、結果何も報告できないまま動画が投稿できない日々が続きました。

事務所管理で3姉妹の解散を反対する方向に一時的に決まりましたが、ウチら三姉妹を第三者に託し、ビジネス的だけでも続けられたら、ファンの方を少しでも笑顔に出来るのかなと思いました。

しかし、私も事務所もスケジュールの管理やメンバーの管理に手が届かない所があり、最終的な解散動画の撮影もメンバーの当日の連絡のつかない自体により中止になりました。

私はどうか解散動画だけでも3人での撮影がしたいと何度も訴え、やっと日程も決まったのですが、当日に1人のメンバーが何100回目かわからないドタキャンをしたので、撮れなくなってしまいました。最後が3人揃って画面に居なくて本当にすみません。

最後の最後まで思いが伝わることもなく、私1人で伝える形となりました。

もう既に今更どうしたと思う方もいるかと思いますが、私の人生のケジメとして、そして私自身がファンである立場を考えた結果、報告をさせていただきました。

そして、ご心配のdmやコメントがあるにもかかわらず、こちら側の事情により、ずっと答えれなくて苦しかったです。すみませんでした。

これからについてですが、私は個人の活動を続けたいと思います!

元々別の夢を持ちYouTubeを始め、インフルエンサーや芸能の道は夢にも思わなかったのですが、今私を応援してくれている方々の期待にまだ応えたいなと思い、SNSや様々な活動をしていきたいと思っていますので、今後ともゆららをよろしくお願いします。

メンバーの進路につきましては、連絡は取れませんがきっと何かしら報告があるのと思うので、それぞれの応援をよろしくお願いします。

そして2人へ

私は2人のおかげで今ここにいます。東京に上京して、ファンの子がいて、お仕事があります。それが2人と一緒に活動を始めて、心から楽しめた証になってます。

絶対にお互い言いたいことはあるけど、伝え方も近況も分からないとこまで来てしまいました。でも1度でも心から本当に大切と思えた人なので、また数年後とか時間かかって時効になって、気が向いたら言い合おうね。あと、時間とか約束にうるさくてごめん!感謝しています ありがとう それぞれ頑張ろう

最後に 本当に本当に 最高の3年間をありがとうございました。私の人生において確実に大きな出来事でした。まだ楽しかったあの日も、自分は1人だと感じたあの日も、全部思い出にします。

今までウチら3姉妹を応援ありがとうございました!

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ウチら3姉妹、ファンサービスたっぷり ゆらはスタイル際立つミニ丈スカート姿<TGC teen 2022 Tokyo>
    ウチら3姉妹、ファンサービスたっぷり ゆらはスタイル際立つミニ丈スカート姿<TGC teen 2022 Tokyo>
    モデルプレス
  2. 中町兄妹・なこなこカップル・ウチら3姉妹ら「Zipper」表紙初登場 Y2Kファッションで原宿降臨
    中町兄妹・なこなこカップル・ウチら3姉妹ら「Zipper」表紙初登場 Y2Kファッションで原宿降臨
    モデルプレス
  3. カップルYouTuberなこなこ&ウチら3姉妹「札幌コレクション 2022 A/W」出演決定
    カップルYouTuberなこなこ&ウチら3姉妹「札幌コレクション 2022 A/W」出演決定
    モデルプレス
  4. ウチら3姉妹、こま復活で3人揃う 個性派ストリートコーデ着こなし<TGC teen 2022 Osaka>
    ウチら3姉妹、こま復活で3人揃う 個性派ストリートコーデ着こなし<TGC teen 2022 Osaka>
    モデルプレス
  5. ウチら3姉妹・こま、体調不良で「関コレ」キャンセル ゆら&とうあは予定通り出演
    ウチら3姉妹・こま、体調不良で「関コレ」キャンセル ゆら&とうあは予定通り出演
    モデルプレス
  6. fromis_9、3年ぶりの来日 ウチら3姉妹・=LOVE齊藤なぎさら「関西コレクション2022A/W」第4弾出演者発表
    fromis_9、3年ぶりの来日 ウチら3姉妹・=LOVE齊藤なぎさら「関西コレクション2022A/W」第4弾出演者発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    AKB48柏木由紀、“同い年で出会って17年”大家志津香の結婚祝福「自分のことのように嬉しく思います」<独占コメント>
    モデルプレス
  2. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  3. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  4. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  7. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  8. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  9. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事